オンライン通信講座L・A 口コミ・評判

オンライン通信講座L・A

エル・エー

最終更新日 2022.09.30

公開日 2022.06.09

利用者数

受講形態

オンライン

身につくスキル

社会福祉士/宅地建物取引士(宅建士)/社会保険労務士(社労士)/行政書士/簿記検定(2級)/FP技能検定(2級、3級)/貸金業務取扱主任者

料金プラン(税込)

『【宅建士】2022年合格目標 速学合格コース/通信オンライン受講クラス』49,500円 他

支払い方法

代金引換/クレジットカード/銀行振込

転職・就職サポート

サポート内容

Web質問24時間受付/受験関連各種情報の提供/天満宮の合格祈願鉛筆を全受講生にプレゼント/合格祝賀返金制度

資格取得のオンライン通信講座のエル・エーは、宅地建物取引士やFP(ファイナンシャルプランナー)、貸金業務取扱主任者、社会保険労務士など、全部で7つの講座が受講できる通信講座です。完全オンライン講座なので、いつでもどこでも手軽に受講できます。

 

講座では市販のテキストを用い、実力のある講師陣がわかりやすく講義を進める点が独学との違い。受講者へのサポート体制も手厚く、受講中に困ったことがあってもいつでも質問が可能です。

 

最大で受講料の半額が返金される「合格祝賀返金制度」は評判のサポートシステムとなっています。

 

まずは公式サイトより無料講義を視聴し、エル・エーの魅力に触れてみましょう。

提供会社

ホワイトドア株式会社

ホワイトドア株式会社

各種試験の受験対策講座及び付随する各種サービスの提供/その他社会人向け講座及び付随する各種サービスの提供 他

神奈川県横浜市

上場/非上場

非上場

特徴

いつでもどこでも受講可能

エル・エーのオンライン講座はスマホやタブレットからでもインターネットでつなげられるため、好きな時間にどこからでも講座を受講できます。

 

通勤時や外出時の移動時間、家事の合間など、すきま時間を活用して学習できる点がメリット。自分のペースで学習できるので、確実に講義内容が身に付きます。

 

聞き逃したところやわかりにくい内容などは、繰り返し動画を見てチェックでき、視聴速度も1.25~2倍速から反対に0.75~0.5倍速までさまざまに調整できるのも人気の理由です。

受講サポートが手厚い

一人で学習する環境では学習意欲が低下しがち。オンライン通信講座に受講生のモチベーションを維持するサポートは必須です。

 

エル・エーでは講義についてわかりづらい部分は、回数無制限で質問できます。メール対応のため24時間365日質問可能。わからないところを時間をおかずクリアにすることで、通信講座にありがちな挫折を回避。

 

その他、受験関連各種情報の提供や学問の神様と言われる天満宮の「合格祈願鉛筆」をプレゼントなど手厚いサービスが人気の理由となっています。

リーズナブルな受講料

エル・エーは一般的な通信講座の相場よりも安価に講座が受講できます。(参考:「LA(エルエー)の社労士通信講座を徹底解説!口コミ評判もまとめてご紹介!

 

オリジナルの教材ではなく市販のテキストを使った通信講座を展開することで、教材製作のコストを削減。他にも不要なサービスの見直しや教室設置のためのテナント費の削減などにより、安価な受講料の設定を実現させ、講座が提供されています。

 

合格祝賀返金制度もエル・エーの大きな特徴。受講年度の試験に合格すると最大で受講料の半額が返金される制度で、「モチベーションアップにつながる」と高評価を受けています。

 

他の割引制度も用意されているので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。

利用までの流れ

STEP 1

資料請求

気になる講座の資料請求をしましょう。

 

公式サイトの「資料請求」をクリック。必要情報を入力することで、講座の資料請求ができます。

 

・希望の資料

・名前(フリガナ)

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・年齢

・エル・エーを何で知ったか

 

資料を参考に、講座の受講を検討しましょう。

STEP 2

無料体験に参加

公式サイト「無料体験」をクリックすると各講義の講義視聴や講座説明会を無料で受けられます。

 

エル・エーは「講義に自信がある『授業屋』」を謳っているサービス。実際の講座の様子を体験してから講座の受講を検討することがおすすめです。

 

・宅地建物取引士

・FP技能検定3級

・FP技能検定2級

・簿記検定2級

・賃金業務取扱主任者

・社会保険労務士

・行政書士

・社会福祉士

 

各講義視聴は90~120分程度。それぞれの講座に30~60分程度の講義説明会(ガイダンス)も動画配信されています。

STEP 3

講座申込み

エル・エーのオンラインショップより気になる資格の講座を探してみましょう。

 

同じ資格でも、「講義DVD送付」や「印刷レジュメ送付」などの追加オプションが付いた商品もあります。

 

自分の学習スタイルに合っている講座を選びましょう。

よくある質問

市販の基本書等がテキストということですが、別途購入が必要ですか?

エル・エーのテキストは市販の基本書や問題集などですが、別途購入の必要はなく、六法等以外に必要な教材はすべて受講料に含まれています

 

通常、申し込みから3~7営業日で、受講スタートキットまたは教材が送付されるので安心してくださいね。

不合格だった場合にはどのような制度がありますか?

エル・エーでは合格祝賀返金制度がありますが、残念ながら不合格だった人にもお得な制度が用意されています。

 

各種コース(3級コースを除く)を受講された人は「コース再受講半額割引制度」を利用すると 翌年度の同一コースが50%割引で申込めます。

講義1回あたりの時間はどの程度ですか?

講義は1回90分~2時間、演習解説は1回1時間を基本としています。

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)