【2021年最新版】フリストの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

フリストの基本情報

運営会社

株式会社visum

公式HP

FreeSt | さあ、自分にしか作れないキャリアを

サービス利用料

無料

フリストとは

フリスト(FreeSt)とは、フリーランスで活動するさまざまな職種向けの案件を取り扱っているエージェントサービスです。

 

扱っているのは以下の職種になります。

 

・エンジニア
・デザイナー
・セールス
・マーケター
・ディレクター
・プロジェクトマネージャー
・経営 / ITコンサルタント

フリーランスエージェントサービスは、エンジニアやWEBデザイナーなどのIT人材向けのサービスが多い傾向ですが、フリストは営業職やマネジメント層の案件も保有しているのが特徴です。

 

またフリストはLINEでの相談が可能なので、フリーランスとして直面するさまざまな課題も気軽に相談できる点もメリットと言えるでしょう。

フリストの概要

利用者数

非公開

 

対応職種

エンジニア、デザイナー、セールス、マーケター、ディレクター、プロジェクトマネージャー、経営 / ITコンサルタントなど

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

非公開

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

月末締め、翌月末払い

 

マージン率

非公開

 

サポート

面談、案件紹介

フリストの特徴

幅広い職種の案件を保有している

フリストはフリーランスで活動するさまざまな職種の案件を取り扱っています。

 

ITエンジニアやWEBデザイナー、セールスやマーケター、さらにはコンサルタントやマネージャーなどの案件もあるので、今までの経歴を活かした案件に巡りあえるでしょう。

 

他社のエージェントサービスはITエンジニアやデザイナーなどIT人材に特化したものが多く、その他の職種のフリーランス案件はなかなか見つけにくいのが実情です。

 

しかしフリストを活用すれば、幅広い職種の人が活躍できるフィールドを見つけられるでしょう。

副業やリモートなど多様な働き方の案件を保有している

フリストが保有しているのは、週5のフル稼働案件ばかりではありません。週1~2日参画の案件もあり、会社に勤務していても参画可能な副業案件も多数あります。

 

収入アップのためだけでなく、本業のスキルアップや新しい分野へのチャレンジのために副業を始めることも可能です。

 

また常駐案件以外にリモート案件もあるので、さまざまな事情で出社が難しい人でも、フリーランスの仕事を諦めることなく活躍できます。

WEB面談やLINEでのやり取りができる

フリストはWEB面談やLINEでのやり取りに対応している点もメリットです。

 

仕事が忙しくてなかなか面談の時間を取れなかったり、平日は本業があってやり取りができなかったりする人も少なくありません。フリストではそのような忙しい人のため、WEBでの面談やLINEでのやり取りに対応しています。

 

スキマ時間で面談をしたり、気軽に質問や相談ができたりするため、本業が忙しくてもスムーズに案件を探すことができるでしょう。

フリストの利用までの流れ

1.登録

フリストの利用にはWEB登録が必要です。登録の際に入力する項目は以下の内容になります。

 

・名前
・メールアドレス
・電話番号
・職種

これらの情報を入力して登録すると、フリストのエージェントから面談日程調整の連絡がきます。

2.面談

エージェントとの面談を行い、今までのスキル・経験や希望条件についてのヒアリングを行います。面談は対面もしくはWEBで行い、30分~1時間程度で終了する予定です。

 

面談内容を基に案件をマッチングし、希望する案件があれば申し込みます。

3.利用開始

クライアント企業との面談を行い、条件に合意したら契約が成立します。

 

自身のスキルを活かし、プロジェクトで活躍しましょう。

フリストについてのよくある質問

「案件の単価はどのくらいですか?」

職種や参画日数などによって異なります。公式サイトの内容を確認すると、以下の内容が公開されていました。

 

・コンサルタント:200万円
・フロントエンドエンジニア:80万円
・WEBデザイナー(副業):20万円

100万円以上の高単価案件もあるので、収入アップを目指せます。

「面談は必須ですか?」

希望する条件の案件を紹介するためにも面談は必須です。面談は対面もしくはWEBが可能なので、日時や場所により対面が難しい人でも気軽に面談できます。

 

ちなみに面談の平均時間は30分~1時間なので、スキマ時間で面談することも可能です。

「案件情報はWEBサイトで確認できますか?」

2021年7月時点では、公式サイトでは案件情報が公開されていません。面談時もしくは面談終了後に案件の案内があります。

 

今後アップデートされ、公式HPで案件情報が公開されるようになる可能性もあるでしょう。

フリストの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】