【2021年最新版】DXジョブの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

DXジョブの基本情報

運営会社

ラニアケア株式会社

公式HP

DXジョブ

サービス利用料

無料

DXジョブとは

DXジョブとはフリーランスエンジニア向けの求人・案件紹介サービスです。機械学習を中心とした先端技術案件を専門としており、実務経験があるコンサルタントが契約から参画までを徹底サポート。

 

また独自ルートからの非公開案件も多数保持しているのがDXジョブの強みです。

 

さらに審査制により案件を精査しているため、高単価のものを揃えるように注力しています。

 

なかにはリモート勤務や、副業案件などのニーズの高い案件もあるので、フリーランスだけでなく会社員の人にもおすすめです。

DXジョブの概要

利用者数

非公開

 

対応職種

・システムエンジニア

・機械学習

・IoT

・ブロックチェーンエンジニア

・インフラ

・BI

・PM

・データアナリスト

・開発

・ITコンサルタント

・サーバーエンジニア

・データサイエンティスト

・データベースエンジニア

・ネットワークエンジニア

・フロントエンドエンジニア

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

・東京

・神奈川

・栃木

・大阪

 

公開案件数

36件

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

非公開

 

サポート

・案件紹介

・エージェントによるサポート

DXジョブの特徴

審査制を導入、豊富な高単価案件

DXジョブで掲載されている案件は一定の基準をクリアした案件だけ。報酬額や勤務形態、仕事内容などが全て審査を通過した案件です。

 

そのため取り扱う案件の多くは、高単価もしくは効率の良い案件が豊富です。

 

月収100万円を超える案件は公開案件36件のうち22件。約6割が高単価なので、とくに収入を増やしたいと考えるフリーランスにおすすめのエージェントです。(2021年7月時点)

先端技術に特化した案件を紹介

DXジョブで取り扱う案件は、主に機械学習を中心とした先端技術に関するものです。公開されている案件は以下のとおり。

 

・AWSによる分析基盤構築

・衛星画像解析とAPI開発

・IoT新規事業におけるロボット開発

・受託開発における機械学習PoC支援

・レコメンドエンジン開発と保守業務

・データ分析受託案件のPM業務

この他にもたくさんの案件を保有しています。

開発事業に強い会社が運営

DXジョブは自社開発やシステム開発などの事業を行っている運営会社の強みを活かして、独自ルートからの案件獲得も行っています。

 

実務経験が豊富なスタッフが在籍しているため、案件紹介からプロジェクト参画まで、経験を基にした提案やフォローやアドバイスが可能です。

 

非公開案件は登録するまで閲覧できないので、興味がある人はまず問い合わせしてみましょう。

DXジョブの利用までの流れ

1.申し込み

まずは公式サイトの「無料登録する」をクリックし、以下の内容を入力します。

 

・氏名

・生年月日

・電話番号

・メールアドレス

・希望する勤務形態

・希望日数

・メインスキル

・質問

気になる案件があれば、案件情報からも登録・応募できます。

2.審査

申し込み後に、オンラインにて簡単な審査を実施。無料登録の内容の確認や登録者のスキルや希望条件が応募案件に即しているかを審査します。

3.対面・Web面談

審査によりフリーランスの希望とDXジョブがマッチしている場合は、面談を実施。対面またはWebで30分~1時間ほどの面談になります。

4.クライアント面談

希望に見合う案件があれば、エージェント側でスケジュール調整を行い、クライアントとの面談実施。参画条件や報酬、参画スタート日などをすり合わせます。

5.勤務開始

契約手続きを済ませたら、勤務開始となります。参画中でも疑問点があれば、エージェントが相談にのってくれるので気軽に連絡しましょう。

DXジョブについてのよくある質問

「具体的な案件情報を知りたいです」

エンジニア向けの案件をメインに取り扱っており、以下のような案件が掲載されています。掲載されていない案件もあ数あるので、案件の詳細を知りたい人は登録してみましょう。

 

【メーカー自社サイトの実装支援】

・単価:~75万円/月

・言語:Adobe analytics/Adobe target

・最寄り駅:汐留駅

 

【メーカーでのデータエンジニア・ データアナリスト】

・単価:~85万円/月

・言語:SQL

・最寄り駅:東京駅

「リモート可能な案件はありますか?」

あります。2021年7月の時点で、リモートワーク可能な案件は36件中3件ありました。リモートを希望する場合は、エージェントとの面談時に相談してみましょう。

「運営するラニアケア株式会社はどんな会社?」

ラニアケア株式会社は、DXジョブ以外に自社開発・システム開発事業・SES事業を行っており、機械学習エンジニアやブロックチェーンエンジニアなどが多数在籍しています。

DXジョブの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】