アルプロス 口コミ・評判

アルプロス

最終更新日 2022.09.30

公開日 2022.06.21

利用者数

受講形態

通学

身につくスキル

アカデミック英語4技能

料金プラン(税込)

1レッスン4,400円~

支払い方法

銀行振込(一括:3か月プログラムの場合は分割払いも可能)

転職・就職サポート

サポート内容

充実した学習サポート/進学サポート

アルプロスは短期集中に特化した通学講座。英語を活かしたALP(高み)へ導くPROS(プロ集団)の意味を持つ名前の通り、初級から上級者まで幅広いレベルに対応したカリキュラムと専門講師陣により、短期間で実践的な英語を身につけられます。

 

近年では国内の大学入試でも英語4技能(話す・聞く・読む・書く)が重要視されていますね。アルプロスでは20年以上前から英語4技能に基づいたカリキュラムを提供。世界基準となる教育環境を提供する数少ない、英語通学講座です。

 

最大4人の少人数クラスで講師に質問しやすく、英語に没入しやすい環境。専門講師陣がチーム・ティーチングを行うことで、一人ひとりの個性を尊重しながら英語力を高める組織体制をとっています。

 

基礎からやり直したい人やスキルアップしたい人、海外転勤や留学のためなど、さまざまな目標達成が実現できるスクールです。

提供会社

株式会社アルプロス

株式会社アルプロス

国内外における語学授業の経営・管理及び運営/語学講習会・語学検定試験の実施、及びその通信教育事業

東京都新宿区

上場/非上場

非上場

特徴

短期集中型で英語力の取得が可能

アルプロスでは、短期間で集中できる英語教育環境を提供。短期間に集中して学習すると、英語を使いこなす感覚が得られるため、モチベーションが低下せず、自然と「伸びる学習循環」に入れます。

 

言語学的に第2言語の取得には1,200時間以上が必要。アルプロスのプログラムは週6~25時間で設定されており、一般的な英会話スクールの1か月~半年に相当する時間を1週間で消化する計算になります。

 

ホームワークや自学自主課題も含め、絶対時間への到達を実現することで、確実に自身の目標が近づいてくるでしょう。(参考:アルプロス「短期集中へのこだわり」

 

1日の学習時間が長いからこそ、4技能すべてがカリキュラムに必ず取り込まれています。さまざまな角度から英語を使うことで、脳が刺激され、効率的かつ相乗的に英語の運用能力が高められるシステムです。

世界基準のアカデミック英語が学べる

アルプロスではアカデミック英語4技能を基本にカリキュラム設計。世界基準のアカデミック英語が国内で学べる、数少ない語学学校です。

 

アカデミック英語とは「学術的な英語力」のこと。学校や職場で話し合うためや文書をまとめるために必要なスキルで、英語力の核(コア)とも言えるスキルです。コアスキルが身についていない状態で、どんなに知識を増やしても実践では役立てられません。

 

近年では国内でも英語4技能は重要視され、大学入試を始め、教育機関のカリキュラムも変化しています。アルプロスでは20年以上前からアカデミック英語を基本としたカリキュラムを設計。

 

コアスキルを短期間で身につけることで、進学や留学、ビジネスにも英語力を発揮できるようになるのです。

専門講師陣がワンチームでサポート

アルプロスでは、専門講師陣がワンチームとなり受講をサポート。

 

  • アカデミック・ディレクター(講師及びプログラムのクオリティ管理を統括)
  • シニア・ティーチャー(講師のトレーニングや教育現場のサポート)
  • プロフェッサー・インストラクター(アウトソーシングしている学校の授業を担当)
  • 各種専門講師陣(目的別、スキル別に専門領域が分かれる)

 

4技能が指導できるプロのネイティブ講師とバイリンガル日本人講師が在籍しており、あらゆる方面から受講をサポート。受講生それぞれに合わせて作成された指導計画で個性を活かしながら英語力がアップしていきます。

利用までの流れ

STEP 1

入学相談、無料体験申込み

アルプロスの公式サイトもしくは電話から、無料の入学相談と体験レッスンの申込みができます。

 

以下の情報を記入し、申込みます。

 

希望内容

名前(ふりがな)

携帯電話番号

メールアドレス

来校希望日時

学習目的

性別

年齢

職業、学年

アルプロスを知ったきっかけ

STEP 2

入学相談、無料体験参加

希望の内容に合わせて、来校もしくはオンラインで相談、体験に参加します。

 

所要時間は「入学相談のみ」で約1時間、加えて「英語力診断テスト・無料体験レッスン」で合計2時間ほど。

 

体験プログラムでは、「ビジネス」「アカデミック」「基礎、総合」のレベル別で以下を実施します。

 

  • 英語総合力診断
  • ゴールに向けた解決策の提案
  • 体験レッスンの受講
  • フィードバック

 

体験を通してさっそく効果を実感してみましょう。

STEP 3

正式入学、受講

入学相談や無料体験を経て、正式に入学します。

 

自分の目標とするコースを選択し、ゴールに向かって学習を進めていきましょう。

 

全プログラムが終了するころには、飛躍的な英語力の向上が期待できるでしょう。

よくある質問

アルプロスの授業はどのような構成になっていますか?

学期制による固定スケジュールをもとに目標達成までの期間を明確にします。

 

受講生ごとに10段階のレベル別に設定した最大4人の少人数クラスに分かれて、講師を教科別に配置。

 

1日の受講時間が長いので、4技能や文法、スキルなどの科目別に時間割が組まれています。さまざまな技能を時間をおかずに連動させることで、効率よく成果が上がります。

講師はどんな方ですか?

アルプロスには、50人を超える講師が在籍しています。

 

約40人はネイティブ講師で、約10人がバイリンガル日本人講師。大学講義や企業研修などの実績、第二言語指導の経験ある、高い英語力の講師が揃っています。

 

さらに、バイリンガル日本人講師はTOEICやTOEFL、英検、TEAPなど英語資格試験対策のスペシャリストです。

短期集中プログラムしかないのですか?

短期集中プログラムが中心となりますが、集中期間は最短1か月から半年間程度まで。(※受講生の現在と目標の英語力により異なります。)

 

短期集中受講後に継続したい人は、継続を目的とした専用クラスの案内を受けられます。

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)