【2021年最新版】SAPフリーランスジョブズの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ
現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。
Pick up!悪い口コミ
現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

SAPフリーランスジョブズの基本情報

運営会社

クラウドコンサルティング株式会社

公式HP

【公式】業界初!SAP特化型フリーランス高単価案件紹介サイトSAP Freelance Jobs

サービス利用料

無料

SAPフリーランスジョブズとは

SAPフリーランスジョブズは、フリーランスSAPコンサルタント向けの案件紹介サイト。業界に精通した運営会社の独自のパイプラインを活かし、独自の高単価案件を多く保有していると評判のサービスです。

 

サポートしてくれる担当者は全員SAP経験者。豊富な経験とSAP業界の知識を活かし、フリーランスのスキルを遺憾なく発揮できる場を提案してくれます。

 

フリーランスSAPコンサルタントとして、満足できるキャリア形成のための研修や情報提供も充実。さらに独自の評価制度で、クライアント企業からの信頼を集められるシステムが整っています。

SAPフリーランスジョブズの概要

利用者数
非公開

 

対応職種
SAPコンサルタント

 

対応年代
非公開

 

対応エリア
非公開

 

公開案件数
約460件

 

非公開案件数
全体の80%程度

 

支払いサイト
月末締め、翌々月初支払い

 

マージン率
非公開

 

サポート
・研修の案内
・業界情報冊子の提供
・メールマガジン配信

SAPフリーランスジョブズの特徴

高額案件を多数保有している

SAPフリーランスジョブズの運営会社はJSUGプラチナサポーターとなっている会社のため、JSUG加盟企業540社と太いパイプを活かした独自の案件を多数保有しています。

 

また担当者は全員SAP経験者でSAP業界に精通しています。フリーランスに合わせた案件をクライアントに逆提案してくれることも。

 

クライアント企業のプロジェクトに合わせてフリーランスを検討するのではなく、フリーランスありきの案件探しをしてくれます。数多くの案件を保有しているからこそ選択肢が広がっていきます。

JUSG・・・Japan SAP Users’ Group(SAPユーザーが自ら運営するユーザーコミュニティ)

リピート参画により報酬アップ

SAPフリーランスジョブズには独自の評価制度があり、1つのプロジェクトに参画するとクライアント側から実績を評価されます。

 

SAPフリーランスジョブズで参画をリピートすることで評価実績を積み上げることができ、次の案件の単価アップが可能。

 

高評価者に対しては、さらに大きなメリットが付与されています。次の案件までアベイラブル期間(参画していない期間)が発生してしまった場合、クライアントからアベイラブル期間も単価が支給されるのです。

 

評価制度によってクライアント企業からの信頼を集められ、報酬アップに繋がります。

スキルを鈍らせない充実したサポート

SAPフリーランスジョブズでは研修の開催や技術情報冊子の提供、メルマガの配信により、参画中のフリーランスをサポートしてくれます。

 

「最新の情報をもっと知りたい」
「自分のスキルは鈍っていないだろうか」

フリーランスになると研修やセミナーなどの情報を入手する機会が減り、このように不安を感じる人も多いでしょう。

 

公式サイトで公開されている研修情報もあるので、どのような研修があるのかまずは見てみましょう。

SAPフリーランスジョブズの利用までの流れ

1.登録

電話または公式サイトの登録フォームよりエントリーしましょう。登録フォームの入力項目は以下のとおり。

 

・名前
・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・希望開始時期
・職務経歴書の添付(任意)
・コメント(任意)

個人情報の取り扱いに同意の上、フォームを送信すると入力したメールアドレスに内容確認のメールが届きます。

2.面談

次はSAPフリーランスジョブズの担当者と面談です。対面またはオンラインで、経験やスキル、希望の案件について細かくヒアリングされます。

 

ヒアリングの内容をもとに紹介された案件の中から希望の案件があれば、クライアント企業との面談へ。

 

対面でもオンラインでもSAPフリーランスジョブズの担当者が同行(同席)してくれるので安心です。

3.利用開始

詳細な条件交渉後、双方合意に至れば契約締結。参画開始となります。

 

ランチミーティングや各種情報の提供など、参画中もSAPフリーランスジョブズのフォローは続くので、安心して業務に注力できるでしょう。

SAPフリーランスジョブズについてのよくある質問

「SAP認定資格を持っていないのですが、登録できますか?」

SAP認定資格を持っていなくても登録可能です。

 

SAPフリーランスジョブズでは実務経験を重視しているので、SAPの導入経験が浅くても近いスキルがあればプロジェクトを紹介してもらえる可能性があります。

「契約の形態は?」

基本的には業務委託での準委任契約です。クライアント企業の要望によっては契約社員や派遣社員の形態で働く可能性もあります。

「東京近郊に住んでいなくても登録できる?」

どこに住んでいても登録可能です。

 

公開されている案件の中には、東京の案件のほかに「リモート」「北海道」「名古屋」の条件の案件もありますので、勤務地の希望についても問い合わせてみるとよいでしょう。

 

面談は対面だけでなくオンラインでも実施されています。

SAPフリーランスジョブズの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】