ライトハウス 口コミ・評判

ライトハウス

ライトハウス

最終更新日 2022.09.30

公開日 2021.09.30

利用料

無料

掲載企業数

487,913件(2021年9月時点)

口コミ数

1,330万件以上(2021年9月時点)

ライトハウスは、就職や転職を希望する方に向けた日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。1,330万件以上の豊富な社員・元社員による口コミを掲載しているため、リアルな企業内の事情が掴めます。

 

口コミだけでは就職先、転職先を選べない人も少なくないはず。ライトハウスでは企業の評価を数値で可視化しているので、企業を比較視野しくなっています。

 

また女性からの口コミを集約したコーナーも。実際に働いている女性の声を聞くことで、社風や職場の雰囲気を感じられるでしょう。

提供会社

エン・ジャパン株式会社

エン・ジャパン株式会社

人材採用・入社後活躍サービスの提供

東京都新宿区

特徴

転職

さまざまな項目から企業を可視化

ライトハウスは、エンジャパン独自の評価項目で企業の内情を可視化しています。

 

・会社の成長性 ・将来性
・事業の優位性 ・独自性
・実力主義
・活気のある風土
・20代成長環境
・仕事を通じた社会貢献
・イノベーションへの挑戦
・経営陣の手腕

 

「どの会社もメリット・デメリットがあって、選べない!」を諦めそうな人も、企業の強みを数値で可視化されると企業を選びやすくなるでしょう。

女性視点の会社評価もあり

ライトハウスは女性視点を重視していることが特徴の1つです。女性目線での口コミを知ることで、企業体質や職場の雰囲気の情報を得られます。

 

結婚や出産などの人生のイベントは女性のキャリア形成の上で考慮すべき、重要なもの。男性の育児参加率が増加しているものの、やはり女性にとってキャリアへの影響は少なくありません。

 

ライトハウスは多数の口コミからあえて女性視点のタグを設けているので、女性に特化した悩みや不安に寄りそえます。

国内外に拠点を置く企業に対応

ライトハウスは、日本全国に拠点を置く企業に対応しています。本社所在地別で検索できる機能もついているため、勤務地で選びたい人にも使いやすい仕様になっています。

 

さらに国内だけでなく、海外に拠点を置く企業も検索可能。数も豊富に紹介されています。

 

海外勤務も視野に入れている人にもおすすめのサービスです。

転職

利用までの流れ

STEP 1

登録

まずは会員登録から行いましょう。会員登録は10秒ほどでできます。

 

・メールアドレス

・パスワード

 

この2つを入力して会員登録を行いましょう。

STEP 2

利用開始

会員登録ができたら、早速利用できます。

 

業種や本社所在地から企業を探し、気になる企業をフォローして最新の口コミ情報を得られるようにしておきましょう。

 

年収情報や残業時間など、数字でチェックできるため、就職や転職の参考にしてください。

 

フリーランス

よくある質問

会員登録すれば何ができる?

登録してできることは2つ。

 

・口コミ閲覧

・企業のフォロー

 

口コミ閲覧では、口コミ投稿日から半年間すべての口コミを閲覧できます。

 

また、企業のフォローをすれば新着口コミのお知らせメールを受信することが可能です。

有料の機能はない?

会員登録やサービスの利用はすべて無料です。

 

特に有料の機能もありません。

パスワードを忘れたら再設定できる?

パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワード再設定」から再度設定が可能です。

 

できれば忘れないように、メモに残しておくと良いでしょう。

評判・口コミ

5
(0)
4
1
3
(0)
2
(0)
1
(0)
ティラ

ティラ

4/5
年齢
29歳
年収
300万円
業界
金融/保険系

参考にはなりました

ログインして続きを読む

様々な企業の口コミを見ることができるので非常に便利でしたし、気になる企業の評価を把握することで自身の視野や選択肢も広がったので大変役に立ちました。
しかし、様々な口コミがありましたが、この口コミは誰でも書くことができるので全てが役に立ったわけでもないですし、やはり誰でもが書ける分、信用していいのか信用してはいけないのかが分からず信憑性は薄いように思います。ただ、その中でも内容が濃くて深い口コミがあったので、そういった書き込みは大変参考になりました。
口コミを見極める必要はありましたが、参考になる部分もあったので、サービス全体としては良かったかなと感じます。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)