おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ gigbaseの評判・口コミまとめ 自分の生活スタイルに合わせて働ける 自分のスキルを活かせる gigbaseの良い評判・口コミ 自分の時間が持てるようになった 子育ての合間に近所で仕事ができる 自分のスキルや資格を活かして働ける gigbaseの悪い評判・口コミ gigbaseはこんな人におすすめのスキルシェア 家事や子育てで忙しい人 自分のライフスタイルを大事にしたい人 自分のスキルを活かしたい人 gigbaseと大手3社の特徴比較 gigbaseが選ばれる3つの理由 すきま時間を活かして好きな仕事ができる 日本全国で希望の仕事が見つかる 大事にしているものを優先しつつ働ける gigbaseの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 都心から離れると仕事が少ない 本人名義の銀行口座が必要である システム利用料を取られる 利用までの流れ gigbaseを利用してキャリアアップするコツ プロフィールを充実させて企業からスカウトしてもらう gigbase academyを視聴して仕事の知識をインプットする スキルを磨いて企業にアピールする gigbaseの退会方法 よくある質問 gigbaseで本当にキャリアアップできるの? 自分のスキルを発揮して仕事がもらえる 専門性を活かせるキャリアパスが見つかる 副業として収入を得る まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

最終更新日 2022.09.30

公開日 2022.09.12

利用手数料

利用者数

2.7万人

得意分野

案件の種類

・不動産・建設
・小売・飲食
・インフラ
・電気・ガス
・農作業
・理容・美容
・教育
・ホテル・観光

受発注形式

おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ gigbaseの評判・口コミまとめ 自分の生活スタイルに合わせて働ける 自分のスキルを活かせる gigbaseの良い評判・口コミ 自分の時間が持てるようになった 子育ての合間に近所で仕事ができる 自分のスキルや資格を活かして働ける gigbaseの悪い評判・口コミ gigbaseはこんな人におすすめのスキルシェア 家事や子育てで忙しい人 自分のライフスタイルを大事にしたい人 自分のスキルを活かしたい人 gigbaseと大手3社の特徴比較 gigbaseが選ばれる3つの理由 すきま時間を活かして好きな仕事ができる 日本全国で希望の仕事が見つかる 大事にしているものを優先しつつ働ける gigbaseの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 都心から離れると仕事が少ない 本人名義の銀行口座が必要である システム利用料を取られる 利用までの流れ gigbaseを利用してキャリアアップするコツ プロフィールを充実させて企業からスカウトしてもらう gigbase academyを視聴して仕事の知識をインプットする スキルを磨いて企業にアピールする gigbaseの退会方法 よくある質問 gigbaseで本当にキャリアアップできるの? 自分のスキルを発揮して仕事がもらえる 専門性を活かせるキャリアパスが見つかる 副業として収入を得る まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

gigbaseは、あなたのスキルや経験、資格を必要とする企業と繋がる求人プラットフォーム

 

「ギグワーク」は、マッチングサービスを介して請け負う単発の仕事で、gigbaseはギグワークをサポートしています。

 

自分のスキルを活かせるだけでなく、あらゆる仕事探しをgigbaseで行えるので、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能になるのです。

 

時間や場所、価値観に囚われないボーダレスな働き方をしたい人や、専門性を活かしてキャリアアップしたい人はぜひ活用してみましょう。

gigbaseの評判・口コミまとめ

自分の生活スタイルに合わせて働ける

「自由で縛りがない」「臨機応変に自分の予定を調整できる」と、仕事の柔軟性を評価する意見が見受けられました。

gigbaseは自分の働きたい時に働きたい仕事を探せるので、自分の生活スタイルを崩すことなく快適に働けるようです。

忙しい人や、仕事よりも優先することがある人は、gigbaseをぜひ利用してみましょう。

自分のスキルを活かせる

「自分のスキルや資格を活かせた」と喜ぶ声がありました。gigbaseはプロフィールにスキルや資格を登録でき、それを企業に評価してもらえるので、満足度が高いようです。

自分がだれかの役に立っていると感じると嬉しいし自信につながるもの。強みを活かして仕事をしてみたい人は、gigbaseをぜひ活用してみましょう。

gigbaseの良い評判・口コミ

gigbaseの良い評判・口コミにはどんなものがあるのでしょうか。確認していきましょう。

自分の時間が持てるようになった

福田さん

福田さん

自分の都合に合わせて仕事の予定を調整できるので、自由で縛りがなく、息子の体育祭を見に行ったり自分の時間が持てるようになりました。もっとスキルを身につけて今より報酬の高い仕事にもチャレンジしたいです。

gigbaseを利用することで生活のゆとりができたと喜ぶ意見がありました。

gigbaseは好きな時に好きなだけ働けるので、時間や場所、価値観にとらわれない新たな働き方はできます。

子育ての合間に近所で仕事ができる

鈴木さん

鈴木さん

子供を学校へ送り出してから帰ってくるまでの間に、家の近くで仕事をしています。子供が急に熱を出したり、学校行事があっても臨機応変に自分の予定を調整できるので助かっています。

(引用:gigbaseタレントストーリー

子供の都合に合わせて仕事ができると評価する意見がありました。

gigbaseは空いている時間に好きな場所で好きな仕事を選んで働けます。

自分のスキルや資格を活かして働ける

西村さん

西村さん

写真撮影の知識があったので、自分のスキルや資格を活かして働けるし、大都市ではなく地方でもギグワーキングができることに驚きました。自分の経験が役立つと共に、有益な時間になっています。
(引用:gigbaseタレントストーリー

自分のスキルや資格を活かせると喜ぶ意見がありました。

gigbaseはあなたの専門性を活かして働けます。プロフィールにスキルや資格を登録できるので、企業に自分の強みをアピールできるのです。

また、自分は大した強みと思っていないスキルでも、企業に評価されれば自信につながります。自分の強みを活かして働きたいなら、gigbaseを活用してみましょう。

gigbaseの悪い評判・口コミ

今のところgigbaseについての悪い評判・口コミは見つかりませんでした。引き続き調査していきます。

gigbaseはこんな人におすすめのスキルシェア

gigbaseは一体どんな人におすすめのスキルシェアなのでしょうか。特徴を踏まえ解説していきます。

家事や子育てで忙しい人

gigbaseは家事や子育てで忙しいけれど収入が欲しい人におすすめです。

忙しいときは、求人を探して申し込んで面接を受けて…という手続きが面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。

gigbaseにはスカウト機能があり、あなたのプロフィールを見た企業から直接仕事の依頼が来るので、時間をかけずに仕事を見つけられます。

仕事の時間も、平日の子どもやパートナーが帰宅するまでの時間帯のように、自分の希望に合わせて決められるので、忙しい人にこそ利用してほしいサービスです。

自分のライフスタイルを大事にしたい人

gigbaseは自分のライフスタイルを重視して過ごしたい人におすすめです。

gigbaseは働く場所や時間が自由なので、その時の気分や地域、必要な金額に合わせて仕事ができます。

例えば、日本全国を旅しながら好きな地域で働いたり、勉強や就職活動の忙しさが落ち着いたら仕事を探すなど、好きなように働けるのです。

自分のスキルを活かしたい人

gigbaseは自分のスキルを活かしたい人にもおすすめです。

gigbaseはあなたをあなたのスキルや経験、資格を必要とする企業につなげるサービス。企業があなたのスキルを評価して仕事を依頼してくれます。

自分の専門性や長所を仕事に活かせれば、あなたの自信にもつながり、さらなるスキルアップができるでしょう。

gigbaseと大手3社の特徴比較

gigbaseの特徴をもっと知ってもらうために、大手3社と特徴を比較してみました。比較するのは以下のとおり。

  • シェアフル
  • Workship
  • ビザスク

gigbaseは企業数、つまりクライアント数がとても多いサービスであるとわかります。たくさんある企業から自分にあった仕事を見つけられるでしょう。

また、時給は1,000円以上からの場合が多く、世間一般の時給とほぼ同じと言えます。

さまざまな企業や業種から好きな仕事を見つけたい人や、すき間時間にお小遣い稼ぎをしたい人におすすめです。

gigbaseが選ばれる3つの理由

gigbaseはなぜ多くの人に利用されているのでしょうか。特徴を踏まえ解説していきます。

すきま時間を活かして好きな仕事ができる

gigbaseは、空いた時間を無駄にせずお金を稼ぐことができます。時間や場所にとらわれない働き方ができるので、臨機応変に柔軟に仕事ができるのです。

また、gigbaseは幅広い業務に対応しており、さまざまな業界の案件を請け負えます。例えば以下のような仕事ジャンルがあり、今後さらにさまざまな業界へ拡大する予定です。

  • 不動産・建設
  • 小売・飲食
  • サービス・インフラ
  • 電気・ガス
  • 農作業
  • 理容・美容
  • 教育
  • ホテル・観光

あなたの好きなジャンルから仕事を探せるので、すき間時間に好きな仕事で収入を得られます。

日本全国で希望の仕事が見つかる

地図からも仕事が探せるので、自宅の近くはもちろん、旅行先でも仕事を探せます。

地図で仕事を検索する際は、以下のような項目から条件を絞り込めるので、自分の希望に合った仕事をすぐに見つけられて便利です。

  • 日付
  • 時給
  • 教務形態
  • 応募要件
  • カテゴリー

また、都心はもちろん地方にも仕事があるので、日本全国で仕事を請け負えます。まずは自分の現在地のまわりにある仕事を検索してみてください。

大事にしているものを優先しつつ働ける

gigbaseは、家庭やプライベートなど、自分がが大事にしているものを優先しながら働けます。

仕事に追われ、大事なものを優先できないとストレスがたまりますよね。

gigbaseは好きな時に好きな場所で好きな仕事ができるので、子育てや勉強、趣味など、自分の中で大事にしているものをないがしろにする必要がありません。

大事なものを優先し、ストレスフリーで働きましょう。

gigbaseの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

gigbaseを利用する前に確認しておくべき注意事項をまとめました。確認していきましょう。

都心から離れると仕事が少ない

地方に仕事はあるものの仕事数が少なくなっています。

人がいるところに仕事は集中するので、どうしても都心の方が仕事数は多くなってしまうもの。地方でもっと多くの仕事を探したい人は、別の仕事マッチングサービスと並行して活用するのがおすすめです。

本人名義の銀行口座が必要である

gigbaseを利用するためには、gigbaseアプリのマイページから本人名義の銀行口座を登録する必要があります。

口座登録がない場合、報酬の支払いが遅延する恐れがあるので、忘れずに登録しておきましょう。

システム利用料を取られる

仕事の報酬を受け取る際に、システム利用料を引いた額が支払われます。

gigbaseを運営を維持するためにはお金が必要なため、利用者はシステム利用料を支払う必要があるのです。

システム利用料は仕事によってさまざまなので、自分でチェックしておきましょう。システム利用料はアプリのジョブ詳細画面もしくは報酬金額明細から確認いただけます。

また、企業都合で仕事がキャンセルになった場合、あなたが受け取るキャンセル料のうち5%がシステム利用料となるので覚えておきましょう。

利用までの流れ

STEP 1

会員登録をする

まずApp StoreまたはGoogle Play Storeからgigbaseアプリをダウンロードしましょう。

 

アプリを開き、以下のような内容でプロフィールを登録します。

 

・個人情報

・保有資格

・経歴

・自己評価

STEP 2

アカウント審査

登録した情報をもとにアカウント審査が行われます。結果は大体1〜2営業日で出るようです。

STEP 3

本人確認書類の提出

不法行為や規約違反行為などの対策のため、本人確認書類の提出が義務付けられています。

 

これで登録は完了です。

STEP 4

仕事を探す

働きたい日時・場所・職種から気になる仕事を探します。

 

STEP 5

応募する

仕事が見つかったら、業務内容や応募条件などを確認して応募しましょう。

STEP 6

働いて、報酬を手に入れる

勤務当日は、現地に行きアプリ上に出てくる開始ボタンを押して業務を開始しましょう。

 

業務を完了すれば、報酬を受け取れます。

gigbaseを利用してキャリアアップするコツ

スキルシェアにおけるキャリアアップは、自分のスキルを活かして収入を得ること。gigbaseを利用してより多くの収入を得るためにはどのようにすればいいのしょうか。

プロフィールを充実させて企業からスカウトしてもらう

gigbaseでは、企業があなたに直接仕事を依頼できるスカウト機能があります。

企業はあなたのプロフィールを見て、スカウトするかどうかを判断するので、プロフィールを充実させるといいでしょう。

プロフィールは以下のような項目があり、企業に公開されます。

  • 氏名
  • アイコン
  • マイギグ(あなたの職務経歴を参考にセールスポイントを記入)
  • PRスキル(「笑顔」や「コミュニケーション」などフリーテキストで入力)
  • 資格・ライセンス(保有している資格を入力)
  • 話せる言語とレベル(ビジネス/日常/ネイティブから選択)
  • 業務可能時間帯・希望する働き方(曜日/時間帯/移動手段など)

これらの項目をすべて記入することで、企業もあなたに対し信頼できるはずです。企業からの仕事の依頼を増やしたい場合、プロフィールを必ず記入しましょう。

gigbase academyを視聴して仕事の知識をインプットする

仕事を増やすためには、仕事のクオリティを上げて評価される必要があります。

gigbase academyは、オンラインで仕事のマナーやノウハウを学べる動画視聴コンテンツです。

仕事のクオリティが高ければ次回も依頼したいと思ってもらえるはず。また、業務実績としてプロフィールに反映されれば他の企業からの依頼も来るかもしれません。

仕事のマナーやノウハウを学び、仕事のクオリティを上げれば、さまざま企業からのスカウトが増えるでしょう。

スキルを磨いて企業にアピールする

gigbaseはプロフィールにスキルや資格を記入する場所があります。企業はプロフィールを見て仕事を依頼するので、スキルや資格を持っているとより優位です。

磨くスキルの選び方は、自分が得意だ・好きだと感じているスキルが良いでしょう。短所を克服するのは時間がかかりますが、長所を伸ばすのは早く完了するそうです。

自分の得意なこと・好きなことをもっと伸ばして、スキルを身につけ、仕事獲得につなげましょう。

gigbaseの退会方法

gigbaseの退会方法は以下のとおり。

まず、gigbaseアプリのマイページに進み「情報・設定」を選択します。次に「退会する」を選択し、退会理由など必要事項を記入し、手続きは完了です。

ただし、仕事が未実施の場合には退会を受け付けていません。必ず仕事を完了させてから退会手続きをしましょう。

よくある質問

報酬はどのように支払われますか?

月末締め、翌月25日に登録時に指定した銀行口座に振り込まれます。

ただし、25日が土日祝日の場合は、前営業日に振り込まれるので注意しましょう。

gigbaseはパソコンから利用できますか?

gigbaseはスマートフォンからのみ利用でき、iPadやタブレット、パソコンからは利用できません。

 

対応バージョンは以下のとおり。利用する前に確認しておきましょう。

 

  • ・iOS版:iOS 12.0以上
  • ・Android版:Android 6.0以上

gigbaseで本当にキャリアアップできるの?

スキルシェアでのキャリアアップは、自分のスキルを活かして収入を得ること。gigbaseを利用すれば、本当にスキルを活かして収入を得られるのでしょうか。特徴を踏まえ、解説していきます。

自分のスキルを発揮して仕事がもらえる

gigbaseはあなたのスキルを企業が評価して仕事を依頼するシステム。プロフィールに自分のスキルや資格を登録できるので、あなたの長所をアピールできます。

また、自分のスキルを長所だと思っていなかったとしても、企業に評価されることで自信につながるでしょう。

専門性を活かせるキャリアパスが見つかる

gigbaseはさまざまな業界の企業とマッチングできるので、自分が新たに活躍できる場所を探せます。

自分では予想もしなかった業界で強みを発揮できたり、思いがけず強みを発見できる可能性があるので、あなたのキャリアの選択肢が広がるでしょう。

gigbaseで出会った企業にそのまま就職したり、強みがあるとわかった業界に転職活動を始めたり、gigbaseがあなたのキャリアパスをつくるきっかけになるかもしれません。

副業として収入を得る

gigbaseを副業として活用すれば、すき間時間に本業以外の収入を得られます。

繁忙期は仕事の請け負いをやめて閑散期になったらたくさんの依頼を受けるなど、本業のスケジュールに合わせて仕事の日時や種類を決められるので、無理のない継続が可能です。

本業以外で自分のスキルを発揮できる場があると、気分転換にもなるのでぜひ活用してみましょう。

まとめ

スキルシェアのgigbaseについて、評判・口コミをふまえ特徴を解説してきました。

  • 自分のスキルを活かして働ける
  • 好きな時に好きな場所で好きなだけ働ける
  • すき間時間に収入を得られる

自分のスキルを評価した企業から仕事を依頼されるだけでなく、自分の好きな時に好きな場所で好きなだけ働けます。

仕事よりもプライベートを優先したい人や自分のスキルを活かして働きたい人にgigbaseはおすすめ。ぜひ活用してみましょう。

提供会社

ギグベース株式会社

ギグベース株式会社

適切な個人と適切な企業のマッチングをテクノロジーで効率的に実現する「gigbase」

東京都千代田区

上場/非上場

非上場

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)