おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ Chick TACの評判・口コミまとめ 受講満足度が高い研修が無料 老舗企業ならではの強みを生かした求人紹介 Chick TACの良い評判・口コミ 現場で生きる研修内容 講師がフォローアップしてくれる 熱意のある指導が受けられる Chick TACの悪い評判・口コミ Chick TACはこんな人におすすめのプログラミングスクール プログラミングを学びたい20代の人 短期間でスキルを身につけたい人 IT業界への就職をサポートしてほしい人 Chick TACと大手3社の特徴比較 Chick TACが選ばれる3つの理由 自分に合った学習方法が選べる 現場で生かせるスキルの習得 転職支援サービスがある Chick TACの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 学習できる言語はJavaがメイン 講義はオンライン中心 紹介される就職先は地域が限られている 利用までの流れ Chick TACを利用してキャリアアップするコツ ゴールを明確にして説明会に参加する Eラーニング「BestEfourT」を活用する 就職先紹介を利用する Chick TACの退会方法 よくある質問 Chick TACで本当にキャリアアップできるの? 未経験でもITエンジニアを目指せる スキルチェンジで仕事の幅を広げられる 汎用性の高い学習方法が身につく まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス
Chick TAC 口コミ・評判

Chick TAC

チックタック

最終更新日 2023.08.18

公開日 2022.05.20

利用者数

受講形態

オンライン/対面

身につくスキル

プログラミング(言語:Java)

料金プラン(税込)

無料

支払い方法

転職・就職サポートの有無

おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ Chick TACの評判・口コミまとめ 受講満足度が高い研修が無料 老舗企業ならではの強みを生かした求人紹介 Chick TACの良い評判・口コミ 現場で生きる研修内容 講師がフォローアップしてくれる 熱意のある指導が受けられる Chick TACの悪い評判・口コミ Chick TACはこんな人におすすめのプログラミングスクール プログラミングを学びたい20代の人 短期間でスキルを身につけたい人 IT業界への就職をサポートしてほしい人 Chick TACと大手3社の特徴比較 Chick TACが選ばれる3つの理由 自分に合った学習方法が選べる 現場で生かせるスキルの習得 転職支援サービスがある Chick TACの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 学習できる言語はJavaがメイン 講義はオンライン中心 紹介される就職先は地域が限られている 利用までの流れ Chick TACを利用してキャリアアップするコツ ゴールを明確にして説明会に参加する Eラーニング「BestEfourT」を活用する 就職先紹介を利用する Chick TACの退会方法 よくある質問 Chick TACで本当にキャリアアップできるの? 未経験でもITエンジニアを目指せる スキルチェンジで仕事の幅を広げられる 汎用性の高い学習方法が身につく まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

Chick TACは20代でITエンジニアへの転職を目指す人向けのオンラインスクール未経験者でも最短2ヶ月でWebシステムを組めるようになる学習内容が特長です。

 

しかし入学前には「本当に2ヶ月でスキルが習得できるの?」「どんな転職サポートが受けられる?」など、実際の評判が気になることでしょう。

 

本記事では、実際に利用した人の口コミを元にChick TACの魅力についてご紹介します。ITエンジニアとしてのキャリアを目指す人は参考にしてください。

Chick TACの評判・口コミまとめ

自分に合ったプログラミングスクールを求めて、ネット上では多くの意見交換がされています。どの情報を信じたらよいか迷う人もいるでしょう。

ここではChick TACに関する口コミをもとに、利用者からのリアルな情報をまとめました。利用するか検討中の人はぜひ参考にしてください。

受講満足度が高い研修が無料

Chick TACのメインである「Java研修」は、法人研修時の受講満足度が97.2%と高評価。企業の95.2%がリピートして実施しています。(2020〜2022年度の実績)

この満足度の高い研修が個人向けに無料で提供されている、非常にお得なプログラミングスクールです。

未経験者でもたった2ヶ月で、ITエンジニアとして就職できるレベルに引き上げてくれるのが最大の強み。短期間でスキルアップを目指す人に打ってつけのスクールと言えるでしょう。

老舗企業ならではの強みを生かした求人紹介

Chick TACを受講するメリットのひとつは、研修後の就職先紹介です。

Chick TACを運営する株式会社アルバイトタイムスは、40年以上に渡って求人事業を行っている老舗企業。老舗ならではの信頼と実績で、数多くのIT企業に太いパイプがあります。

研修で培った、実践的なスキルをすぐに生かせる就職先を案内してもらえるのは嬉しいサポートです。対象エリアは関東と東海地方と限定的ですが、精度の高い求人紹介が期待できます。

Chick TACの良い評判・口コミ

Chick TACの良い評判や口コミをまとめました。利用するとどのようなメリットがあるのか、参考にご覧ください。

現場で生きる研修内容

男性

男性

参加して本当に良かったです!多くのことを学べ、未経験ながら現職への就職まで叶いました。Javaを使ってのWebシステム開発の知識・技術はもちろんのこと、GitやSlackなど現場で使用するツールの使い方も覚えられたので、配属後スムーズでした。また、他受講生さんとのグループ開発など、チームで作業を進める経験ができたことも今の職場で活きています。

(引用:ChickTAC | 無料のWEBプログラミングスクール

Chick TACの研修では、ITエンジニアに必要な基礎知識を網羅的に学習できます。ただ知識を蓄えるだけの研修ではなく、論理的思考の訓練や技術検証などを通じ、「実務で必要な力」を習得できる研修内容。

講師陣はシステム開発の現場に精通しており、現場目線の指導が受けられると好評です。能動的に作業する姿勢が身につくカリキュラムなので、現場でも主体性を発揮して活躍できるようになるでしょう。

講師がフォローアップしてくれる

女性

女性

開発の段階では出来が悪かったが、講師の皆さんのフォローのおかげで乗り切れた。感謝してます。

(引用:Tech Seed | Javaをはじめとする法人向けプログラミング研修

 

Chick TACの講師陣には、いままでに約600名もの受講生を指導してきた人材育成のプロフェッショナルも在籍しています。

最初はだれしも未経験者だったことを忘れずに、経験の浅い受講者にも寄り添った指導をしてくれるのが特徴のひとつ。

途中で挫折しそうになっても、講師の手厚いフォローにより最後まで乗り切れたとの声が見受けられました。

受講者を焦らせることなく、知識や技術を基礎から一つひとつ着実に身につけられるよう、講師がサポートしてくれます。

熱意のある指導が受けられる

男性

男性

話が非常にわかりやすかった。また、熱意を持って接してくれていることが伝わった。

(引用:Tech Seed | Javaをはじめとする法人向けプログラミング研修

 

受講者からは、熱意ある講師の姿勢に感謝する声も聞かれました。

Chick TACで受けられるのは、プログラミングの技術指導だけではありません。ビジネスマナーやビジネスマインドなど、ITエンジニアの業務に必要と思われることすべてにおいて指導が受けられます。

思考力や人間力を磨くことにも重きを置いているChick TACならではの特長でしょう。

ITエンジニアとして働くことを想定し、仕事に対する緊張感や責任感の意識もつくように指導してくれます。

Chick TACの悪い評判・口コミ

現時点ではChick TACに対する悪い評判・口コミは見受けられませんでした。編集部では引き続き調査を進めます。

Chick TACはこんな人におすすめのプログラミングスクール

Chick TACはどのような人におすすめのプログラミングスクールなのでしょうか。Chick TACの特徴をふまえて紹介していきます。

プログラミングを学びたい20代の人

Chick TACはスキルアップを目指す20代に向けたITスクールです。ITエンジニアとして就業中の人はもちろん、20代であれば未経験でも受講可能。Web開発のスキル習得を一から徹底サポートしてくれます。

受講料が無料なのも挑戦したい若者の負担を減らす嬉しいポイント。「プログラミングの学習が自分に向いているかわからない」「独学で続けられるか不安」と悩んでいる人も、気軽にはじめの一歩を踏み出せます。

短期間でスキルを身につけたい人

Chick TACの研修は「Java2ヶ月コース」がメイン。未経験の状態で学習を始めて、2ヶ月後には自分ひとりでWebシステムを作れるまでに成長できる研修内容です。

ただ講義動画を見て学ぶスクールとは異なり、オンライン講義をリアルタイムで聞き、講師に質問しながら進めるカリキュラム。短期間でプログラミングのスキルが身につきます。

現場経験が豊かな講師のサポートが受けられるので、実践に役立つテクニックを2ヶ月間に凝縮して習得できるのがメリットです。

IT業界への就職をサポートしてほしい人

Chick TACは無料でありながら、受講後までつづく手厚い就職サポートが魅力のひとつ。研修を修了した暁には、就職先の紹介を受けられます。

ITエンジニアとしての就職まで見据えた講義内容なので、知らず知らずのうちに就職活動に役立つアピールポイントが身につくのがうれしいところ。

求人事業を行う老舗企業が運営しているため、その信頼と実績に基づき提携しているIT企業も豊富です。ITエンジニアとして就職・転職したい人には利用価値が高いと言えるでしょう。

Chick TACと大手3社の特徴比較

Chick TACの特徴をさらに知ってもらうべく、大手プログラミングスクールのサービス内容を比較しました。比較対象は以下の3社です。

  • TechAcademy
  • SAMURAI ENGINEER
  • TECH CAMP エンジニア転職

4社とも同様に就職までサポートしてくれるプログラミングスクールです。

大手3社と比較して、無料で受講できるスクールはChick TACのみ。受講期間をみても、Chick TACは最短1ヶ月のコースもあり、他社と比べても短期間でスキルが習得できます。

Chick TACで受講できる学習言語は種類が限られていますが、Javaで自立したシステム開発を目指す人にとっては、ほかにはない良心的なサービスと言えるでしょう。

Chick TACが選ばれる3つの理由

Chick TACが選ばれる理由を3つあげました。どんな特徴があるのか気になる人は参考にしてみてください。

自分に合った学習方法が選べる

Chick TACではオンラインでも対面授業と同様の学習効果が得られるコースになっています。

リアルタイムで講義を聞き、対面授業さながら、質問も直接できます。主な学習方法は以下のとおりです。

  • Java研修
    2か月でIT系専門学校2〜3年分の学習内容を凝縮して学べる講座
  • BestEfourT
    好きな時間で基礎知識を学習できるEラーニング
  • AWS1ヵ月コース
    インフラ技術に関心がある人向けのオンライン講座

Chick TACは、同じ運営会社のプログラミング研修である「Tech Seed(テックシード)」の教育メニューを使用しています。

このメニューは「GOOD AGENT AWARD 2021」特別賞受賞へも貢献。自社人材紹介部門において、IT業界未経験者がTech Seedの研修を経て採用の狭き門を突破したことが評価されています。

コースの詳細はオンライン説明会で確認可能。受講を決めていない人でも説明会の参加はOKです。興味がある人は積極的に説明会に参加してみましょう。

現場で生かせるスキルの習得

Chick TACのメイン「Java研修」は、すぐに現場で活躍できる人材の育成を目的としています。

経験豊富な講師陣が自身の経験や知見を生かしながら組んだ、実践的なプログラムが特色。調べる力や論理的思考力の習得に重きをおいた内容で、実際に現場で使用するツールの使い方も学べます。

講師とともにインプット、アウトプット、レビューを徹底して繰り返すことで、実務レベルのスキルが少しずつ、確実に身につけられるのです。

転職支援サービスがある

Chick TACの魅力のひとつはIT企業への転職支援です。受講後に、東京を中心とした関東・東海地方のIT企業を紹介してくれます。

運営会社の株式会社アルバイトタイムスは、求人事業40年以上の実績のある会社。長い歴史と実績により培った企業との信頼関係は厚く、IT企業とのコネクションも強力です。

プログラミングのスキルを習得した暁には、IT企業とのつながりが強いChick TACならではの頼もしい転職支援が受けられます。

Chick TACの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

Chick TACは無料でスキルが身につくお得なプログラミングスクールですが、利用する前に知っておきたい注意点もあります。3つのポイントを詳しく見ていきましょう。

学習できる言語はJavaがメイン

Chick TACで学習できるプログラミング言語はJavaがメインです。Javaと同じくバックエンドの開発で使用するRubyやpython、PHPなどほかの言語について学ぶコースは、現時点では用意されていません。

Chick TACを受講する前に、まずは自分が開発したいものと、それに合った言語を確認することが必要です。

とはいえ、Javaは汎用性が高いプログラミング言語と言われているため、Javaのスキルを習得するだけでも幅広い開発に携われるようになるでしょう。

講義はオンライン中心

Chick TACはオンライン講座がメインです。リアルタイムでの受講が可能で、対面の講座と同様に質疑応答もできるのが魅力です。

対面で講師とやりとりできるプログラミングスクールを希望する人も多いでしょう。Chick TACでは、直接講師に質問したい人のためにスクーリング日も用意されているので安心です。

アウトプットとフィードバックに重点を置いた講師の親身な指導で、オンラインスクールで陥りやすい孤独を感じることもありません。一つひとつ着実にスキルを身につけられます。

紹介される就職先は地域が限られている

Chick TACより紹介が受けられる就職先は、東京を中心とした関東と東海地方に限定されています。ほかの地域の企業への紹介は行っていないので注意しましょう。

ただし対象外の地域に住んでいる人でも、在宅勤務の制度を利用して関東や東海地方の企業で働ける可能性もあります。はじめから諦めずに、紹介してもらえる企業があるかどうか積極的に問い合わせてみましょう。

もちろん就職や転職を希望していない人でも、スキルアップのためにChick TACを利用できます。

利用までの流れ

STEP 1

オンライン説明会へ申し込み

Chick TACのオンライン説明会の参加申し込みをします。

 

公式サイトの「お問い合わせ」をクリックし、以下の必要事項を入力しましょう。

 

  • 氏名
  • 年齢
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • プログラミングやインフラなどITの勉強をしたい理由
  • 事前の質問事項

 

入力したら「送信内容を確認する」をクリックして内容を確認します。最後に「この内容で送信する」をクリックして申し込み完了です。

STEP 2

オンライン説明会へ参加

オンライン説明に参加し、受講するか否か判断しましょう。

 

Chick TACの説明会へ申し込むと、日程調整メールが届きます。メールの案内に従い、説明会の実施日を決定しましょう。

 

説明会はオンラインでどこからでも参加可能です。参加する際の服装や髪型は自由となっています。

 

「実際に何をやるのか」「自分にできるか」など、公式サイトの情報だけではわからなかった疑問を解消しましょう。

STEP 3

受講開始

オンライン説明会に参加して、受講を決めたら学習を開始しましょう。

 

未経験者でも最短2ヶ月で、実践的なプログラミングスキルが身につく授業を受けられます。

 

ITエンジニアとしての転職を目指して技術を習得しましょう。

 

Chick TACを利用してキャリアアップするコツ

キャリアアップを目的としてプログラミングスクールに通う人も多いはず。ここではキャリアアップを実現するために、Chick TACを賢く活用するポイントを紹介します。

ゴールを明確にして説明会に参加する

Chick TACを活用して希望のキャリアを実現するためには、説明会の段階から講師やスタッフにキャリアプランを伝え、共通認識をもってもらうことが重要です。

Chick TACでは、Web開発ができるようになる「Java研修」やEラーニングの「BestEfourT」など複数のコースがあります。さらに、希望者には受講後に就職先の紹介も可能。

希望を明確に伝えることで、目指す方向に適したコースの選択や就職先を視野に入れた学習方法を提供してもらえるでしょう。

Eラーニング「BestEfourT」を活用する

自分のペースでじっくり学習しながら、ITエンジニアを目指す人にはEラーニングがおすすめです。

「BestEfourT」はエンジニアに必要な知識の定着を図る動画学習サイト。各動画に合わせて問題が用意されているので、わかったつもりにならず、スモールステップで理解度を確認できます。

パソコンのみならずスマートフォンやタブレットからでも学習可能で、時間や場所も選びません。研修と並行しての利用も可能。予習復習に利用することで、より習得度が向上するでしょう。

就職先紹介を利用する

Chick TACでは、受講生に就職先の紹介を行っています。

運営会社である株式会社アルバイトタイムスは、長年に渡り求人情報誌や求人サイトを運営。さまざまなIT企業とのつながりも深いため、質の高い求人紹介が期待できます。

研修を経て、ITエンジニアとして現場に通用するスキルを得られますが、就職活動を乗り切るには対策が必要です。

特に未経験から学習を始めた人は、エンジニアとしての経歴がなくとも、アピールできる経験や自分の強みなどの棚卸しをしておくとよいでしょう。

Chick TACの退会方法

Chick TACの退会方法は公表されていませんでした。

登録後の退会方法を事前に知りたい場合は、公式サイトの「個人向け問い合わせフォーム」より問い合わせてみましょう。

よくある質問

パソコンを持ってないのですが、受講できますか?

パソコンとインターネット環境は必要です。詳細はオンライン説明会で確認しましょう。

30歳を過ぎていますが、受講できますか?

本サービスは満年齢29歳までの人が対象です。残念ながら30歳を超える人は受講できません。

働きながらでも受講できますか?

基本的には平日毎日受講する形式ですが、希望によっては土日や夜間の受講も可能です。

 

ただし、通常の形式と比べて講義の進め方や学習の仕方などが多少変わります。希望する受講方法についてはオンライン説明会で相談してみましょう。

 

Chick TACで本当にキャリアアップできるの?

Chick TACの利用者はどのようなキャリアアップを実現しているのでしょうか。キャリアアップに関する実態をまとめました。

未経験でもITエンジニアを目指せる

Chick TACは、プログラミング未経験の人をITエンジニアとして就職へ導いた支援実績があります。

独学とは異なり、IT業界での豊富な経験をもつ講師陣が、実践的な技術を効率よく指導してくれるのがプログラミングスクールの強み。

さらにChick TACではほかの受講生とのグループ開発やチームでの作業を経験できるので、即戦力として企業へ迎えられやすくなります。

20代でプログラミングのスキルを身につけたい熱意のある人なら、だれでもIT業界に転向するチャンスがつかめるでしょう。

スキルチェンジで仕事の幅を広げられる

Chick TACはすでにITエンジニアとしての経験がある人も、有効に活用できるプログラミングスクールです。

システム開発に必要な技術要素(Java、HTML、CSS、JavaScript、MySQL、Spring)や、インフラ技術に特化したコースがあり、現職とは異なるスキルチェンジに挑戦できます。

特にJavaは開発現場で最も使われている言語であり、それだけ求人も多い状況です。習得していない人にとっては、Javaのスキルを得ることで、より多くの仕事に出会える可能性が広がります。

汎用性の高い学習方法が身につく

Chick TACではプログラミングを学習する「自分だけの学習の型」を身につけられます。山登りのようにひとつずつ課題を解決して、着実にスキルを手に入れる方法を学習。

ITエンジニアとして活躍しつづけるためには、IT技術の変化に応じて常に新しい知識やスキルを学ばなければなりません。

学習の型が定着すれば、Javaだけにとどまらず、新しいプログラミング言語の習得にも役立ちます。常に最新のスキルをもったエンジニアとして活躍しつづけられるでしょう。

まとめ

20代向けの無料プログラミングスクール、Chick TAC。サービスの特徴について、 Twitterを中心とした口コミや評判を含めて解説しました。最後にいま一度特徴をおさらいします。

・無料で受講できる

・IT業界に太いパイプをもつ老舗の上場企業が運営

・未経験者が2ヶ月でWeb開発ができるようになる

・JavaやAWSなどへスキルチェンジできる

・オンライン講義や動画学習など自分に合った学習方法を選べる

・受講後に就職先紹介を受けられる

 

Chick TACは手に職をつけたい人やIT業界で仕事の幅を広げたい人におすすめのオンラインスクールです。

公式サイトでは、説明会への申し込みを随時受け付けています。登録を決めかねている人も参加できますのでぜひチェックしてみてください。

提供会社

株式会社アルバイトタイムス

株式会社アルバイトタイムス

無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』の編集・発行/求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』の運営

東京都中央区 他

上場/非上場

上場(東証スタンダード:2341)

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません

類似サービス

SAMURAI ENGINEER

SAMURAI ENGINEER

3.00
[2件の口コミ]
スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISH

アプリで効率良く英語学習

4.00
[8件の口コミ]
tech boost

tech boost

未経験から本気でプログラミングを学ぶなら

3.00
[1件の口コミ]
ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプ

Webエンジニア輩出No.1

3.00
[1件の口コミ]
テックアカデミー

テックアカデミー

受講者数No.1オンラインスクール

4.00
[5件の口コミ]
TECH I.S.

TECH I.S.

サポート充実No.1

3.00
[1件の口コミ]
PROGRIT

PROGRIT

本気で英語やるなら

3.00
[0件の口コミ]
UZUZカレッジ

UZUZカレッジ

累計利用者数1万人以上

3.00
[1件の口コミ]
Bizmates

Bizmates

レッスンも価格も満足度No.1の本格ビジネス英会話

3.00
[1件の口コミ]
TECH STADIUM

TECH STADIUM

プログラミングやゲーム制作を学べるオンラインスクール

4.00
[6件の口コミ]
Aidemy  Premium

Aidemy Premium

日本最大級のAI学習オンラインサービス

3.00
[2件の口コミ]
Hint

Hint

WEBのあらゆる知識をオンラインで10分から

3.00
[1件の口コミ]
WEBMARKS

WEBMARKS

SEO特化型Webマーケティングスクール

3.00
[1件の口コミ]
CODEGYM ISA

CODEGYM ISA

オンラインプログラミングスクール料金満足度No.1

3.00
[1件の口コミ]
CODE×CODE

CODE×CODE

未経験者の資格取得率99%以上!

3.00
[0件の口コミ]
レアジョブ英会話

レアジョブ英会話

オンライン英会話No.1

3.00
[0件の口コミ]
デジハリONLINE

デジハリONLINE

20年のクリエイター養成ノウハウを活かした「いつでも」「どこでも」学習できるオンラインスクール

3.00
[1件の口コミ]
hanaso

hanaso

楽しいオンライン英会話

3.00
[1件の口コミ]
コードキャンプ

コードキャンプ

受講者満足度97.1%

3.00
[3件の口コミ]
本気のパソコン塾

本気のパソコン塾

挫折しないオンラインプログラミングスクール

4.00
[7件の口コミ]
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)