最終更新日 2023.04.13

公開日 2021.10.08

利用料

無料

総合型/特化型

総合型

求人数

452,472件(2021年9月時点)

アプリ

求人ボックスは、全国の求人を一括検索できる総合型求人サイト。全国の求人サイト・転職サイトから正社員・アルバイト・パート・派遣を集約して掲載しています。

 

求人ボックスを運営するのは大手サイト「価格.com」や「食べログ」も展開する株式会社カカクコムで、2015年に求人ボックスを立ち上げました。

 

求人数の多さや利便性の高さが評判となり、立ち上げからわずか3年で月間利用者数は200万人超え。2020年には500万人を突破しました。

 

いまや求人ボックスは、多くの求職者のプラットフォームへと拡大しています。

特徴

全国の求人を一括検索できる

求人ボックスでは、全国の求人サイトや転職サイト、クラウドソーシングで募集されている求人を自動収集。集約して掲載しています。その種類は、正社員からアルバイト・パートまで多彩。在宅ワーク案件も多数掲載されています。

 

複数のサイトを開く必要がなく、各サイトの求人を求人ボックス内で一気に検索できるため、就職・転職活動がより効率的に。気になる求人があれば、求人ボックス内のリンクをクリック。そのまま各サイトに移動して詳細確認・応募できます。

条件検索の項目が豊富

求人ボックスでは、職種や雇用形態、地域はもちろん、希望条件での絞り込みも可能。給与の上限・下限やこだわり条件を設定できます。こだわり条件の項目が充実しており、絞り込みやすいのも魅力。求人ボックスで選択できるこだわり条件が以下になります。

 

・未経験OK

・女性が活躍

・ミドル・シニア歓迎

・英語が活かせる

・学歴不問

・急募

・服装自由

・ブランクOK

・社名非公開求人を除く

・ハローワーク求人を除く

・障がい者採用の求人

 

上記以外に、「副業」「40代」など自分で条件をフリーワード設定し、検索することもできます。自分のスキルや希望に合った求人に絞り込めるので、より理想の案件を見つけやすいでしょう。

会員登録でさらに効率アップ

求人ボックスでぜひ活用したいのが会員登録機能。会員登録によってプロフィールが保存でき、応募の手間がぐっと省けます。応募履歴も残せるので就職・転職活動の管理もより簡単に。後から条件や報酬額を確認し直すにも便利です。

 

さらに会員には、希望条件に合った求人をメールで送ってもらえるメリットも。メールは毎日配信。見逃していた好条件求人をメールから発見できる可能性があります。

 

会員登録は無料。会員限定の機能を上手に活用して効率的に就職・転職活動を進めましょう。

利用までの流れ

STEP 1

会員登録をする

公式ページの「新規会員登録」をクリック。以下の項目を記載し、登録します。

 

・メールアドレス

・パスワード

STEP 2

求人検索・応募

求人検索し、自分の希望に合った求人を探します。

 

応募したい求人が見つかったらクリック。掲載元サイトに移動するのでそこから応募します。

よくある質問

会員登録は必須?

必ず会員登録が必要なわけではありません。会員登録しなくても求人検索・応募は可能です。

 

ただ会員登録は無料なうえに、効率的に就職・転職活動できる機能が使え、メリット豊富。

 

求人ボックスを継続して利用するのであれば、会員登録しておくのがおすすめです。

新卒採用求人やインターン求人もある?

求人ボックスは新卒採用求人やインターン求人も豊富です。働き方の項目に「新卒」「インターン」が設定されているので絞り込みも簡単。

 

初めて就職活動する人にとっても心強いサービスです。

会員へのメールは配信停止もできる?

会員登録することで送られてくる求人案内のメールは配信停止も可能。

 

メールを希望しない場合や途中から必要なくなった場合は、配信停止設定をすればその時点から配信を止められます。

評判・口コミ

5
3
4
6
3
1
2
(0)
1
(0)
ナナイ

ナナイ

4/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

一度に多くの求人情報をチェックすることが可能

ログインして続きを読む

シンプルな画面になっているので求人検索がしやすくなっているのが特徴的で、そのため操作に戸惑うことがありません。それと全国の求人を一括で検索が可能なので、大都市だけでなく地方都市の求人もリサーチする際には便利です。未経験で働ける仕事の求人も多くありますので、求人検索の観点からはかなり良いです。未経験でも応募ができる求人も多いので、経験やスキルが備わっていなくても働ける求人を探す際には求人ボックスは役立ちます。さらに求人ボックスの良いところは、自分自身にマッチした求人を上位表示にしてくれるところにあります。自分のニーズに合った求人を上位に表示してくれることでお目当ての求人を探しやすくなっています。

ななせ

ななせ

5/5
年齢
28歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

このサイトがあれば、他なサイトは必要ないくらい充実しています

ログインして続きを読む

色々なサイトの求人がここに集まっているような感じで、正直求人ボックスがあれば他な求人サイトは必要ないくらい充実していますし、とにかく画面がシンプルで非常に軽いので、サクサク使えるのも個人的には大変お気に入りでした。
また、やはり求人数が多いので地域から更に細かく絞って検索をしてもヒットしますし、地方の田舎であっても求人がないということはほとんどなかったので、この求人の多さは圧倒的だと思いました。
気になる求人があれば保存ができ、保存先一覧にまとめることも可能でしたし、シンプルなので大変使い勝手も良かったです。

みーこ

みーこ

4/5
年齢
23歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

在宅ワークを探す際にお世話になりました。

ログインして続きを読む

在宅でできる仕事がないかを探している時に、こちらのサービスにお世話になりました。
『在宅 求人』で検索をすると、大体こちらのサービスが上位の方に出てきます。
こちらで見れる求人数が多いので、色んな案件を探しやすいです。
気になった求人の下の方に表示される、似ている案件の紹介も役立ちました。
最近は在宅ワークやフリーランスの仕事も多くあり、特集ページもあるようです。
勤務地や職種はもちろん、様々な条件から求人を検索できます。
こちらから直接応募ではなく、紹介元の求人サイトから応募をするようになるので少し面倒くさいですが、それ以外はとても良いサービスです。

mayo

mayo

3/5
年齢
34歳
年収
450万円
業界
コンサルティング/専門サービス

マイナーな求人も結構あります。

ログインして続きを読む

フリーランスになって、在宅の仕事を探している時に使用させて頂きました。知っている企業からあまり聞いたことのない企業まで色々な種類の求人があるイメージが強いです。求人の数もかなり多くあり、選択の幅が多いように思えます。ただ、派遣会社やクラウドソーシングサイトの案件がそのまま載っていたりするので、結局二度手間になってしまうようなことがあるように感じたので、そこは個人的にはマイナスポイントでした。ただ、在宅就業の案件でここまで沢山の求人があるサイトをあまり見たことがない気もするので、自分にあった働き方を見つけるのに一度使用してみるのも面白いかもしれません。

あやか

あやか

5/5
年齢
21歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

求人数に使い勝手が抜群でした

ログインして続きを読む

様々なサイトの求人が集まっているようなサイトなので、正直求人ボックスがあれば他を利用する必要はないと思いましたし、地方でも求人は非常に充実しているので良かったと思います。また、地域も細かく絞れますし、更新もとても早いので、毎日新しい求人が届き大変探しやすかったです。サイトもとにかく余計な広告や画像などがないのでノンストレスで利用できましたし、軽いのでサクサク検索することができ使い勝手も抜群でした。検索機能や気になった求人を保存する機能など、一通りの機能も揃っていて求人も充実しているので、何1つとして不満はなかったですし、利用していて快適でした。

みっつ

みっつ

4/5
年齢
32歳
年収
250万円
業界
サービス/外食/レジャー系

他社との連携がしてあり、求人が豊富

ログインして続きを読む

アルバイトをする為、求人ボックスを利用しました。
検索条件が多く、求人を絞込み易かったです。
会社からの直接依頼の求人だけでなく、シゴトガイドやタウンワーク等、他社の求人サイトの情報と連携している為、求人数も豊富でした。
また、他社サイトの求人だと、リンクから飛ばなければなりませんが、求人情報の豊富さを考慮すると、デメリットには感じませんでした。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

5/5
年齢
31歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

一括で求人が見られるので効率の良さは断トツ。

ログインして続きを読む

探している条件で、一括で求人が見られるのでとても効率がよく感じる。

内容を詳しく見たいものがあればクリックして掲載元に飛ぶ、という仕組み。

情報集約サイトなだけあって読みやすさとか華やかさはないが、

とにかく条件に合う求人を時間をかけずに探したいときに最適だと思う。

効率重視の人にオススメ。

なかま

なかま

4/5
年齢
32歳
年収
180万円
業界
不動産建設/整備系

通知が良い

ログインして続きを読む

仕事を探しているときに、どの求人サイトが良いのかわからないときに、web応募がある求人サイトに応募してみました。応募してからの承認が早くて、lineやメールでの最新情報をその日で知らせてくれるので、毎回どのような仕事が募集されているのかがタイムラインで拝見できるところがとても便利であると思います。また、どのような仕事を探しているのかをその人の目的に沿ってサイトのほうで検索をかけてくれるので、本人が探す手間を省いてくれるのため、大変良いサイトだと思い、次も仕事を探す際には同じ求人サイトに応募しようと考えています。

majfkgo

majfkgo

4/5
年齢
26歳
年収
250万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

求人内容の詳細が良い

ログインして続きを読む

市町村が細かく分かれており探しやすい。

求人内容の詳細も細かく書かれており、会社所在地も明記されているので安心できる。

色々な求人サイトをまとめて掲載してあるので、仕事探しは求人ボックスを見たら解決するだろう。

写真など見たい場合のみ、掲載元で詳しくみよう。

もかさん

もかさん

4/5
年齢
27歳
年収
200万円
業界
小売/流通/商社系

検索しやすい

ログインして続きを読む

利用してみて大手ということで安定感がありました。エリア別でとりあえず選択をしてそこからまたさらに細かくどの県でどの地域でどんな仕事を探しているのかを絞って検索を行うことができるのでスムーズに検索できます。また、人気の仕事も出ていて参考になる人も多いと思います。また、現在の場所から検索できるようになっていていろんな求人も取り扱っているので視野も広がります。また、人気ワードも確認することができて参考にできます。また、求人も丁寧に記載をされてあるので確認がすぐできて便利です。求人検索をあまりしたことない人にもがおすすめです。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)