おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ マーキャリ NEXT CAREERの評判・口コミまとめ デジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業に特化 手厚いサポート マーキャリ NEXT CAREERの良い評判・口コミ 市場価値を把握できた キャリアプランのアドバイスがもらえた 活かせるポイントが見つかった マーキャリ NEXT CAREERの悪い評判・口コミ マーキャリ NEXT CAREERはこんな人におすすめの転職エージェント セールス職の経験を活かしたい人 業界未経験の人 初めて転職する人 マーキャリ NEXT CAREERと大手3社の特徴比較 マーキャリ NEXT CAREERが選ばれる3つの理由 デジタルセールス職に特化 SaaS/ITベンチャー企業が中心 サポートが丁寧かつ手厚い マーキャリ NEXT CAREERの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 求人が偏っている 担当者と合わないことも 希望の求人がない場合も 利用までの流れ マーキャリ NEXT CAREERを利用してキャリアアップするコツ 希望条件をまとめておく 担当者と相性が悪い場合は変更する 経歴やスキルは正確に マーキャリ NEXT CAREERの担当者と相性が合わないときの対処法 担当者の変更をお願いする 別の転職エージェントを利用する マーキャリ NEXT CAREERの退会方法 よくある質問 マーキャリ NEXT CAREERで本当にキャリアアップできるの? 年収交渉も可能 未経験者の転職 サポートを活用 まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

転職

IT業界

キャリアアップ部門
最優秀賞

マーキャリ NEXT CAREER 口コミ・評判

転職

IT業界

キャリアアップ部門
最優秀賞

マーキャリ NEXT CAREER

マーキャリネクストキャリア

最終更新日 2023.09.29

公開日 2021.12.13

みんなのキャリアAWARD受賞歴

IT業界キャリアアップ部門/マーケター・クリエイター向けキャリアアップ部門 最優秀賞W受賞(2022)

利用料

無料

利用者数

実績

取引企業2,000社以上

公開求人数

非公開求人数

担当者の質

高い

対応エリア

対応年代

20代/30代

得意分野

デジタルセールス職

サポート内容

キャリア面談/求人紹介 他

おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ マーキャリ NEXT CAREERの評判・口コミまとめ デジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業に特化 手厚いサポート マーキャリ NEXT CAREERの良い評判・口コミ 市場価値を把握できた キャリアプランのアドバイスがもらえた 活かせるポイントが見つかった マーキャリ NEXT CAREERの悪い評判・口コミ マーキャリ NEXT CAREERはこんな人におすすめの転職エージェント セールス職の経験を活かしたい人 業界未経験の人 初めて転職する人 マーキャリ NEXT CAREERと大手3社の特徴比較 マーキャリ NEXT CAREERが選ばれる3つの理由 デジタルセールス職に特化 SaaS/ITベンチャー企業が中心 サポートが丁寧かつ手厚い マーキャリ NEXT CAREERの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 求人が偏っている 担当者と合わないことも 希望の求人がない場合も 利用までの流れ マーキャリ NEXT CAREERを利用してキャリアアップするコツ 希望条件をまとめておく 担当者と相性が悪い場合は変更する 経歴やスキルは正確に マーキャリ NEXT CAREERの担当者と相性が合わないときの対処法 担当者の変更をお願いする 別の転職エージェントを利用する マーキャリ NEXT CAREERの退会方法 よくある質問 マーキャリ NEXT CAREERで本当にキャリアアップできるの? 年収交渉も可能 未経験者の転職 サポートを活用 まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
*お客様の声の一部を掲載しています。

マーキャリNEXT CAREERは今話題のデジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業を専門としている転職エージェントです。30年以上企業のマーケティング支援に関わってきた実績から企業との結びつきが強く、他のエージェントにはない独占、非公開求人を紹介できます。

 

専門エージェントならではの豊富なノウハウで高いサポート力が期待できるため、セールス職の経験者をはじめ、異業種から挑戦したい未経験者にもおすすめです。

 

本記事では今注目のマーキャリ NEXT CAREERについて、実際に利用した人の口コミや評判、人気の理由をご紹介します。デジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業での転職を目指そうと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

マーキャリ NEXT CAREERの評判・口コミまとめ

マーキャリ NEXT CAREERの評判や口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。利用する前に知っておきたいですよね。

そこでみんなのキャリア編集部では、マーキャリ NEXT CAREERの実態を知るべく、実際の利用者の口コミを調査しました。リアルな声をまとめていますので、参考にしてください。

デジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業に特化

マーキャリ NEXT CAREERはデジタルセールス、SaaS/ITベンチャー企業の求人に特化した転職エージェントです。高い専門性により選考通過率は書類選考90%、一次面接突破61%と高実績を誇ります。

30年以上企業のマーケティング支援に関わってきた実績から、企業との結びつきが強いのがマーキャリ NEXT CAREERの特徴です。他の転職エージェントにはない独占、非公開求人を紹介できます。

手厚いサポート

マーキャリ NEXT CAREERは専門エージェントならではの豊富なノウハウで高いサポート力が期待できます。そのためセールス職の経験者をはじめ、異業種から挑戦したい未経験者にもおすすめです。

マーキャリ NEXT CAREERでは、担当のキャリアアドバイザーが強みや自己PRのアドバイスをしてくれます。これまでの経験を生かしつつ、理想の転職が実現できるでしょう。

マーキャリ NEXT CAREERの良い評判・口コミ

マーキャリ NEXT CAREERの良い評判や口コミをまとめました。どのような点が評価されているのか、参考にしてください。

市場価値を把握できた

20代・男性

20代・男性

自身の市場価値を把握することができ、目指すべき先を明確にして頂けたので選択いたしました。

(引用:マーキャリ NEXT CAREER公式サイト

自身の市場価値を把握できたとの口コミがありました。そのおかげで目指すべき先が見つかったようです。

自分ではなかなか自分の価値がわかりません。しかしマーキャリ NEXT CAREERでは担当のキャリアアドバイザーと一緒に市場価値を把握できます。

キャリアプランのアドバイスがもらえた

30代・男性

30代・男性

短期的な転職相談ではなく、求人ニーズを踏まえながらキャリアプランのアドバイスをいただけた。

(引用:マーキャリ NEXT CAREER公式サイト

転職において大切なものの1つがキャリアプランです。求人ニーズを踏まえながらアドバイスをもらえたとの口コミがありました。

短期的な転職相談にとどまらず、しっかりとプランのアドバイスをもらえるのは嬉しいですね。未来を見据えて転職できます。

活かせるポイントが見つかった

20代・男性

20代・男性

分かりにくい経歴だがしっかりとヒアリングしてくれて、活かせるポイントまでご提案いただいた。

(引用:マーキャリ NEXT CAREER公式サイト

しっかりとしたヒアリングで、活かせるポイントが見つかったとの口コミがありました。マーキャリ NEXT CAREERでは、わかりにくい経歴でもきちんと対応してくれるようです。

キャリアアドバイザーのヒアリングが丁寧だと、信頼できますね。あなたの強みも見つかるはずです。

マーキャリ NEXT CAREERの悪い評判・口コミ

現時点ではマーキャリ NEXT CAREERの悪い口コミを見つけることができませんでした。みんなのキャリア編集部では、引き続き調査を続けます。

マーキャリ NEXT CAREERはこんな人におすすめの転職エージェント

マーキャリ NEXT CAREERは一体どのような人に利用価値があるサービスなのでしょうか。マーキャリ NEXT CAREERの特徴をふまえ、おすすめの人を紹介します。

セールス職の経験を活かしたい人

マーキャリ NEXT CAREERはデジタルセールス職、SaaS/ITベンチャー企業に特化した転職エージェントです。現在セールス職についているのであれば、その経験を転職後にも活かせます。

これまでの経験を生かしつつデジタル時代に活躍できる仕事ができるでしょう。そのため、セールス職の経験を活かしたい人におすすめです。

業界未経験の人

マーキャリ NEXT CAREERはサポートがしっかりしています。そのため、異業種から挑戦したい未経験者にもおすすめです。

担当のキャリアアドバイザーが、あなたの強みやアピールポイントを見つけてくれます。安心して新しい業界に挑戦できるのです。

初めて転職する人

初めての転職を考えている場合、不安や悩みもたくさんあるはずです。書類作成の段階から面接前の準備まで、わからないことも多いのではないでしょうか。

マーキャリ NEXT CAREERでは転職未経験者ならではの悩みや不安に丁寧に寄り添ってサポートしてもらえます。そのため、初めて転職する人にもおすすめです。

マーキャリ NEXT CAREERと大手3社の特徴比較

ここでは、大手3社とマーキャリ NEXT CAREERの案件数や特徴を比較し解説します。比較したサービスは以下のとおりとなります。

  • リクルートエージェント
  • doda
  • マイナビエージェント

上記の表は、大手転職エージェントの公開求人数や対応エリアなどを比較した表(2022年10月時点)です。マーキャリ NEXT CAREERの公開求人数や非公開求人数は掲載されておらず、比較できませんでした。

しかし大手3社と異なり、デジタルセールス職・SaaS/ITベンチャー企業に特化しているとの特徴があります。

マーキャリ NEXT CAREERが選ばれる3つの理由

マーキャリ NEXT CAREERはなぜ選ばれるのでしょうか。評判や口コミをふまえて、みんなのキャリア編集部が3つの理由をわかりやすく解説します。

デジタルセールス職に特化

デジタルセールスは従来の営業とは違い、営業活動のすべてをインターネット上で行います。そのため、効率的で収益効果が高いと注目の職種です。

興味はあっても、今までの営業のスキルを生かせるかと不安を感じる人もいるでしょう。

マーキャリ NEXT CAREERはデジタルセールスに特化した転職エージェントなので、豊富なノウハウでサポートしてくれるのです。

SaaS/ITベンチャー企業が中心

マーキャリ NEXT CAREERの求人企業はSaaSやIT系ベンチャー企業が中心です。運営会社のエムエム総研は約30年に渡って企業のマーケティング支援をしてきた実績から、IT系や成長企業との強い結びつきを持っています。

他にはない独占求人、非公開求人を多数保有しているので、それぞれに最適な求人を紹介してくれるでしょう。ITや成長企業で活躍したい営業経験者はもちろん、デジタルセールスに挑戦したい未経験者にもおすすめです。

サポートが丁寧かつ手厚い

マーキャリ NEXT CAREERは職歴添削や面接対策などのサポートが丁寧かつ手厚いのが特徴。

さらにマーキャリ NEXT CAREERは営業・マーケティングに特化したメディアを運営しており、日々営業・マーケティング活動に役立つ情報を得ることができます。

また育成機関「BtoBマーケティングアカデミー」では経験者にも未経験者にも、運営会社の実績に基づいたノウハウを提供。

現在の会員数は9,000名を超え、次世代型営業で活躍したい人の支援を積極的に行っています。BtoBやSaaSのみならず、IT業界の基本情報やデジタルセールス業務を学べるため、面接や転職後の実務にも役立つでしょう。

マーキャリ NEXT CAREERの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

利用価値のあるマーキャリ NEXT CAREERですが、そのサービスをさらに活用するために知っておくべきポイントが3つあります。詳しく見ていきましょう。

求人が偏っている

マーキャリ NEXT CAREERはデジタルセールス職・SaaS/ITベンチャー企業に特化した転職エージェントです。そのため、求人には偏りがあります。

まだどの業種に転職したいか決まっておらず、幅広い業種の求人を見たい人には向いていません。他の転職エージェントと併用するなどして、選択肢を増やしましょう。

担当者と合わないことも

マーキャリ NEXT CAREERを利用するうえで、担当者との相性は避けては通れない関心事でしょう。担当者も人間ですので、どうしても合う合わないがあります。

相性の良し悪しはあって当然なので、我慢する必要はありません。担当者との相性が悪いのであれば、速やかに担当者の変更手続きをとりましょう。

希望の求人がない場合も

マーキャリ NEXT CAREERを利用しキャリアアドバイザーに希望や条件を伝えると、非公開求人も含めて候補となる求人を紹介してくれます。しかし中には「難しいですね」と言われてしまう場合もあるのです。

なぜ求人が紹介されないのか、キャリアアドバイザーに尋ねるのも一つの方法でしょう。転職活動支援のプロにアドバイスをもらえば、思ってもいなかった求人に出会えるかもしれません。

利用までの流れ

STEP 1

会員登録

公式サイトの「会員登録」ボタンをクリックし、転職支援サービス申し込みページへ進みます。

 

まず転職に関する項目を入力。

 

  • 現在の転職に関する自身の状況(転職活動中/転職を検討している 他)
  • 転職を希望する時期
  • 現在の職種
  • 現在の年収
  • 希望勤務地

 

続いて、自身の基本情報を入力します。

 

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 性別
  • 生年月日
  • 住所(都道府県)
  • 電話番号
  • パスワード

 

入力内容を確認したら登録に進みます。入力したメールアドレス宛に登録完了メールが届いたら、本登録の完了です。

 

登録が完了すると、「求人の閲覧」や「転職ガイドのダウンロード」など会員限定の専用サービスを受けられます。マイページでプロフィールや職務経歴などを登録しておくと、求人にエントリーする際に便利です。

STEP 2

キャリア面談

キャリアアドバイザーとの面談では自身のキャリアビジョンの構築と企業選びが行われます。

 

営業・マーケターのキャリアや仕事のスタンスに専門知識のあるアドバイザーの丁寧なサポートでキャリアビジョンが明確になるでしょう。

STEP 3

キャリア登録

キャリア面談後、あなたのキャリアを登録します。

 

登録する内容は、経歴やアチーブメント、利用経験ツールなど。登録の所定時間は20分ほどだそうです。

 

登録をスキップすることはできますが、キャリアの棚卸に最適なのでぜひ活用してください。

 

※スキップしても求人検索・キャリア面談は可能。

STEP 4

求人エントリー

紹介される求人、または求人検索から気になる求人があれば、Web経歴書で簡単にエントリーができます。

 

職務経歴書の作成はアドバイザーがサポートしてくれるので安心です。

STEP 5

企業面談、内定

書類選考が通過すると、いよいよ企業面談です。

 

日程調整や面談前の対策は、キャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

 

面談後、企業からの評価も教えてもらえるのは、マーキャリを活用するメリットと言えるでしょう。

マーキャリ NEXT CAREERを利用してキャリアアップするコツ

マーキャリ NEXT CAREERのサービスを活用し、キャリアアップを目指す人もいるはずです。ここではキャリアアップを目指す人に向けて、マーキャリ NEXT CAREERのサービス利用のコツを解説します。

希望条件をまとめておく

キャリアアドバイザーと相談する前に自身の希望条件をまとめておきましょう。希望がまだ具体化されていない人は、現在の心境や思いを正直に伝えましょう。

仕事にまつわる正直な気持ちを細かく伝えることで、意外な道が提示されるかも知れません。「こんなこと言わなくてもいいかも」と遠慮せず、何でも伝えることが効率よく案件に出会えるポイントのひとつです。

担当者と相性が悪い場合は変更する

キャリアアドバイザーが転職活動に与える影響は大きいものです。しかし実際にやり取りをしてみないと、相性はわかりません。

どうしても担当者と相性が合わないと感じたら、変更を申し出ましょう。担当者変更手続きの際、理由については誠意をもって具体的に伝えてください。

経歴やスキルは正確に

キャリアアドバイザーには経歴やスキルを正確にできるだけ詳細に伝えましょう。より希望に見合った案件と出会えます。

事実と異なる情報の入力は信頼を欠き、その後のサービス利用にも影響が出かねません。満足のいく転職を実現させるためにも、経歴やスキルは正確に伝えましょう。

マーキャリ NEXT CAREERの担当者と相性が合わないときの対処法

マーキャリ NEXT CAREER担当者と相性が合わないときの対処法は、大きく2つあります。

  • 担当者の変更をお願いする
  • 別の転職エージェントを利用する

それぞれ詳しくみていきましょう。

担当者の変更をお願いする

担当者と合わないと感じたら、まず担当者の変更申し出ましょう。各担当者ごとにサポート内容やアドバイスが少なからず違うのは当たり前。どうしても合う合わないが発生します。

その場合我慢してサポートを受けるのではなく、担当者のどこが自分には合わないか正直に伝え、変更してもらいましょう。

別の転職エージェントを利用する

担当者の変更を断られたり、変更後の担当者との相性も悪かったりした場合は、潔く退会する方法もあります。そして、別の転職エージェントを利用しましょう。

総合型の転職エージェントであれば、デジタルセールスの案件もある可能性は大いにあります。どうしても担当者と上手くいかないのであれば検討してみてください。

マーキャリ NEXT CAREERの退会方法

マーキャリ NEXT CAREERを退会したいときは「お問い合わせフォーム」から手続きをします。「お問い合わせ内容」の欄に「退会を希望します」と記入し、退会しましょう。

よくある質問

営業経験はないのですが、その場合でも求人はありますか?

マーキャリNEXT CAREERは営業未経験者でも応募できる求人があります。

 

メディアやアカデミーなど学習支援も充実しているので、まずは登録してキャリアアドバイザーへ相談してみましょう。

キャリアアドバイザーには、どのようなことが相談できますか?

転職活動全般の悩みから将来のキャリアまで幅広く相談できます。

 

さらに、マーキャリNEXT CAREERには法人営業のキャリア形成に強みを持つキャリアアドバイザーが在籍。

 

以下のサービスが受けられます。

 

  • マーケター、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの適性診断
  • これまで経験してきた業務経験とのフィッティング
  • 希望するワークスタイルとキャリアアップ指針の提案
  • フィットする求人の紹介
オンラインでのキャリア面談は可能でしょうか?

マーキャリNEXT CAREERのキャリア面談はすべてオンラインで行われます。

 

面談を申し込むと、オンライン面談のURLがメールで送られてきますので、PC及びスマ-トフォンを用意しておきましょう。

マーキャリ NEXT CAREERで本当にキャリアアップできるの?

キャリアアップのために転職を検討している人もいるでしょう。果たしてマーキャリ NEXT CAREERでキャリアアップは実現できるのでしょうか。

ここではさまざまなキャリアアップのケースを紹介し解説しているので、参考にしてください。

年収交渉も可能

転職することで年収をアップさせたい人も多いはずです。年収は転職の決め手となる要素のひとつですが、交渉がうまくいかないと前職より低い年収での妥協するケースもあります。

マーキャリ NEXT CAREERキャリアアドバイザーは企業の募集背景を詳しく把握しているので、自分で交渉するより確実といえます。安心して任せましょう。

未経験者の転職

デジタルセールス職の経験がないのであれば、ぜひマーキャリ NEXT CAREERを利用しましょう。担当のキャリアアドバイザーと相談しながら、応募する求人を検討できます。

「未経験者歓迎」と記載されていても、詳細な条件は企業側に問い合わせてみないとわかりません。未経験者向けの求人を検討している人は、転職エージェントの利用がおすすめです。

マーキャリ NEXT CAREERは企業とのつながりが強く、求人票に載っていない詳細な企業情報もキャリアアドバイザーは熟知しています。その上で未経験者でも応募できる案件を探ってくれます。

サポートを活用

マーキャリ NEXT CAREERでは、専門エージェントならではの豊富なノウハウでしっかりサポートしてくれます。キャリアアドバイザーが強みや自己PRをアドバイスしてくれるのです。

またメディアや講座を無償で提供しているので、IT業界の基本情報やデジタルセールス業務を学べます。これらのサポートを活用することで、経験を生かしつつ、これからの時代に活躍できる仕事ができるでしょう。

まとめ

マーキャリ NEXT CAREERについて、口コミや評判を含めサービスの特徴を解説してきました。デジタルセールス職・SaaS/ITベンチャー企業に特化した転職エージェントが、マーキャリ NEXT CAREERです。

  • デジタルセールス職に特化
  • SaaS/ITベンチャー企業の求人が中心
  • キャリアアドバイザーがサポート
  • メディアや講座で学べる

マーキャリ NEXT CAREERは、デジタルセールス職への転職を考えている人におすすめの転職エージェントです。経験者でも未経験者でも、しっかりサポートしてもらえます。

提供会社

株式会社エムエム総研

株式会社エムエム総研

BtoBマーケティング支援事業/人材派遣事業 他

東京都新宿区

上場/非上場

非上場

評判・口コミ

5
8
4
4
3
(0)
2
(0)
1
1
san

san

5/5
年齢
27歳
年収
560万円
業界
IT/通信/インターネット系

素晴らしいサポートでした!

ログインして続きを読む

・キャリアアドバイザー:河村さん

・ご支援期間:4ヵ月

・簡易情報:27歳/女/2社経験

・経歴:IT業界(SE職)→SaaS企業EC業界(CS職)→SaaS企業webマーケティング業界(PdM職)へ内定

・面談について
 私の経歴を丁寧にヒアリングしたうえで、業界での立ち位置などを詳しく教えて頂きました。
 また、今後のキャリアビジョンのいくつかの選択肢まで提案して頂き、将来の具体的なキャリアを検討するきっかけとなりました。

・求人紹介について
 SaaSに特化した求人なのはもちろんのこと、企業さんとの繋がりで得た独自の最新情報なども、適宜共有頂きました。また面談で話した私の希望と経歴を常に意識して、求人の職務内容・業務内容がマッチしているかどうかを判断して下さいました。

・書類作成・添削について
 職務内容の詳細なヒアリングと、言語化のサポートのおかげで、極めて高い通過率を頂きました。

・面接対策
 自身の足りない部分について、常に的確にフィードバックと、具体的なアドバイスを頂きました。
 また面接後のフィードバックも非常に早く、面接日程に応じて柔軟に面接対策を組み、寄り添って頂いたおかげで、高いモチベーションを維持することが出来ました。

・感想
 ここまで真摯に向き合い、手厚くサポートしてくれるエージェントさんは他にいないと思います!
 予想を大きく上回るかたちで転職を成功させてくれて、心から感謝しています!

せまつー

せまつー

4/5
年齢
27歳
年収
500万円
業界
メーカー/製造系

手厚いサポート

ログインして続きを読む

・キャリアアドバイザー:西村さん

・ご支援期間:2ヵ月

・簡易情報:27歳/男/1社経験

・経歴:家電業界(個人営業→営業企画)→SaaS業界(アカウントセールス)へ内定

・面談について
初回はWEBミーティングで業界の詳細説明とヒアリング。
その後のやりとりは基本電話。
業界特化だけあって詳細まで情報を頂き、その時にもらった自己分析・企業分析シートは非常に役に立った。
表面的なヒアリングではなく、私という人間を知ろうとしてくれていた印象。業界の求めている人材像を面談を通して聞けたことが内定の要因にもなっていると感じる。
また、やり取りをLINEとGoogleクラウドで行なうので非常にやり取りが楽だった。

・求人紹介について
一回の紹介で10-15社ほど。
私の場合初回の紹介がインサイドセールス中心で、書類全落ち(一社別職種にて通過)だったので自分が営業のどんな職種をやりたいかハッキリさせておかないとうまく書類が通らず絶望することもある。
面談の段階で、自分がインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを決めて臨んだ方が良いと感じる。
二回目の紹介はフィールドセールスのみで私にあった求人を紹介してくださった。

・書類作成・添削について
書類は細かいところまで見てくださっていた印象。業界で求められている人物像に合わせた書類づくりをサポートしてくださる。
別エージェントで出しても普通に通過したので汎用的に使えると思われる。

・面接対策
質問が表面的で終わらず深掘りをしてくださるので自分の弱点がはっきりした。
この面接対策で多くの人が自分の浅さに気づくきっかけになるんじゃないかと思う。

・感想
8ヶ月無職の状態で未経験業界への転職活動に臨んだが、妥協なく行きたいと思える企業に入れたので全体としては非常に満足している。
他エージェントと並行して使っていたが、明らかに他よりも寄り添ってくださっている感じはあった。
求職者担当でありながら企業担当でもあるので
面接官に突っ込んだ質問をしてくれるからか、面接のフィードバックが非常に手厚かった。
レスポンスが若干遅いと感じる日もあったが、多くの求職者を抱えているので致し方ないかと。
転職の軸がしっかりしてない状態で受けると、書類全落ちもあるなと感じたので、せめてSAAS営業の職種(IS.FS.CS)どれに入るかくらいは決めてから面談するべき。そこへのフォローが薄かったので星4ですが大満足です。

T

T

5/5
年齢
29歳
年収
390万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました。

ログインして続きを読む

・キャリアアドバイザー:河村様

・支援期間:2ヵ月

・簡易情報:29歳/男/2社経験

・経歴:内装業界(法人営業職)→SES営業(法人営業職)→SaaS企業(インサイドセールス)へ内定

・面談について

実施時間も遅い時間で合わせていただき書類作成や面談対策など真摯に取り組んでもらえました。
・求人紹介について

希望を聞いていただき人気企業〜成長中の企業など複数求人を紹介していただけました。
・書類作成・添削について

自分で言語化できていないものを言語化してもらえ格段に良い職務経歴書を作成することができました。
ヒアリングも丁寧にしていただきました。
・面接対策

2度実施しましたが、自分の解像度が低いことを認識することができ本番に向けて良い対策をすることができました。

・感想

全体的に手厚くサポートしてもらえ、自分に足りないものも認識することができました。
特にSaaSに転職したい方にはおすすめです。

5/5
年齢
28歳
年収
460万円
業界
IT/通信/インターネット系

相談してよかった

ログインして続きを読む

saasに特化してるだけあって志望企業の業界での立ち位置やカルチャー面など詳しくおしえてくれました。他のエージェントとは違い企業とのコネクションも豊富?で書類通過が多かった印象です。最終的に内定まで獲得することができ、相談して本当によかったと思いました。ありがとうございました!

しお

しお

4/5
年齢
26歳
年収
430万円
業界
IT/通信/インターネット系

サポートの手厚さ◎

ログインして続きを読む

職務経歴書の作成や面接対策などとても手厚くサポートしていただきました。求人に関しても闇雲にたくさん出されるのではなく、自分に合ったものを厳選して出していただけたので良かったです。レスポンスが遅いときがあったので★4にしました。

yohee

yohee

5/5
年齢
33歳
年収
550万円
業界
IT/通信/インターネット系

良いエージェントさんです。

ログインして続きを読む

saasの情報量、知見が他の大手エージェントさんとは段違いでした。相談してよかったです。また友人にも紹介したい転職エージェントさんです。ありがとうございました!!

NK

NK

4/5
年齢
26歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

営業経験者なら絶対オススメ

ログインして続きを読む

転職活動をなんとなくしていました中、こちらのアドバイザーさんと出会えて良かったです。転職の考え方、企業の分析、営業職の仕事内容などなど、解像度が高く、自分の甘さを痛感したとともに、非常に頼りになるサポートでした。最初の面談では少し厳しい話もいただきましたが、それにより本気のスイッチが入ったなと今は思います。ありがとうございました。おかげさまでトレンドな企業に転職できました。

M.Ayana

M.Ayana

5/5
年齢
27歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました!

ログインして続きを読む

転職ありきの転職活動ではなく、私の人生や仕事との付き合い方を一緒に考えて選択肢をしてくださったことがとても嬉しかったです。職務経歴書と面接対策がとにかく細かく丁寧で逆にこんなにパワーかけて大丈夫ですか?と心配してしまいました。顧客ファーストで考えてくださるとても良いエージェントさんでした。明莉さんいろいろご対応くださりありがとうございました*+.

T.Takato

T.Takato

4/5
年齢
28歳
年収
420万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました

ログインして続きを読む

友人が利用してよかったと紹介してもらい利用しました。大手エージェントと併用しましたがマーキャリさんから出す応募の方が通過率が多かったです。職務経歴書を細かく見ていただけて面談対策を丁寧にご対応くださり、内定を複数社からいただくことができました。行きたい会社さんで働くことができ嬉しく思っています。色々とご対応いただきありがとうございました。

あおさん

あおさん

5/5
年齢
30歳
年収
500万円
業界
IT/通信/インターネット系

感謝してます

ログインして続きを読む

自分の希望をしっかり聞いてくれてアドバイスをしてくれた担当者さんに、本当に感謝してます。
私自身、諸事情で前職を早期離職しておりかなり不利な転職活動かな?ととても不安でしたが、
担当者さんは職務経歴書から本当に丁寧にアドバイスをしてくれました。
SaaSに特化している、ということもあり
この業界で活躍したいならかなりオススメできると思います。
結果、第一志望の会社に転職することができました。
面接対策もやっていただいたお陰だと思ってます。

Ryo

Ryo

5/5
年齢
33歳
年収
600万円
業界
IT/通信/インターネット系

キャリア面談してみて・・・

ログインして続きを読む

他エージェントさんの対応が遅かったこともあり、相談させていただきました。

大手エージェントで一度キャリア面談を実施し、求人は多く出してもらったのですが、
選考に向けたアドバイスや対策などはあまり言ってもらえず、回されている感じでした。

マーキャリさんに面談相談して、
結構まめにLINEや電話などもしてくれるので、相談もしやすかったです。

最終的に一番行きたいって思った会社に向けてしっかりと相談に乗ってもらえて、
無事に内定をいただけたことが何より嬉しかったです。

一番すごいと思ったのは、職務経歴書の書き直し。
これを一緒にやってもらえたことで、自分の言葉で話せるようになったし、人に見てもらうための資料になったと思います。

最初のキャリア面談前までは、ぼったくりとかあやしいんじゃないかと、、、
心配や不安も多かったですが、ちゃんとしてました。

このサービスを使えて良かったと思っています!

nikako

nikako

1/5
年齢
32歳
年収
600万円
業界
コンサルティング/専門サービス

アドバイザーの質に疑問。

ログインして続きを読む

過去に一度男性アドバイザーのオンライン面談を受けたが終始高圧的で見下してる感満載。愛想もなくただ自分の知識や考えを捲し立てているだけの印象を受けた。根本的に話している内容もちょっとずれていて最後まで嚙み合わなかった。求人も求めているものとは違うものばかり提供され、他社エージェントで再度面談を受けたら求めていた回答が直ぐ得られてあっというまに内定までこぎつけることができた。マーキャリNEXT CAREERのアドバイザーからは業界未経験だから向いてないと要するに言いたかったように感じたが結果的に他に頼めば未経験でもSaaSに転職できたのでやはり転職はアドバイザーの専門性と質次第なのかと感じた。マーキャリNEXT CAREERの口コミやを評判検索すると宣伝的な内容しか出てこないし正直怪しさを感じる。事前にやり取りしたオペレーターの対応が親切で感じが良かったので期待値高かっただけに残念。

100pluto

100pluto

5/5
年齢
28歳
年収
460万円
業界
IT/通信/インターネット系

SaaS行きたいならオススメ

ログインして続きを読む

SaaS企業に特化していると謳っているだけあって、他のエージェントでは得られない情報を知れました。同じ職種でも企業によって仕事内容やハードルが違かったり、ノリが違ったりするなど、結構なリアルな情報をいただけました。その分、選考や面接も他の人より有利に進めたんじゃないかと思います。また小まめに連絡をくれたり、親身に話を聞いてくれたりと。小さいところの丁寧さを感じました。東京中心の求人なので関東の人でSaaSに興味ある方にはおすすめです。

類似サービス

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職支援実績No.1

4.00
[59件の口コミ]
BIZREACH

BIZREACH

選ばれた人だけのハイクラス転職サイト

4.00
[11件の口コミ]
マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.00
[23件の口コミ]
CSjob

CSjob

カスタマーサクセス専門の求人/転職なら

3.00
[0件の口コミ]
IT WORKS@島根

IT WORKS@島根

ITの仕事を島根で

3.00
[0件の口コミ]
Achieve Career

Achieve Career

静岡・愛知エリアを中心とした転職支援サービス

3.00
[0件の口コミ]
HAPPY CAREER

HAPPY CAREER

ブライダル・ホテル・飲食に特化した転職サイト

3.00
[0件の口コミ]
BEYOND BAR

BEYOND BAR

キャリアの悩みを解決する

3.00
[0件の口コミ]
やまなし転職・就職ナビ

やまなし転職・就職ナビ

山梨県の転職・就職に特化

3.00
[1件の口コミ]
ジョブズゴー

ジョブズゴー

長野県で働くを応援する求人情報サイト

3.00
[0件の口コミ]
にいがた就職応援団CAREER

にいがた就職応援団CAREER

自社保有・公開求人数 新潟県内No.1

3.00
[0件の口コミ]
ジャスネットキャリア

ジャスネットキャリア

求人掲載数最大級!

3.00
[0件の口コミ]
マイナビアスリートキャリア

マイナビアスリートキャリア

「輝ける居場所=最適な企業」をアスリートに

3.00
[3件の口コミ]
リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

ハイキャリアに、スカウトという選択肢を。

4.00
[8件の口コミ]
LiBzCAREER

LiBzCAREER

国内最大級の女性に特化した転職サービス

3.00
[0件の口コミ]
エンワールド

エンワールド

外資系・グローバル企業の求人・転職エージェント

3.00
[0件の口コミ]
ロバート・ウォルターズ

ロバート・ウォルターズ

外資系や日系グローバル企業に特化した転職エージェントサービス

3.00
[3件の口コミ]
マスメディアン

マスメディアン

質の良いメディア業界求人が魅力的

3.00
[3件の口コミ]
マインズ

マインズ

秘書の転職活動を支援するサービス

3.00
[1件の口コミ]
リージョナルキャリア

リージョナルキャリア

地域密着型の転職エージェントサービス

3.00
[2件の口コミ]
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)