【2021年最新版】フリーランスライフパートナーズの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

フリーランスライフパートナーズの基本情報

運営会社

サイナテクノロジーズ株式会社

公式HP

フリーランスライフパートナーズ|Freelance Life Partners

サービス利用料

無料

フリーランスライフパートナーズとは

フリーランスライフパートナーズは「エンジニアの、エンジニアによる、エンジニアのためのエージェントサービス」コンセプトに掲げる、フリーランスエンジニア向けのエージェントサービスです。

 

登録エンジニアにカウンセリングや案件紹介を行うコンサルタントが、全員現役のエンジニア。業界や職種についての理解が深いため、案件のマッチング精度の高さや、参画中の手厚いサポートが特徴です。

 

エンジニアについて深く理解しているからこそ、それぞれのエンジニアのスキルや事情に合わせた多様な案件を紹介してくれます。

 

官公庁や大手企業の大規模システム構築、中小企業のリモート案件、コンサルや研修講師まで多彩な案件を紹介してもらえるのもフリーランスライフパートナーズならでは。

 

自身の得意分野の案件だけでなく、今までの経験を活かした新しい分野への挑戦も手助けしてくれるでしょう。

フリーランスライフパートナーズの概要

利用者数

非公開

 

対応職種

フリーランスエンジニア

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

非公開

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

10%~15%

 

サポート

カウンセリング、案件紹介、参画中サポート、定期コンサルティング

フリーランスライフパートナーズの特徴

現役エンジニアがコンサルタントとして担当してくれる

フリーランスライフパートナーズの最大の特徴は、登録エンジニアのサポートをしてくれるコンサルタントがすべて現役エンジニアということです。

 

現場で活躍しているエンジニアだからこそ、エンジニア特有の事情や悩みも理解しており、登録エンジニアを親身にサポートしてくれます。

 

今までのスキルや経験に最適な案件を紹介してくれるためマッチング精度も高く、今後のキャリア形成にぴったりの案件で活躍できるのです。

多彩な案件を保有している

フリーランスライフパートナーズでは多彩な案件を保有。

 

クライアントは大企業や中小企業などさまざまな規模の企業だけでなく、官公庁とも取引しています。多様なクライアントの案件に関わることで、自身のキャリアアップにつながるでしょう。

 

また常駐案件のほかリモート案件も取り扱っています。リモートの条件は「週2リモート」「週4リモート」などがあるので、自身のライフスタイルや他案件とのバランスにより、最適な案件を選べるでしょう。

 

システムやデータベースの構築以外にもコンサルティングや研修講師の案件もあるので、他社のエージェントサービスでは見つからなかったような案件が見つかります。

契約内容の透明性が高い

エージェントサービスを利用していると、予想以上に手数料を取られてしまい、思っていたほどの報酬を得られない場合が少なくありません。

 

登録エンジニアに契約内容が開示されず、納得のいかないままモヤモヤとして気持ちで仕事をしているフリーランスエンジニアも多いのです。

 

しかしフリーランスライフパートナーズは契約内容を公開しており、透明度の高い契約を心がけています。手数料として徴収するコンサルティング料は10~15%で、その内容も納得のいくよう説明してくれるので安心です。

フリーランスライフパートナーズの利用までの流れ

1.登録

フリーランスライフパートナーを利用するには、Webからの登録が必要となります。登録内容は下記の内容です。

 

・氏名(必須)
・メールアドレス(必須)
・電話番号(任意)

Web登録後、コンサルタントによるキャリアカウンセリングの面談日程を調整します。

2.面談

コンサルタントとの面談では、スキルやキャリアプランなどのカウンセリングを実施します。

 

カウンセリング結果を基にして最適な案件を紹介。気になる案件があれば申し込みます。

3.利用開始

クライアントとの商談を行い、条件に合意できたら商談が成立しプロジェクト参画が決定。

 

参画中もコンサルタントが定期的にサポートしてくれるので、本業に集中できるでしょう。

フリーランスライフパートナーズについてのよくある質問

「コンサルタントはどのような人が多いですか?」

全員が現役エンジニアで、エンジニアの現場に精通しています。エンジニアとして10年以上のキャリアをもつコンサルタントもいるので非常に心強い存在になるでしょう。

「現役エンジニアだと、日中に連絡が取れないのでは?」

コンサルタントは現役エンジニアなので、自身の業務もあります。

 

そのため、コンサルタントが直接連絡を取れないときのために専任アシスタントを配属。事務連絡や面談日程調整などは専任アシスタントが行うので、安心してください。

「利用料金はかかりますか?」

面談や案件紹介などは無料で利用可能です。ただし契約が成約した際、コンサルティング料として報酬のなかから10~15%の手数料がかかります。

フリーランスライフパートナーズの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

【無料!】お悩み相談サービス 教えて!goo

Q&A数4000万件以上!月間2500万人が利用中!日本最大級の無料Q&Aコミュニティ/知恵袋アプリです。 仕事・キャリアを含めて19のカテゴリから選べる!経験者はもちろん、専門家から回答をもらえることも!

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】