【2021年最新版】RPA HACKフリーランスの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ
知名度が高い、RPA HACKフリーランス
(引用:Twitter

Pick up!悪い口コミ
現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

RPA HACKフリーランスの基本情報

運営会社

Peaceful Morning株式会社

公式HP

RPAフリーランス・副業として働きませんか?

サービス利用料

無料

RPA HACKフリーランスとは

RPA HACKフリーランスとは、国内最大級の案件数を誇るRPA特化型マッチングサービス。数多くのRPA導入・開発案件からフリーランスの特性に合わせた案件を紹介してくれると評判です。

 

「RPAの知識や専門スキルを活かしたい」
「エンジニアの経験をRPA分野に活かしたい」

このような希望を持つフリーランスに対して、RPAに関するさまざまな情報を持つ専門家が専任コーディネーターとなり、案件の紹介からクライアント企業との交渉まで、丁寧にサポートしてくれます。

 

RPAツールの機能や種類は変化が激しく、フリーランスにとってはトレンド情報の入手も不安な点でしょう。

 

RPA HACKフリーランスでは会員に無料で勉強会やセミナーを開催しているので、トレンドに遅れることなくスキルアップできます。

RPA HACKフリーランスの概要

利用者数
600人以上

 

対応職種
RPAエンジニア、RPAコンサルタント

 

対応年代
非公開

 

対応エリア
非公開

 

公開案件数
非公開

 

非公開案件数
非公開

 

支払いサイト
非公開

 

マージン率
非公開

 

サポート
会員限定の勉強会、セミナーの実施

RPA HACKフリーランスの特徴

RPA専門家による徹底サポート

RPA HACKフリーランスの専任コーディネーターは、RPA領域に特化した専門家ばかり。

 

運営会社がRPAコンサルティングやRPAツールの学習支援、メディア展開などを手がけているので、1人ひとりの適性にあったマッチング支援ができます。

 

RPA分野が未経験なエンジニアにもキャッチアップできるような案件を選んでもらえるので、コーディネーターに自身のキャリアビジョンを相談してみましょう。

国内最大級のRPAマッチング

RPA HACKフリーランスでは新規案件を毎週更新しています。その数は国内最大級。公式サイトによると、非公開案件の中には次のような案件が数多くあるようです。

 

・導入のコンサルティングフェーズの案件
・RPAエンジニアのスキルを活かす高単価案件
・RPA未経験でも対応可能な案件

しかしほぼ全てが非公開で、公開されているのはわずか4件です。登録は無料なので、少しでも興味がわいた人は登録フォームを送信して豊富な案件をチェックしてみましょう。

交流イベントやセミナーの開催

RPA HACKフリーランスのサービスは、スキルアップに繋がる案件紹介だけではありません。会員限定の勉強会やセミナーを定期的に開催しているので、エンジニアとしてのスキルをどんどん磨けます。

 

RPAはここ数年で急成長している変化の激しい分野。常にアンテナを張り、RPAツールの進化や種類の増加にも対応できるようにしておく必要があります。

 

RPA HACKフリーランスでは600人以上のエンジニアとの交流できるので、最新情報もいち早く入手できるでしょう。

RPA HACKフリーランスの利用までの流れ

1.登録

公式サイトの「無料登録はこちら」をクリックすると、登録フォームに移ります。

 

メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
名前(必須)
実務経験のある自動化ツール(選択項目)(必須)
経験業務(選択項目)(必須)
稼働開始希望時期(選択項目)(必須)
週あたりの希望勤務日数(選択項目)(必須)
希望勤務地(必須)

以上の項目を入力し、利用規約及びプライバシーポリシーに同意の上フォームを送信しましょう。

2.面談

登録すると、その内容に基づき専門コーディネーターが厳選した案件情報を案内してくれます。

 

紹介された案件の中で気になる案件があれば、コーディネーターに詳細を確認しましょう。

3.利用開始

クライアント企業との詳細な交渉は、専門コーディネーターが代行してくれます。

 

スムーズに交渉が進むよう、あらかじめ自身の希望条件については細かくコーディネーターに伝えておきましょう。

 

双方が合意に至れば、契約締結となり参画開始です。

RPA HACKフリーランスについてのよくある質問

「RPAの経験がなくても大丈夫?」

システム開発の経験があれば参画できる案件もあります。研修を受けながらRPAツールにキャッチアップできる案件もあるので、RPA未経験でもエンジニアのスキルを活かせるでしょう。

「契約はどのような形態になりますか。」

プロジェクトへの参画が決まったら、一般的にフリーランスはRPA HACKフリーランスと業務委託契約を結びます。契約形態は準委託契約が多いです。

「常駐案件以外もある?」

ほぼ全て非公開案件のため、RPA HACKフリーランスが保有している案件の詳細はわかりません。

 

公開されている4件の中には「週3〜参画可能」もあります。登録は無料でできるので、登録して非公開の案件を調べてみましょう。

RPA HACKフリーランスの口コミまとめ

 

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】