【2021年最新版】LANCE JOB(ランスジョブ)の評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

LANCE JOB(ランスジョブ)の基本情報

運営会社

タイズ株式会社

公式HP

フリーランスエンジニア専門エージェント【LANCE JOB】

サービス利用料

登録無料

LANCE JOB(ランスジョブ)とは

LANCE JOB(ランスジョブ)は、エンジニア求人を専門に扱うフリーランスエージェント

 

運営会社であるタイズ株式会社は、システムエンジニアリングやWebマーケティング事業で高い実績を得ており、IT・Web分野の拠点となっている企業のひとつです。業界で実績を積んだ知見を活かし、2020年にLANCE JOBを立ち上げました。

 

自社も多くのエンジニアを抱え、エンジニアの生活や環境をよく知るタイズ株式会社。LANCE JOBでも、エンジニアが本当に働きやすく、技術者本来の業務に集中できる優良案件を提供しています。

LANCE JOB(ランスジョブ)の概要

利用者数

非公開

 

対応職種

エンジニア

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

非公開

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

月末締めの翌月25日払い(金融機関休業日の場合は翌営業日)

 

マージン率

非公開

 

サポート

専属エージェントによる案件紹介、契約締結~締結後までサポート

LANCE JOB(ランスジョブ)の特徴

週3~OKの案件を見つけられる

LANCE JOB(ランスジョブ)では、週3~OKのエンジニア求人を多数紹介しています。打ち出しているのは、フリーランスの自由な働き方。

 

業務にがっちり縛られるのでなく、自身のプライベートな時間や学習の時間を確保できる、自由で柔軟な働き方を推奨しているのです。

 

「ライフスタイルに合った仕事をしたい」

「ワークライフバランスを重視したい」

このようなエンジニアにとって、最適なエージェントと言えるでしょう。

高単価案件が多数

LANCE JOB(ランスジョブ)は高額報酬・高単価にも力を入れており、直請け案件も多く抱えています。

 

直請け案件とは、クライアントから直で依頼された求人案件のこと。間に仲請け業者を挟まないためその分抜かれるマージンが軽減できるので、エンジニアの報酬額が高くなるのが特徴です。

 

またLANCE JOBは、運営会社がWebマーケティング事業を展開し、多くのIT企業とつながりのあることから、直接企業から求人の相談を受けられます。

 

さらに、ほかの人材紹介サービスでは出されていない非公開案件も多数。直請け案件や非公開案件の豊富さは、LANCE JOBの大きな強みとなっています。

担当エージェントが契約後もサポート

エンジニア業界に精通した専属エージェントのサポートを受けられるのも、LANCE JOB(ランスジョブ)の魅力。

 

担当のエージェントが希望条件を細かくヒアリングし、より満足できる優良案件を紹介してくれます。

 

クライアント企業への推奨や、面談のセッティングまで任せられるのはもちろん、契約締結から契約後までもっしっかりサポート。初めてのエージェント利用で不安な人にもおすすめしたい、安心のサポート体制です。

LANCE JOB(ランスジョブ)の利用までの流れ

1.登録

LANCE JOB(ランスジョブ)のホームページから「60秒無料登録」をクリック。

 

登録フォームから以下の内容を記載します。

 

氏名

メールアドレス

電話番号

生まれ年

住所(都道府県)

希望稼働時期

希望月額報酬

週あたりの希望稼働日数

経験のある開発言語

その他(経験、スキル補足など)

上記を記載したら「確認」ボタンをクリックし送信します。

2.面談

対面、もしくはオンラインにてエージェントとの面談が行われます。

 

この面談でのヒアリング内容をもとに、エージェントがマッチした求人案件を検索。マッチした案件があればクライアントへ推薦し、企業面談へと進みます。

3.利用開始

企業面談ののち、双方で合意がとれたら契約締結し、業務参画となります。

LANCE JOB(ランスジョブ)についてのよくある質問

「業務未経験でも利用できる?」

業務未経験でのサービス利用の可否について、ホームページ上には記載されていませんでした。

 

業務未経験でもスキルがあれば案件紹介は可能か、面談時に担当エージェントに相談してみましょう。

「リモート案件はある?」

リモート案件は比較的少なめですが、ゼロではありません。ホームページ上でも、「一部可能な案件がある」と記載されています。リモートを希望する場合はその旨も面談で伝えましょう。

「現在正社員で、今後独立予定でも利用できる?」

現状はフリーランスでなく正社員として勤務しており、今後独立を検討している人も、サービス利用可能です。

 

この機会に、独立の手順やキャリアプランについても相談してみるとよいでしょう。エンジニア業界に詳しいエージェントの適切なアドバイスを受けられます。

LANCE JOB(ランスジョブ)の口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】