WithConsul 口コミ・評判

WithConsul

ウィズコンサル

最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

コンサルタント/PM/PMO/エンジニア 他

対応エリア

公開案件数

非公開案件数

支払いサイト

月末締め翌々月10日支払い

アプリ

マージン率

WithConsulとはコンサルタントに特化したプラットフォーム。コンサルティング事業を手掛ける運営会社のノウハウを活かし、質の高いサポートと豊富な高報酬の案件が特徴です。

 

大手企業やベンチャー企業など規模・職種を問わず、さまざまなクライアントの案件を保有。働き方のラインアップも豊富で、コンサルタントのワークバランスに柔軟に対応する案件の提案が可能です。

 

コンサルティング業界の情報提供や勉強会やセミナーの開催と、コンサルタントとしてのキャリアを磨けるサポートも充実しています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社MOVER&COMPANY

株式会社MOVER&COMPANY

コンサルティング事業/エンジニア派遣事業 他

東京都千代田区

特徴

高報酬が得られる

WithConsulはクライアントから元受けの自社案件を数多く保有しているため、高報酬が期待できます。公開されている過去の実績を見ると、どれも月単価100万円以上。

 

コンサルタント事業を手掛ける運営会社の信頼により、大手企業からベンチャー企業、スタートアップ企業の案件を保有しています。

 

より高単価の案件に参画したい人は、満足できるでしょう。

案件や稼働率のバリエーションが豊富

WithConsulにはバリエーション豊かな案件がラインアップしています。

 

・RPA/IT
・会計/人事
・ファーム/Sler
・PE/ファンド
・事業会社
・PMO/BPR
・マーケティング
・戦略
・M&A/DD

 

また、働き方のバリエーションも豊富。週1案件やリモート可の案件など、コンサルタントの優先事項に寄り添えるような案件紹介が可能です。

最高レベルのサポート

WithConsulの担当者は、コンサルティング業界で10年以上の紹介経験を持つプロの集団。参画前の条件交渉から参画後のトラブル対応まで、常に最高レベルのサポートをしてくれます。

 

参画後は、定期的なランチミーティングでコンサルタントの些細な不安も逃さずキャッチ。担当者と密なコミュニケーションを取ることで、参画中の不安も軽減するでしょう。

 

またセミナーや勉強会の情報提供もあり、コンサルタントの長期的なキャリアプランについて役立つ支援を受けられます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

公式サイトの「登録」をクリックして登録フォームに進みましょう。入力項目は以下のとおり。

 

・名前(必須)
・メールアドレス(必須)
・電話番号(必須)
・その他(コメント、アピールポイントなど)

 

入力後、「プライバシーポリシーに同意して登録」をクリックして送信します。

STEP 2

面談

フォーム送信後、担当者による事前ヒアリングが行われます。希望稼働率や自身のキャリアプランを具体的に伝えましょう。

 

ヒアリングの内容をもとに案件が提案されます。希望に見合う案件があれば、クライアントとの面談を調整してもらいましょう。

STEP 3

利用開始

詳細な条件でクライアントとの合意に至れば、契約締結、参画開始となります。

 

参画後も、担当者が定期的にヒアリングを実施してくれるので、不安や悩みも軽減され業務に集中できるでしょう。

よくある質問

週1~3日程度の参画でも問題ないですか?

問題ありません。WithConsulの案件は稼働率10%~可能です。

 

副業・兼業を希望する人、育児や介護の時間が必要な人など、1人ひとりのワークバランスを加味した柔軟な参画形態ができる案件を紹介してもらえます。

(稼働率:1人あたり平日8時間を1ヶ月働いた場合を100%とした割合)

どのような案件が多いですか?

WithConsulの案件はパッケージ導入から新規事業創出、戦略立案など多岐にわたっています。

 

2020年度の実績ではIT戦略の立案~システム導入、業務改善、DX/AU/RPAなどの案件が多い傾向です。

案件紹介のほかにどのようなサービスがありますか?

WithConsulでは運営会社のノウハウを活かし、コンサルティング業界の最新情報を提供、勉強会やセミナー開催も行っています。

 

契約終了前に次の案件への営業活動もスタートさせてくれるので、案件が途切れる不安もありません。

 

経験も知識も豊富な担当者が、コンサルタントの長期的なキャリアプランを見据えてサポートしてくれるので、安心して業務に集中でき、成果が上がるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)