【2021年最新版】プロエンジニアの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

プロエンジニアの基本情報

運営会社

インターノウス株式会社

公式HP

ITエンジニアの転職なら | プロエンジニア

サービス利用料

無料

プロエンジニアとは

プロエンジニアとは、ITエンジニア専門のエージェントサービスです。ITエンジニアに特化しているため、専門性の高い視点からの案件マッチングが可能。

 

またフリーランス案件と正社員案件を保有しているので、複数の選択肢から自分に合ったキャリアを見つけられるのが強み。

 

さらにプロエンジニアでは自社でIT講座を開講しており、登録エンジニアのスキルアップをサポートします。講座は無料で受講できるため、登録したらぜひとも受けたいサービスです。

プロエンジニアの概要

利用者数

44,294人(2019.02.01時点)

 

対応職種

ITエンジニア

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

全国

 

公開案件数

・フリーランス案件:1,817件(2021.07.24時点)

・正社員案件:1,528件(2021.07.24時点)

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

非公開

 

サポート

面談、案件紹介、職務経歴書のアドバイス、面接対策、企業との面接調整、面接後フォロー、年収交渉、入社後フォロー

プロエンジニアの特徴

フリーランス案件と正社員案件を取り扱っている

プロエンジニアが取り扱っている案件は、フリーランス向けの業務委託案件と正社員への転職案件があります。

 

他社のエージェントサービスでは「フリーランス案件のみ」もしくは「正社員案件のみ」といったものも少なくありませんが、プロエンジニアはフリーランスと正社員の選択肢から選ぶことが可能です。

 

「独立するか転職するか悩んでいる」
「転職しようと思っていたけれど、フリーランスとしての働き方にも興味がある」

このような人にとって、さまざまな選択肢のなかから自分に最適な働き方を見つけられるプロエンジニアは、心強い存在になるでしょう。

キャリアコンサルタントの専門性が高い

プロエンジニアのキャリアコンサルタントはITエンジニア専門なので、業界や職種についての理解が深いことが特徴です。ITエンジニアに特化したエージェントだからこそ、専門的な視点からのアドバイスやサポートが可能。

 

複数の職種を扱っているエージェントサービスではキャリアコンサルタントが職種について理解しておらず、マッチング精度が低かったりサポートが手薄だったりすることも少なくありません。

 

しかしプロエンジニアでは、キャリアコンサルタントが業界の動向やクライアント企業の経営状況を踏まえ、登録エンジニアのキャリア形成を親身になってサポートします。

無料IT研修を受講できる

プロエンジニアを運営しているインターノウス株式会社では、JavaプログラミングとLinuxサーバー構築の研修施設を所有しています。

 

プログラミングの基礎を学び、実際に制作をするというインプット・アウトプットのバランスが取れた研修内容で、スキルに不安がある人やスキルアップをしたい人におすすめです。資格も取得できるので、面接でのアピールにもなるでしょう。

 

通常のITスクールは20~30万円程度かかりますが、プロエンジニアのIT研修は無料。費用がかからずプログラミングについて学べるので、登録したらぜひ受講しましょう。

プロエンジニアの利用までの流れ

1.登録

プロエンジニアを利用するにはWEB登録が必要です。以下の項目を入力して登録します。

 

・氏名
・カナ
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・働き方/雇用形態
・都道府県
・希望職種
・経験職種
・最新の職務経歴
・自由入力欄

また履歴書や職務経歴書などを添付できる項目もあるので、書類を用意している人は添付しましょう。

 

登録後、キャリアコンサルタントとの面談の案内メールが送られてきます。

2.面談

キャリアコンサルタントとの面談では、これまでの経歴や希望条件についてのヒアリングが行われます。ヒアリング内容から最適な求人を紹介してもらえるので、気になる求人があれば応募しましょう。

 

職務経歴書のアドバイスや面接対策もサポートしてもらえるので、不安な点があればキャリアコンサルタントに相談してください。

3.利用開始

応募した企業との面接を行います。面接調整・面接後フォロー・年収交渉はキャリアコンサルタントが担当してくるので安心。

 

条件に合意したら内定・契約となり、業務が開始します。

プロエンジニアについてのよくある質問

「なぜ無料で利用できるのでしょうか?」

クライアント企業が費用を負担するため、登録するエンジニアは無料で利用できます。

 

またITスクールはクライアント企業からの協賛金で運営されているため、無料での受講が可能です。

「リモート案件はありますか?」

リモート案件もあります。在宅で参画できる案件も多数あるので、キャリアコンサルタントに相談しましょう。

「未経験でも登録できますか?」

登録できます。2019年2月時点で、登録者のうち12%が未経験者です。

プロエンジニアの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】