【2021年最新版】ENGERの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

ENGERの基本情報

運営会社

  株式会社エイト (英文社名 eight inc.)

公式HP

ENGER

サービス利用料

無料

ENGERとは

ENGER(エンジャー)とは、IT業界の実績17年を誇るエンジニア職に特化した案件紹介サービスです。

 

エンジニアのスキルを収集し、より希望に沿った案件をマッチングアルゴリズムで見極めるのが特徴。従来の案件紹介サービスよりも、さらに効率的な対応が可能になりました。

 

エンジニアのスキルアップ制度も導入しており、勉強会も定期的に行っています。

 

また海外や地方での雇用もフォロー可能。自治体や異業種とのコラボレーションにより、多彩な働き方を提供しています。

ENGERの概要

利用者数

2,000社以上

 

対応職種

・バックエンドエンジニア

・フロントエンドエンジニア

・インフラエンジニア

・サーバーエンジニア

・テクニカルサポート

・アプリケーションエンジニア

・社内SE

・ITコンサルタント

・テストエンジニア

・PM

・PMO

・データベースエンジニア

・事務

・データサイエンティスト

・ネットワークエンジニア

・セキュリティエンジニア

・PL

・WEBディレクター

・WEBデザイナー

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

全国

 

公開案件数

439件(2021年7月時点)

 

非公開案件数

約1,800件(2021年7月時点)

 

支払いサイト

月末締め、翌月15日支払い

 

マージン率

非公開

 

サポート

・賠償責任保険を無料で付帯

・お祝い金を贈呈

・エージェントの仲介サポート

ENGERの特徴

IT人材に特化した会社が運営

ENGERを運営する株式会社エイトはIT・Web業界に17年携わってきた会社。長い歴史のなかで培ってきたネットワークを駆使し、未公開の案件や大手企業からの案件などを多く取り扱っています。

 

ENGERとクライアントの関係が良好なので、好待遇・高報酬の仕事を紹介可能。「もっと稼ぎたい」と考えているエンジニア向きのサイトといえるでしょう。

登録者への細かいサポート

ENGERでは次のようなエンジニアに向けたサポートを提供。営業支援やバックオフィス業務全般を担当者がフォローしてくれます。

 

・エンジニア同士の勉強会

・参画までの条件交渉

・契約の手続き

営業が苦手なフリーランスも、担当者の支援があれば安心して案件へ応募できるでしょう。

 

また頻雑な事務作業を任せられるので、業務だけに集中でき、より効率よく稼げる環境になっています。

福利厚生サービスが充実

ENGERはフリーエンジニア向けの福利厚生サービスも充実。以下のようなサービスはを提供しています。

 

・ノートパソコンやスマホを無料レンタル

・コワーキングスペースを割引価格で提供

・転勤サポート(シェアハウスの紹介)

・賠償責任補償

・弁護士や税理士の無料紹介

・福利厚生「ベネフィット」への加入

エンジニアがより働きやすい環境を整えるための福利厚生や賠償責任補償が充実しているため、フリーランスでもリスク管理しやすいのが特徴です。

ENGERの利用までの流れ

1.無料で会員登録

初めに公式サイトの「会員登録はこちら」をクリックし、以下の3つの項目を入力します。

 

①希望の条件

②プロフィール

③スキルシート

今後の案件紹介にも関わってくるため、しっかりと設問に答えましょう。

2.案件への応募

いくつか興味のある案件に応募したあと、担当者がクライアントとの面談日程の調整を行います。面談までの進捗状況は、担当者から連絡が来るので待ちましょう。

3.面談

書類選考が通過したらクライアントとの面談を実施します。結果報告から商談までの手続きを担当者が取り持ってくれるので任せましょう。

4.商談成立・参画

契約が成立したら業務開始です。参画中も担当者がサポートし、継続や次の単価交渉といった契約条件のフォローも行います。

ENGERについてのよくある質問

「賠償責任保険では具体的にどんなサポートを受けられるの?」

ENGERの賠償責任保険は、情報漏洩・著作権侵害・サイバー攻撃による事故などで発生する賠償損害や費用損害を補償します。

 

フリーランスとして働く人は、万が一に備えてのリスク管理ができるでしょう。

「お祝い金をもらえると聞いたのですが……」

案件が成約すると、ENGERからのお祝い金としてAmazonギフト1万円をもらえます。

 

このお祝い金は参画するクライアント企業からの手数料をフリーランスの人に還元するためのシステムです。

「面接が苦手なのですがフォローしてもらえますか?」

担当者が案件紹介だけでなく、面談の対策・日程調整などを徹底サポート。

 

実際にENGERを利用した人のコメントでは、ENGERの支援を受けて初回の応募で案件成約ができたとの声もあります。

ENGERの口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】