最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

対応職種

エンジニア/PM/PL/デザイナー/ディレクター 他

対応エリア

東京/神奈川/埼玉/千葉 他

公開案件数

4,041件(2021年7月時点)

非公開案件数

全体の60%以上、1,000件以上

支払いサイト

月末締め翌月末支払い(最短の場合)

アプリ

マージン率

SEES

SEESはSenior Engineer Employment Serviceの略称で、40代以上のシニアエンジニア向け案件検索サイト。年齢に関係なく、スキルや希望条件で案件が探せると評判のエージェントサービスです。

 

案件紹介までのスピーディーな対応も特徴の1つ。初期登録時にスキルシートを送信すると、24時間以内に具体的な案件を提示してくれます。

 

面談の場所までの移動時間が取れない多忙なフリーランスのために、出張面談やオンライン面談も可能。

 

フリーランスに寄り添った迅速な対応で、シニアエンジニア向け検索サイトにおいて顧客満足度No.1に選ばれています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

株式会社Miraie

株式会社Miraie

求人サービス

東京都渋谷区

特徴

SEES

40代以上のシニアエンジニア向けの案件を保有

SEESの案件は年齢不問の案件ばかり。20代~30代中心に活躍しているエージェントが多い中で、SEESは40代以上でもエントリー可能な案件を豊富に保有しています。

 

SEESが保有している案件は40代~と限定されているわけではなく、「年齢不問」の案件。40代からのシニアフリーランスだけでなく20代や30代のフリーランスもエントリー可能です。

スキルシートの提出のみで案件紹介可能

SEESでは、公式サイトからエントリーフォームを送ると、24時間以内に希望に見合う案件の具体的な情報が提示されます。

 

一般的にはエントリーした後、担当者との面談で詳細な条件を伝えてからの案件紹介となり、1営業日以上の時間はどうしてもかかってしまいます。

 

しかしSEESでは、エントリーにスキルシートの提出が必須のため、その情報をもとに案件紹介が可能です。

 

紹介された案件に満足できなくても、SEESでのエントリーを希望する場合は、その旨を伝えることで面談へと進み、さらに詳細な希望を伝えられます。

スピーディーな報酬の受け取り

SEESの支払いサイトは最速で30日、月末締め、翌月末支払いです。参画する案件によって支払いサイトが異なることもありますが、その場合でも最長で45日。

 

迅速な支払いを約束することでフリーランスが働きやすい環境を提供しています。

SEES

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

SEES

エントリーする方法は2つ。

 

・公式サイトから登録する
・公開案件の中で希望の案件にエントリーする

公式サイトから登録する場合は「スキルシートの登録」をクリックし、エントリー画面に進みます。

 

入力項目は以下のとおり。

 

・名前(必須)
・性別(必須)
・年齢(必須)
・電話番号(必須)
・メールアドレス(必須)
・最寄り駅
・希望報酬
・希望業務開始日
・履歴書/職務経歴書の添付
・スキルシートの添付
・備考

 

公開されている案件の中から希望する案件をクリックした場合でも、エントリー画面は上記の内容です。

 

スキルシートを送付すると24時間以内にSEESより以下のどちらかの連絡がきます。

 

・具体的な案件紹介
または
・「現在紹介する案件がないので、マッチする案件が見つかり次第連絡します。」との内容

 

紹介された案件にエントリーする場合はその旨を伝え、次のステップに進みましょう。

STEP 2

面談

SEESの担当者と登録のための面談を実施します。

 

SEESの会社での面談を基本としていますが、本社から60分以内の場所であれば出張での面談も可能。オンラインでの面談も可能です。

 

紹介された案件中から希望に見合う案件があれば、クライアント企業との面談に進みます。

STEP 3

利用開始

クライアント企業と詳細な勤務条件について合意に至れば契約締結、参画スタートです。

SEES

よくある質問

大規模プロジェクトに参画出来ますか?

可能です。プロジェクトの規模の希望についても面談で担当者に伝えましょう。

 

豊富な案件の中から希望条件に見合った案件を紹介してもらえます。

どのような案件を取り扱っていますか?

SEESで取り扱っている案件は年齢不問の案件です。年齢に関係なく純粋にスキルや希望条件で案件を探せます。

案件が途切れないか不安です

SEESでは契約終了1ヶ月前から次の案件の営業活動をスタートさせます。

 

案件が途切れる不安を軽減できるよう、SEESの営業がサポートしてくれるので安心して現職に集中できるでしょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)