最終更新日 2023.09.28

公開日 2021.10.08

利用料

無料

総合型/特化型

総合型

求人数

アプリの有無

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
*お客様の声の一部を掲載しています。

 

タイミーは単発アルバイトに特化したスキマバイトアプリです。また面接や履歴書など必要とせず、仕事の応募は早い者勝ち。

 

タイミーを使えば、スキマ時間で働くことも可能で、飲食店のホールやキッチン、梱包やピッキング、検分、データ入力や電話応対など幅広い仕事が揃っています。

タイミーを利用する企業の評価も見えるため安心して応募できる点も魅力的です。タイミーの仕事エリアは全国展開しているので、自分の住んでいる地域から選択して気軽にアルバイト可能な点も嬉しいポイント。

面接なしで自分の好きな時間に好きな仕事を選んで働けるので、プライベートを充実させたい人や趣味を楽しみたい人に理想的なアルバイトサービスといえるでしょう。

提供会社

株式会社タイミー

株式会社タイミー

アプリケーションの企画/開発 他

東京都豊島区

特徴

単発アルバイトが豊富

タイミーはコンビニやスーパー、イベントや警備スタッフなど種類が豊富で、利用者の選択肢が多いです。単発アルバイトなので、気になった求人に応募してすぐに働くことも可能

 

勤務時間は最短1時間から。4~6時間程度の業務が多めです。面接もないため、企業に応募して採用担当者と会う時間を削減できるのもメリット。

 

利用者も学生やフリーター、会社員と幅広く、20~30代が半数を占めるものの40代以上にも利用されています。自分の仕事の選択肢を増やしたい、新しい業界にチャレンジしてみたいと考えている人はぜひタイミーを利用してみましょう。

相互レビューで信頼が可視化されている

タイミーは登録したワーカーと求人を出している企業のお互いでレビューできるので、評判の悪いワーカーや企業は自然となくなります。これによりタイミーには良質なワーカーと求人が残るのです。

 

タイミーに掲載されている企業はブラック企業の求人が少ないです。ワーカーのレビューも確認できるので、どんな職場環境でどんなスキルが求められているのかがすぐにわかります。

 

ワーカーはマイページから「あなたへのGood率」を確認可能。Good率が高ければ高いほど企業も採用しやすいので、ワーカーも明確な目的をもってタイミーを利用できます。

 

タイミーは、お互いの信頼をレビューで可視化することで、仕事する側と求人を出す側のトラブルを回避しているのです。

報酬がすぐに支払われる

タイミーは働いた後すぐに報酬をGETできるので、すぐにお金が欲しい人に向いているアプリです。

 

他のサービスでは、即日ではなく次の日の支払いになったり、企業によって支払日が異なったりします。その点タイミーは仕事が完了すればアプリのマイページのウォレットに反映。

 

反映されたウォレット内の報酬は24時間好きな時に引き出せます。利用者は自分の好きなタイミングで銀行口座に振り込み申請できるのです。

利用までの流れ

STEP 1

登録

タイミーのアプリをダウンロードします。アプリの利用料金はかかりません。

STEP 2

必要項目を入力

アプリを起動させ、自分が希望する勤務エリアと電話番号を入力。

 

SMSで本人確認のメッセージが届くので、ショートメールの暗証番号を入力して完了となります。最後は自分のプロフィールを設定。設定項目は下記のとおりです。

 

・氏名

・生年月日

・性別

・プロフィール画像

・都道府県

STEP 3

利用開始

登録完了したあとは、自分が興味を持っている求人や、条件に合う求人を検索。設定する条件は待遇や、勤務開始日など細かくできます。

 

応募する求人が決まったあとは、アルバイトで使う持ち物や、勤務環境などが提示されるので確認ボタンを押して応募完了です。無事仕事が完了したあとは、アプリに報酬が入ります。

よくある質問

アプリをダウンロードするのにお金は必要ですか?

タイミーは無料で使えるアプリです。登録や利用で料金は発生しません。新しい業界にチャレンジしたい人や、すぐにお金が欲しい人は積極的に利用して自分の選択肢を増やしていきましょう。

即日振込は本当ですか?

タイミーは仕事が完了次第、アプリに報酬が反映されます。24時間・365日いつでも好きなタイミングで振り込みできるので、すぐお金が必要なワーカーも安心して使えるのも魅力的。

 

またタイミーには給料日が設定されているので、先月の報酬を引き出していなかった場合は、15日に自動で登録した口座に振り込まれます。

何歳から利用可能ですか?

タイミーのアプリは18歳から利用可能です。登録後は自分ができる仕事の種類や勤務時間を考えたうえで応募しましょう。求人によっては企業側が年齢制限をかけている場合もあり、そのときはキャンセルとなります。

評判・口コミ

5
6
4
4
3
8
2
2
1
(0)
ほのか

ほのか

4/5
年齢
33歳
年収
110万円
業界
IT/通信/インターネット系

隙間時間でサクッと働ける

ログインして続きを読む

ライフスタイルに合わせてあいた時間ですぐに近くで働ける場所が見つかるアプリなので、便利で良いなと感じています。その日にお金を受け取ることができるので、遊びに行ったり美容室に行きたくなった時など急遽お金が必要な時にも助かりました。実際に働いた人のレビューも参考になるし、最短の求人では1時間からでも働くことができるので気軽で助かりました。最初に作業内容に関して教えてもらえば誰でも簡単にできる求人がほとんどなので、未経験で不安と言う時でも問題なく働くことができたので登録してみて良かったなと感じています。

たけし

たけし

5/5
年齢
28歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

CMでもおなじみ。もっとも有名なスキマ時間にできるバイトアプリ

ログインして続きを読む

CMでも最近放送されていて、おそらく一番有名なスキマ時間を埋める単発バイトアプリではないでしょうか。あらかじめ免許証などで本人確認をする必要がありますが、それさえやってしまえば後は検索するだけなので楽です。探し方も、地域、時間、希望の職種を入れて検索するだけですし、バイト先では専用のQRコードをスマホで読み取ることがタイムカード扱いとなります。私は飲食店やすーで働きましたが、色々な仕事を経験できるので、学生には本当にお勧めです。社会勉強にもなると思います。残業になってしまっても手直ししてお給料貰えます。

なつこ

なつこ

4/5
年齢
32歳
年収
90万円
業界
サービス/外食/レジャー系

働きたい時にすぐ働けました

ログインして続きを読む

空いた隙間時間があれば急に働きたい時でも、働き先を見つけることができるのがすごく便利で良いと感じました。面接や登録会がないのも簡単で気軽にチャレンジできるので良かったし、いろんなお店で働いて自分に向いている職業や環境を知りたかったので役立つと思いました。働いた後にすぐにお金をもらうことができるので、お金がすぐに必要なシーンにもぴったりでした。でも人気のある案件はすぐに埋まってしまうので、良いなと感じてもなかなか働くことができないことも何回かあったので、その点は気になりますが仕方がないかなと思いました。

がっきん

がっきん

4/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

履歴書なしでも働くことができる

ログインして続きを読む

空き時間を有効活用する際にはタイミーは便利です。たった数時間でも働ける求人もあったりと単発の求人が多いのが気に入っています。それに履歴書なしで応募ができるので楽に仕事を探せます。また面接もありませんので、ちょっとした空き時間にお金を稼げたい場合には向いています。スマートフォンアプリ良さげな案件を探して、あとは応募するだけで最短で当日から働くことができるので気軽に利用できています。なお人気のある求人はすぐに埋まってしまうこともありますので、人気求人は中々応募することができません。ただ空き時間に働きたい場合に最適なのは変わりありません。

S.A

S.A

5/5
年齢
18歳
年収
40万円
業界
小売/流通/商社系

1日でパパっと稼ぎたい人に匹敵!

ログインして続きを読む

地図を見て、どこにいくらほどの稼げる仕事があるのか一目で知ることができたので、とても便利だった。また、他の日でいつ集めているかなども一緒に出てくるので、選択しやすかった。それ以外にも、自分に合ったものを選びやすかったり、1日だけでも交通費が貰える仕事などもしっかり掲載されていたおかげで、探しやすかった。仕事の面では、初めてにも関わらず、ほとんどの会社が丁寧に教えてくれたので、気持ち良く仕事を進めることができた。特に最も便利だと思ったのは、自分の入りたい日に1日だけ入ることができると思う。私は、この夏休みを通して、無理なく稼ぐことができたので、本当に満足している。

takashi02

takashi02

3/5
年齢
28歳
年収
200万円
業界
IT/通信/インターネット系

隙間時間に

ログインして続きを読む

求人数が意外と多いので満足は少しできるかなと思っています。他のサイトとは少し違う点が働き方が変わっているというところです。隙間時間で働くためのサイトという感じになっています。ですので、大学生や求職中の人におすすめできるサイトです。しかし、問題点もあるかなと思います。それは都市部に求人が集中しているので都市部から離れると使いにくいという点です。なので、東京に住んでいる人にはおすすめできるサービスかなと思っています。もう少し田舎の方にも求人を増やして欲しいかなと思いました。それだとより使いやすいかなと感じます。

ゆーた

ゆーた

5/5
年齢
26歳
年収
100万円
業界
サービス/外食/レジャー系

空いた時間に稼げます

ログインして続きを読む

短時間で働ける求人もあり、空いた時間の副業に便利です。私は接客業のパートをしていますが、たまには接客でない仕事もしたいなぁ…と思うことがあります。タイミーでは倉庫作業やホテルの客室清掃などの仕事もあるため、本業がお休みの時に息抜きがてら使っています。黙々と1人で作業するので人間関係が面倒ではなく、作業中わからないことは現場のスタッフに質問すれば親切に教えてくださる所が多いです。田舎では求人数が限られる場合もありますが、いろんな業種の求人があり見ていると新鮮で楽しかったりします。過去に働いたタイミースタッフのレビューが載っているので、参考になります。

やったぁまん

やったぁまん

3/5
年齢
21歳
年収
100万円
業界
サービス/外食/レジャー系

タイミングが合えばとても良い

ログインして続きを読む

自分のお気に入りの職場が募集したタイミングで応募できれば、とても良い。ただ、都市部であっても人気の案件はすぐ埋まってしまうため運もあると思う。
最近は飲食系の募集が少なくなり、軽作業や力仕事、デリバリーの案件が多いため、人によって向き不向きがある。
相互に評価するシステムが作られているため、安心して働くことができるのでその点は評価できる。

山あり谷あり

山あり谷あり

3/5
年齢
25歳
年収
320万円
業界
サービス/外食/レジャー系

スキマ時間に稼げる

ログインして続きを読む

アプリで単発バイトが手軽に探せるため、スキマ時間も働いて稼ぎたい!という人におすすめ。
ただ私の住む地域では、保育士、デリバリー、力仕事の求人がほとんどで、応募できる求人がかなり少ない。

やまだ

やまだ

3/5
年齢
23歳
年収
300万円
業界
不動産建設/整備系

気軽に働けるが、求人数は少ない

ログインして続きを読む

CMでも宣伝していたように、自分の空き時間で働くことができるのは非常に魅力的である。一方で地域によっては求人数が少なくて、人気の求人はすぐ定員オーバーとなるためなかなか働くことができない。また、自分が働きたくない業界の求人も全部通知と回ってくるのでかなり億劫宇になる。

yukitama

yukitama

4/5
年齢
23歳
年収
100万円
業界
小売/流通/商社系

住んでいる地域によってはすごく便利なアプリ

ログインして続きを読む

地域によって求人の数に差があるので、住んでいる地域によってはすごく便利なアプリだと思います。会員登録だけして本人認証さえ住んでしまえば仕事に募集するために面倒な手続きなどは必要なく、入りたいときにだけ働くことができます。報酬も働いた後にすぐに入るので急遽お金が必要になったときも便利です。募集している時間も日中のものも深夜のものもあり、自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。ただ、求人がない地域は本当にないので、どちらかというと都会に住んでいる人向けといった印象です。総合的にはとても良いアプリだと思います。

あかな

あかな

3/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

システム的には非常に利便性が高いですが

ログインして続きを読む

アプリをインストールするだけでいいのでお手軽ではありましたが、とにかく求人は少ないですし、少ないので直ぐに埋まってしまってなかなか働けなかったです。
ただ、面接などもなく契約ボタンを押せば成立するので、システム的にはとても魅力的ですし、手間もかからないので利便性は非常に高く感じました。
このシステムで求人が充実さえしていれば使い勝手は抜群にいいと思いますし、最短では1時間の仕事などもあったので、隙間時間に少しでも働けるのはとても助かると思います。
そして、実際に働かれた方のレビューも見れるので参考になりますし、働いた分のお金は直ぐにいただけるので良かったです。
ただ、やはり求人が少なくてエリアによっては全くないのがネックでした。

rin.H

rin.H

5/5
年齢
24歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

稼ぎたい月にしっかり稼げる

ログインして続きを読む

他の登録型の派遣バイトを利用した時は、仕事に応募しても中々働く事ができない事があったのですが、タイミーでは仕事に応募する前に定員に達しているかが判断できるというところが何度も利用したくなるポイントだと思いました。又、出退勤は指定のQRコードをかざすだけで良く、仕事終わりにアプリ内で目に見える形でどれくらい給料が入ったかを確認できるので安心します。これは特殊な例かもしれないですが、意欲的に働いていると、派遣先で常勤の方々にまた来て欲しいというお声を頂いたりもしますので、求職中の方が試しに働いてみるということも良いのかなとも思います。面倒な登録が無く、確実に働けて、派遣先によってはしっかりとコミュニケーションをとって楽しく働けます。

moru

moru

3/5
年齢
20歳
年収
100万円
業界
サービス/外食/レジャー系

活用できれば使い勝手の良いアプリ

ログインして続きを読む

タイミーのいいところは、未経験でも気軽に応募できる求人が多く、様々な業種の単発バイトを簡単に探せるところです。1時間だけのバイトもあるため、隙間時間を有効に使うことができます。また給与が当日に振り込まれ、その際の手数料が無料のため、すぐにお金が必要なときに使いたいアプリです。給与は全て登録している口座への振り込まれるため、手渡しでのトラブルを心配する必要がありません。
悪いところは、地域によってはあまり求人がないところです。都市部に住んでいる人には、使いやすいと思います。また職場の都合上、記載の終業時間よりも短くなることがあり、その際は給与も当初の予定より少なくなってしまいます。

na7shi

na7shi

3/5
年齢
25歳
年収
210万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

短時間・短期に強い情報

ログインして続きを読む

アプリだからサクサク使えるのは魅力ですが、エントリーをキャンセルした後のトラブル対応などをスムーズにしてほしいです。

求人情報は、
面接なしですぐに働けるっていう日雇いバイトも数ありました。

でも、応募は早い者勝ちなんで、いい案件はすぐに枠が埋まってしまいますね。

相互レビュー評価という仕組みもあるけど、機能していない気もします。
それでも、
大半が短時間・短期雇用で、
未経験でも採用してもらいました。

みやび

みやび

5/5
年齢
40歳
年収
350万円
業界
サービス/外食/レジャー系

レベル制になったのでモチベーションが上がりました!

ログインして続きを読む

転職期間中に利用していました。
フードデリバリー系の仕事の募集が多いですが、軽作業なども充実しています。
人気の仕事はすぐに埋まってしまいますが、一度就業した先で頑張って成果を出すと、一般応募を出す前にスカウトをしてくれるので、お気に入りの現場で長く働けるようになります。
単発でしたが転職先が決まるまで同じ倉庫で長くお世話になりました。
終業後すぐにお給料が振り込まれるのも魅力です。
また、業務回数や時間がレベルとして評価されるようになったので、レベルが上がるとモチベーションも上がりました。
今はほかの定職についていますが、ぜひまた利用したいです。

mayo

mayo

2/5
年齢
34歳
年収
450万円
業界
コンサルティング/専門サービス

すぐにお金が欲しい人にはいいかもしれません。

ログインして続きを読む

フリーランスになった時に案件があまりない時に使用したことがあります。個人的な感想ではあるのですが、あまり評価することが出来ませんでした。まず、当時案件がかなり少なくて、その日時間があるから何か単発的にやろうかなと思っても結局すでに埋まってしまっていることが非常に多かった覚えがあります。現在の案件数はどうか分かりませんが、せめてもう少し案件が多ければと思ったことが何度かありました。ただ、時間が空いてしまった時やすぐにお金が欲しい時に使えるというのは便利だとも思いました。大学生とかにはいいシステムかもしれません。

スコール

スコール

3/5
年齢
22歳
年収
250万円
業界
メーカー/製造系

機能性は魅力的でしたが

ログインして続きを読む

アプリでこの機能性含めお手軽さは非常に魅力的ではありましたし、興味本位で利用しましたが、地方なので直ぐに働ける仕事はほぼなかったです。首都圏だと割と充実しているのかもしれないですが、やはり地方だと時々単発的な仕事が募集されているだけなのでかなり限られてきますし、エリアは同じでも近場と言えるような距離ではないので、お手軽にパッと仕事をするといった形にはできなかったです。ただ、本当機能性的には非常に魅力的ですし、画期的で使いやすいとは思うので、関東圏などの方なら便利に利用できるのではないかと思いました。また、地方であっても求人が充実すれば非常に魅力的です。

とんちゃん

とんちゃん

2/5
年齢
27歳
年収
200万円
業界
小売/流通/商社系

求人が限られている

ログインして続きを読む

就職活動の合間に働きたいなと思って利用をしようと考えたのですが、比較的大都市には仕事がたくさんあって利用しやすいのかなと思ったのですが、比較的田舎の地域に行くとある程度仕事が限られてしまうので自分がしたくない仕事ばかりになってしまう可能性があります。なのであまり田舎の地域で利用するのはお勧め出来ません。まだサービスがスタートしてそこまで歴史がないようなサービスなのでもっといろんな仕事がこれから増えていくのかなということを考えると期待値はあります。また、気軽に仕事ができるという点においてはすごく良いなと思いました。

なちみん

なちみん

5/5
年齢
23歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

隙間時間の有効活用

ログインして続きを読む

隙間時間に働きたいと思い利用を始めました。コンビニのレジで経験がある人や保育士の資格を持っている人はすぐに働くことができるところを多く見ました。また肉体労働系も多くあったので体力に自信がある人に適しているのかもしれません。しかし、それ以外の飲食店や簡単な軽作業系の求人もあったので幅広い人が利用できると思いました。勤務地も地図から探すことができるので、家から行きやすいところを選択できます。また。交通費も出るところもありました。実際に働きに行ってみて、優しく対応してくれるので、またリピートしたいと思いました。

みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)