マイベストジョブ 口コミ・評判

マイベストジョブ

最終更新日 2022.09.30

公開日 2021.08.31

利用料

無料

タイプ

総合型

対応エリア

全国

公開求人数

50,000件

非公開求人数

アプリ

マイベストジョブは、全国47都道府県に対応した求職者支援サービスです。

 

求人内容は、アルバイト・パートをメインに正社員・契約社員など幅広く求人支援を行うことができる求職支援サービスとなっています。

 

マイベストジョブは求人掲載料金が安価だということもあり、他の大手求人サイトには掲載されないような良い求人に出会えるのが特徴です。

 

さらには、採用が決定し、初出勤決定後にはマイベストジョブお祝い金が支払われるという嬉しいポイントもあります。

提供会社

株式会社ファーストブランド

株式会社ファーストブランド

人材確保と採用コスト削減による事業発展の支援/大手企業サイトの構築・運用 他

大阪市北区

特徴

全国の求人を探すことができる

マイベストジョブでは、全国47都道府県の求人を探せます。

 

勤務地の検索も県名検索から駅名検索まで細かく検索できるため希望勤務地での検索がしやすく、使い勝手も良いでしょう。

様々な働き方を一括で確認することができる

二つめのマイベストジョブの特徴は「様々な働き方が見つけられる」ということです。

 

アルバイト・パートに特化した求人サイト、正社員・契約社員に特化した求人サイトと分けられることが多い求職支援サービスですが、マイベストジョブでは様々な働き方を一気に探すことができます。

 

マイベストジョブへの求人掲載料金は安価であるということから、大手サイトには掲載できない優良企業が求人を出していることもポイントでしょう。

お祝い金制度がある

マイベストジョブには「お祝い金制度」の仕組みがあります。

 

マイベストジョブのサイトを利用し、採用が決定し、初出勤が決まると最大30,000円のお祝い金をすべての就職者が貰うことができるのです。

 

求人によって貰えるお祝い金の額は大きく異なりますが、嬉しいですよね。

利用までの流れ

STEP 1

求人に応募する

エリアや駅、職種、こだわりの条件、給与など希望の条件で探して求人に応募しましょう。

 

アピールポイントや仕事内容も詳しくチェックするのがポイントです。

STEP 2

面接

応募した企業から直接連絡がくるので、面接を行います。

STEP 3

お祝い金申請

無事採用され初出勤日が決まったら、マイページからお祝い金申請をします。

 

内容をもとに処理が行われ、処理が完了したら振込完了のメールが届きます。

 

早ければ最短翌日にGETできるようです。

よくある質問

お祝い金の仕組みと申請方法とは?

採用決定ですべての応募者にお祝い金が出るなんて怪しい…と感じてしまう人も中にはいますよね。

 

しかし、マイベストジョブでは高額なテレビCMや広告費用をできる限り抑えることで、その分のお金を応募者に還元しているため、応募先の印象がマイナスになるなどの心配もありませんので、安心して受け取ることができます。

 

また、申請方法に関しては、サイトHPの「お祝い金申請する」というボタンをクリックすると簡単に申請完了です。


注意点は応募から180日以内に申請をしないといけないということです。

 

そのため、初出勤の日程が決まったらすぐに申請を行うようにしてください。

どんな働き方の求人掲載が多いの?

マイベストジョブでは、アルバイト・パート、正社員、契約社員、派遣社員、業務委託の求人情報が掲載されています。
その中でも最も多いのは、アルバイト・パートの求人で、利用者の多くもアルバイト・パートを探す求職者が多いです。
掲載されている求人はフードやサービス系のお仕事が多く掲載されています。

どんな人でも利用できるの?

マイベストジョブは様々な働き方の求人を検索できるサイト。誰でも利用できます。

 

完全無料で利用することができるので、他の企業のサイトと併用してみてみるのもいいでしょう。

評判・口コミ

5
(0)
4
3
3
(0)
2
(0)
1
(0)
松下

松下

4/5
年齢
32歳
年収
90万円
業界
サービス/外食/レジャー系

お祝い金がもらえて嬉しい

ログインして続きを読む

採用になると必ずお祝い金がもらえるので何ももらえないところで働き先を探すよりも、はるかに採用された時が嬉しかったです。初めての利用でもスムーズに面接まで進むことができたので良かったし、本当にお祝い金がもらえるのか半信半疑な部分もあったのでもらえたことにびっくりしました。近場で働けて自分のライフスタイルに合わせた働き方ができたら良いなと考えていたので、近くでマイペースに働ける場所が見つかって嬉しかったです。サイト自体も見易くて使い勝手が良かったので、利用する際に分からないことや手間に感じるようなこともありませんでした。

ひーちん

ひーちん

4/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

お祝い金が貰える

ログインして続きを読む

ここは最大3万円のお祝い金がもらえるというところに魅力を感じました。求人掲載の際にいくらお祝い金がもらえるのか事前に分かるという点も良かったです。そして応募先に採用されて初出勤日が決定するとお祝い金を申請できるのでこのスピーディ感も嬉しかったです。それから時給の高めの求人も多くなっているので、高時給の仕事を探す際にも便利でした。一方デメリットは、地方都市の求人はどうしても都心部と比べると少なく感じました。それとお祝い金の申請は早くできるのでそれは良かったのですが、実際にお祝い金が入ってくるまで半月程度待たされるたのでもっと早くお祝い金が欲しかったです。公式サイトでは最短申請してから翌日にお祝い金が入ってくることが掲載されていましたが、実際には半月程度の時間がかかりました。

あかな

あかな

4/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

髪色や服装など自由度の高い求人が充実していました

ログインして続きを読む

髪色や服装など自由度の高い求人が充実していましたし、自分は同時髪を染めたりピアスをしたりしていたので、それでも問題なく仕事が見付かったので非常に助かりました。
また、お祝い金制度があるので有り難かったですし、申請手続きもホームページから行えてとても簡単だったのでお手軽でした。
ただ、手続きをしてから実際にお祝い金をいただけたのは1ヶ月以上先でしたし、求人も地方だと少ないので注意は必要です。
しかし、時給に関しても全体的に高時給な仕事ばかりでしたし、やはり自由な髪や服装などで働けたのは気分的にも楽だったので、大変良かったと思います。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)