おすすめの人 選ばれる理由 口コミ・評判 怪しい?ビートレーディングの評判・口コミまとめ ビートレーディングは違法なファクタリングサービスではない! ビートレーディングの良い評判・口コミ スタッフが親切 アフターフォローも丁寧 2者間のスポット利用もお得な料金 ビートレーディングの悪い評判・口コミ 審査に必要な書類が多い サポートが物足りない部分もある 人によってメリットが少ない ビートレーディングはこんな人におすすめのファクタリングサービス 早く資金調達したい人 手数料を安く抑えたい人 他社の審査に落ちてしまった人 ビートレーディングがフリーランス・個人事業主に選ばれる5つの理由 最短2時間!即日で資金調達が可能 申込みから契約までオンライン完結! 3万円~7億円までの買取実績 審査に必要な書類は2点 ビートレーディングの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 手数料が一律ではない フリーランス・個人事業主はファクタリングを利用できない可能性が高い 利用までの流れ 利用前にビートレーディングの気になる質問・疑問をすべて解決! 赤字・税金滞納があっても利用できる? 他のファクタリング会社で審査に落ちていても大丈夫? 創業1年未満でも利用できる? 利用できないケースはある? まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス
ビートレーディング 口コミ・評判

ビートレーディング

最終更新日 2024.04.19

公開日 2021.09.06

手数料

2%~

対応職種

全職種

利用可能額

無制限

入金スピード

最短2時間

審査通過率

非公開

手続き方法

オンライン/対面(来社・訪問)/郵送

必要書類

通帳/請求書

おすすめの人 選ばれる理由 口コミ・評判 怪しい?ビートレーディングの評判・口コミまとめ ビートレーディングは違法なファクタリングサービスではない! ビートレーディングの良い評判・口コミ スタッフが親切 アフターフォローも丁寧 2者間のスポット利用もお得な料金 ビートレーディングの悪い評判・口コミ 審査に必要な書類が多い サポートが物足りない部分もある 人によってメリットが少ない ビートレーディングはこんな人におすすめのファクタリングサービス 早く資金調達したい人 手数料を安く抑えたい人 他社の審査に落ちてしまった人 ビートレーディングがフリーランス・個人事業主に選ばれる5つの理由 最短2時間!即日で資金調達が可能 申込みから契約までオンライン完結! 3万円~7億円までの買取実績 審査に必要な書類は2点 ビートレーディングの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 手数料が一律ではない フリーランス・個人事業主はファクタリングを利用できない可能性が高い 利用までの流れ 利用前にビートレーディングの気になる質問・疑問をすべて解決! 赤字・税金滞納があっても利用できる? 他のファクタリング会社で審査に落ちていても大丈夫? 創業1年未満でも利用できる? 利用できないケースはある? まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

ビートレーディングのファクタリングサービスは法人だけでなく個人事業主も利用できます。迅速な対応によって最短2時間で資金調達が可能、しかも手数料は2%~の低さです。

ビートレーディングではさまざまなファクタリングサービスを提供しており、一般的な「2者間ファクタリング」「3者間ファクタリング」に加え、受注していれば利用可能な「注文書ファクタリング」も提供。

全国4カ所に拠点があるため、全国どこでもスピーディーな対応が可能。資金繰りで不安を感じている人でも気軽に相談できるよう、専属の女性オペレーターが対応してくれます。

怪しい?ビートレーディングの評判・口コミまとめ

口コミの中には「ビートレーディングは怪しいサービスなのでは?」と疑問の声も。そこでみんなのキャリア編集部では、実際の利用者にアンケートをとってみました。

ビートレーディングは違法なファクタリングサービスではない!

ビートレーディングを検索すると「違法業者」の文字も目に入ります。結論、このような噂は事実ではありません

ビートレーディングは株式会社ビートレーディングが運営しており、ファクタリングサービスのパイオニアとして業界でも一目置かれる老舗です。

2012年に創業以来、取り引きした会社は37,000社以上。知名度も実績もある大手サービスなので、安心して利用できます。また、口コミも多いことから、実際に利用した人がたくさんいるとわかります。

確かに、違法な手段でファクタリングを行う業者もいますが、ビートレーディングはれっきとした会社ですよ。

ビートレーディングの良い評判・口コミ

口コミサイトで多かったビートレーディングの良い評判・口コミを3つ紹介します。実際に利用して良かった点をあげているので、参考にしてみてくださいね。

スタッフが親切

個人事業主(広告・WEB制作業)

個人事業主(広告・WEB制作業)

初めてビートレーディングを利用しましたが、スタッフさんが親切にサポートしてくれたので、無事に資金調達できました。ファクタリングの契約が久しぶりでしたが、不安を解消した上で契約することができました。(引用:ファクタリング会社の口コミ

ビートレーディングのスタッフが親切で、初めてでも安心して資金調達ができたとのコメントが多く見られました。サービスの利用を開始する前に、不安点をなくせるのは嬉しいポイントですね。

アフターフォローも丁寧

卸売・小売業

卸売・小売業

専属の担当さんが付き、きめ細やかな対応をしてもらいました。 利用後の資金繰りが心配だったのでそれについて相談すると、準メインバンクへの調達申込みや、調達交渉時での改善計画の説明方法など、様々なアドバイスを頂きました。 コンサル料などは取られなかったです。担当さん曰く、あくまでファクタリングサービスの一部とのこと。 ソフトな口調で話しやすい人でしたし、色々と助けて頂いて感謝しています。(引用:ファクタリング会社の口コミ

サービス利用前だけでなく、サービス利用中、利用後のサポートも丁寧だったとのこと。資金調達の申し込み方法や交渉時などのアドバイスをもらえるため、第三者の意見を取り入れたい人におすすめといえます。

2者間のスポット利用もお得な料金

運輸・倉庫業

運輸・倉庫業

他社ではスポットと継続の手数料を資料上では同じに見せかけて、話を進めたら高額な手数料を請求されたことがあった。そうした企業は信頼できない 低料金のスポット利用が最優先事項だった。年末年始の贈答品や夏場のお中元など、突発的な資金需要に迫られる場面は多い。ビートレーディングには、弊社の資金需要に対して上手く立ち回ってもらっている(引用:ファクタリング会社の口コミ

スポット利用した際に、お得な料金で利用できてよかったとの声もありました。「他社では高額請求され不信感を抱いたが、ビートレーディングでは安心して利用できた」とのこと。

定期利用だけでなく、急な資金繰りにもおすすめです。

ビートレーディングの悪い評判・口コミ

おおむね高評価であるビートレーディングですが、なかには以下のような悪い評判・口コミも。人によってはデメリットに感じるかもしれないため、利用前にチェックしておきましょう。

審査に必要な書類が多い

製造業

製造業

ホームページには「必要書類はたった三点」と書かれていましたが、実際にはそれよりも多い書類を提出しました。というのも女性のオペレーターさんから、契約書や注文書、売上一覧表があると手数料が安くなる可能性がある、と言われたからです。債権の信頼性が上がるからだとか。2社間だったのでできるだけ手数料を抑えたいと思い、指定された書類を全て用意しました。そのため手数料は若干下がりましたが、当初予想していたよりも手続きが大変だったと言うのが正直な感想です。(引用:ファクタリング会社の口コミ

公式サイトには審査に必要な書類は3点と記載されていたものの、実際はそれ以上の書類の提出が必要だったそうです。(※現在は必要書類は2点に変更になっているようです。)

それにより手数料は安くなったようですが、書類を準備するのは大変ですよね。ケースバイケースで別途書類が必要になる可能性があることも理解しておきましょう。

その他「思っていたよりも、サービス利用までの手続きが大変だったと感じた」とのコメントもありました。

サポートが物足りない部分もある

運輸・倉庫業

運輸・倉庫業

1.手数料 一番安かった。企業の業務委託と屋号入りの銀行口座が効いたのかも。でも同じ条件なのに他では手数料が高かったし、基準がいまいち分からない 2.入金日数 普通? ヒアリング→資料提出→審査→契約で都合3日。即日は無理だった。手書き書類が多い仕事なので、精査に時間が掛かった? 3.まとめ トータルでは80点くらい。色々と質問をしたかったので、チャットとかLINEが欲しいと思った。少額でも手数料が低いのは有り難かった。(引用:ファクタリング会社の口コミ

ビートレーディングは手数料は安く、入金までの日数も普通なので、おおむね合格点のファクタリングサービスです。

しかし「スタッフとのやり取りや質問にチャットツールやLINEなどがあれば・・・」とのコメントも。連絡の取りやすさは、やや不便に感じる人もいるかもしれません。

人によってメリットが少ない

製造業

製造業

ファクタリングの利用経験はありません。その上で感じたことを言うと、手数料によるマイナスを埋め合わせられるかはケースバイケースということです。例えば売上悪化中における人件費への投資などには不向きでしょう。 いずれにせよ、一長一短なサービスです。ビートレーディングさんは「短」が少ないので採用しましたが、長短の割合は各社の事情に拠るとしか言えません。(引用:ファクタリング会社の口コミ

「利用者によっては、受けるメリットを少なく感じるのでは?」との意見もありました。ビートレーディングだけでなく、他のファクタリングサービスも同時に検討し、よりお得感のあるサービスを導入するのが間違いないでしょう。

ビートレーディングはこんな人におすすめのファクタリングサービス

サービスの特徴や口コミを総合的に判断し、ビートレーディングのおすすめタイプを3つピックアップしました。該当する人はぜひサービスを利用してみましょう。

早く資金調達したい人

ビートレーディングは即日対応してくれるファクタリングサービスです。急ぎで資金調達したい人におすすめします。

速くても翌日対応のファクタリングサービスもあるなかで、ビートレーディングは最短2時間と圧倒的な速さ。

書類審査から相談までオンラインで行っており、郵送時間やサービス会社に足を運ぶ時間を短縮できるのもありがたいポイントです。

手数料を安く抑えたい人

ビートレーディングは手数料の安さが魅力の1つ。ファクタリングサービスを利用したいけど、高額な手数料を支払いたくない人におすすめです。

手数料は最低2%ととても良心的。10%以上の手数料を課すファクタリングサービスも多いなか、この数字は業界内でもトップクラスの安さです。

実際に利用した人の口コミでも「他のどこよりも安かった」の意見が多くありました。

他社の審査に落ちてしまった人

他社のファクタリングサービスを利用できず困っている人は、ビートレーディングの審査を受けてみましょう。

ビートレーディングは審査期間が短く、必要書類も2点のみ。ファクタリング業界の老舗ならではの審査基準により、個人事業主も利用しやすいサービスを提供しています。

売掛先や自分自身の実績で審査が通らなかった人でも、比較的審査が通りやすいサービスです。

ビートレーディングがフリーランス・個人事業主に選ばれる5つの理由

ビートレーディングは企業だけでなく、フリーランスや個人事業主からも厚い支持を得ています。多くの人から選ばれる5つの理由をまとめました。

最短2時間!即日で資金調達が可能

ビートレーディングは即日対応も可能なファクタリングサービスです。最短2時間という支払いスピードは、業界内でも随一。他社よりも見積や審査の待ち時間が短いことから、急ぎで資金調達したい人に人気があります。

他のファクタリングサービスのなかには、即日対応と謳っていながらなかなか連絡が来ないケースも。

ビートレーディングは利用者の口コミには「1時間で審査結果がきた」「支払いまでどこよりも速かった」とあり、こういった心配はないようです。

申込みから契約までオンライン完結!

申し込みから審査、契約まですべてオンラインで完結できます。多くのファクタリングサービスでオンライン取引を採用していますが、書類の提出や契約までできるのは、ビートレーディングの大きな強みです。

多忙な時期の利用や毎日忙しい個人事業主が時間を煩わせることなく資金調達できる仕組みとなっています。

また、資金調達を周りに隠したい人にもおすすめです。ファクタリングサービス会社に出入りしている場面を見られるリスクもないため、オンライン上で手続きできることは大きなメリットといえます。

3万円~7億円までの買取実績

ビートレーディングの過去の買取実績は最低3万円~最高7億円です。買取可能な売掛金の額に制限はなく、少額から数億単位と幅広く対応しています。

ファクタリングサービスでは30万円~3,000万円が買取の平均。人によっては物足りなさを感じたり、「そこまで大きい額でなくていい」と使いづらかったりするケースも。

その点、ビートレーディングでは、自由に金額を設定できるのが魅力です。なにより、数万円単位でも契約できるのは、フリーランスや個人事業主にとってはメリットが大きいはず。

「来月の生活費や経費が厳しい・・・」となったら、ビートレーディングを利用したいものです。

審査に必要な書類は2点

ビートレーディングの審査に必要な書類は2点のみです。

  • 請求書や注文書など売掛債権の書類
  • 通帳のコピー(Webフォームにアップロード)

口コミには「必須書類2点の他にも書類の提出を求められた」との声もありました。これは複数書類を提出すると信頼度が上がり、手数料を安くできるとアドバイスをされたため。

ケースバイケースで別途書類が必要になるかもしれませんので、コスパを押さえたい人は関連書類も手元に用意しておくといいでしょう。

ビートレーディングの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

デメリットをふまえ、ビートレーディングを利用する前に知っておきたいポイントを2つあげました。利用後にがっかりしないためにも、こちらも目を通しましょう。

手数料が一律ではない

ビートレーディングの手数料は最低2%~。金額が一律ではなく、人によっては10%や15%の手数料がかかるケースも。上限も設定されていないのもデメリットといえます。

とはいえ、口コミではおおむね「どこよりも手数料が安かった」と好評。手数料が変動するからといって、高額な請求があるわけではありませんので安心してください。

どうしても不安な人は、ビートレーディングと同時に他社でも見積りを出し、比べることをおすすめします。

フリーランス・個人事業主はファクタリングを利用できない可能性が高い

個人で仕事をとっている場合、ファクタリング利用を断られるケースもあります。

ファクタリングは、基本的は法人企業の売掛債権を買い取るサービス。

個人同士のお金のやり取りや、銀行に振り込まず直接手渡しで現金やり取りをする場合などは、いくら売掛債権といえどファクタリング業者から見て内容がわからず、買い取れないケースが多いようです。

法人の利用であっても、売掛先が個人事業主やフリーランスの場合はファクタリングの利用ができないケースがありますので、注意しましょう。

利用までの流れ

STEP 1

無料見積もり

まずはビートレーディングの公式ホームページから「見積依頼」をクリック。電話、メールでも見積依頼ができます。2回目以降の利用の場合にはLINEからも見積もり依頼が可能です。

 

見積りフォームを送信したらオペレーターから連絡がくるまで待ちましょう。

 

なお、審査の際は以下の書類が必要になるので、スピーディーな手続きのためには事前準備がおすすめです。

 

・売掛先からの入金が確認できる通帳のコピー(表紙付き2か月分)

・売掛債権に関する資料(契約書・発注書・請求書など)

 

資料はWeb、メール、Fax、LINEから提出が可能です。

STEP 2

審査

最短30分ほどで審査結果が出ます。

 

申し込み時に提出した資料以外に必要な書類がある場合に担当者が案内してくれます。

STEP 3

契約

審査結果に問題がなければ契約を結びます。

 

通常、対面でファクタリング契約を行いますが、ビートレ―ディングではオンラインで契約まで完結させることができます。

 

来社する際は、東京・仙台・大阪・福岡から訪問する事務所を選びましょう。

 

問い合わせから最短2時間で資金調達ができます。

フリーランス
STEP 4

入金

契約後、提出した口座に希望額が振り込まれます。

 

2者間ファクタリングを利用のケースでは、売掛先から入金され次第、契約金額をビートレーディングに振り込む必要があります。

 

3者間ファクタリングでは、売掛先からビートレーディングに金額が振り込まれますので、利用者は何もしなくてOKです。

利用前にビートレーディングの気になる質問・疑問をすべて解決!

ビートレーディングの利用に際し、よくある質問・疑問をまとめました。「利用したいけど、自分は大丈夫?」と心配な人は参考にしてくださいね。

赤字・税金滞納があっても利用できる?

赤字や税金滞納があったとしても、ビートレーディングで資金調達が可能です。

基本的にはファクタリングサービスでは、利用者の経営状況や信頼度などは審査には関係ありません。自分自身の状況がどうあれサービスを利用できるので安心してください。

ただし、売掛先の企業の経営状態は審査対象です。売掛金を回収できないと判断された場合、審査を通らない恐れもあります。

希望額での買取が難しくなったり手数料が高くなったりする場合もあるため、売掛先の状況は事前に確認しておくことをおすすめします。

他のファクタリング会社で審査に落ちていても大丈夫?

他社のファクタリングサービスで審査落ちした人も、ビートレーディングを利用できる可能性があります。他社で利用を断られた人で、ビートレーディングの審査は通ったケースも。

審査内容は各サービス会社によって異なります。通過率や審査の基準が違うため、他社で落ちたからといって諦めることはありません。

不安な人はまずは見積りを依頼してみてくださいね。

創業1年未満でも利用できる?

創業1年未満の人でも、売掛先が法人であれば利用可能です。たとえば、創業したばかりのフリーランスやスタートアップ企業も問題ありません。

ビートレーディングでは初めてファクタリングサービスを利用する人向けに、資金調達のコツやアドバイスも提供。「どうやって資金繰りをしよう・・・」と心配な人はビートレーディングを利用しましょう。

ただし、売掛先が個人事業主の場合は審査が通らないことも。まずは、専用オペレーターに相談するのがおすすめです。

利用できないケースはある?

ビートレーディングは、誰でも利用できるファクタリングサービスです。業種問わず受け付けており、売掛先が法人であれば個人事業主も利用できます。赤字や税金を滞納している人も大丈夫です。

利用できないケースとしては、以下が考えられます。

  • すでに支払期限が過ぎてしまっている売掛債権
  • 不良債権のファクタリング契約
  • 個人事業主の2者間ファクタリング
  • 審査に必要な書類を準備できない場合

またビートレーディングでは給料債権の買い取りは実施されていません。

利用できるかどうか気になる人は、一度オペレーターに相談してみてください。

まとめ

ファクタリング業界の老舗のひとつ、ビートレーディングの特徴を評判や口コミをもとにまとめてみました。

  • 月間契約数800件以上の実績
  • 最短2時間の資金調達
  • 手続きはオンラインで完結
  • 最低水準の手数料

長年の経験と実績から、ファクタリング初心者でも安心して利用できる丁寧なサポートを提供。「注文書ファクタリング」の利用もできます。

迅速と安心。ファクタリングの利用に重要な2つの要素を兼ね備えたビートレーディング。一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

提供会社

株式会社ビートレーディング

株式会社ビートレーディング

各種ファクタリング/診療報酬ファクタリング/介護報酬ファクタリング 他

東京都港区

上場/非上場

非上場

評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
チェン

チェン

5/5
年齢
44歳
年収
450万円
業界
サービス/外食/レジャー系

スピーディーに現金を調達することが可能

ログインして続きを読む

色々なファクタリング業者を利用してきましたが、「ビートレーディング」は現金調達のスピードが早いというメリットがありますので気に入っています。また業者自体も実績が高く、ネットの口コミでも評判が高いこともあって信頼できるのではないかという気持ちから利用しましたが、対応がとてもスピーディーでした。さらに大口だけでなく小口からでも利用することができるので、個人事業主であっても利用ができるのは大きな魅力を感じる部分です。さらに最低手数料も2%となっていて他社にファクタリング業者と比較しても安いです。ただし売掛先が法人ではなく個人事業主の際には他社のファクタリング業者を利用しなければいけないこともありますので、その点がやや残念ではありますが概ね満足できるレベルです。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)