評判・口コミ

5
4
4
3
3
3
2
(0)
1
(0)
ヒカル

ヒカル

5/5
年齢
22歳
年収
150万円
業界
サービス/外食/レジャー系

若くてもできるアルバイトがたくさん!

昔からあるフロムエーは高校生など大学生などを主にターゲットにしたアルバイト求人誌なので、言ってしまえば高校生でもできるようなアルバイトがたくさん掲載されています。未経験者歓迎のアルバイトのたくさんあるので、社会勉強として色々な仕事を経験できるのはとても助かりました。単発のバイトも掲載されているので、自分の学校に合わせたアルバイトのシフトができました。駅からでも検索できるのでとても便利なシステムだと思いました。フロムエーから面接に来ている人達は若い人たちが多かったです。頻繁に仕事が更新されるので、毎週欠かさずチェックしていました。

たつめ

たつめ

5/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

ダブルワークに最適な求人が探しやすい

ここは大手リクルートが運営をしている求人サイトということもあって信頼度が高いところが良いです。様々な求人を探すことができて、さらにダブルワークとして働くことができる仕事を探すのには便利です。1日だけの単発の仕事を探す際にはかなり役立ちました。それに日払いの仕事の求人を探す際にも便利でした。それに時間帯からも求人を探すことができる点も良かったです。夜から深夜にかけて仕事を探したい時にも便利です。豊富な求人件数があるので、夜から深夜働ける求人を多くあってここは利用したい求人サイトとしては個人的には上位のランキングに入ります。

あかな

あかな

4/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

地元で求人探しをするにはおすすめです

学生時代に利用していましたが、やはりリクルートが運営されているだけのこともあり、求人数は充実していましたし、地域はもちろんですが、駅などからも検索ができるので、絞りやすくて便利でした。
また、大手企業や中小企業だけでなく、地元の店舗などの求人も充実していましたし、他ではあまり見掛けない求人もあったので使い勝手が良かったです。
ただ、検索をすると同じ求人が並ぶことも多くて手間になりましたし、ホームページの文字がとにかく小さいので読みにくさがありました。しかし、地元の店舗でのアルバイトが見付かり楽しく働けましたし、やはり近くを検索して仕事を探しやすいのは非常に良かったと思います。職種に関しても大変幅広く取り扱いをされているので、自分に合った仕事を見付けやすいと思いますし、特に地元で求人探しをしたい方にはおすすめです。

ピコリン

ピコリン

5/5
年齢
49歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

わかりやすいアルバイト検索サイト

他のサイトと違い、自分の探したい職種が探しやすいので利用をしました。アルバイト先は自宅近くにあるものを検索して応募することができましたので、今後も利用したいです。ネットが使ってなかった時はアルバイト雑誌フロームエーの雑誌を利用していましたが、それと同じような探し方ができるので、とても気に入ってます。
条件を細かく選べるのもフロームエーナビ気にいってる所です。

タクト

タクト

4/5
年齢
48歳
年収
300万円
業界
不動産建設/整備系

バイトの定番求人誌

アルバイト求人の定番ともいえるフロムエーナビ。
学生時代には求人誌のほうで良くお世話になりました。
運営は老舗のリクルートということで安心感と圧倒的に豊富な求人数が魅力といえるでしょう。

短期のアルバイトを探しているときにお世話になりました。
地方に住んでいるので短期のアルバイトはなかなか見つからないかと思いましたが、
フルタイムだけでなく短期の求人も、求人数が結構多いので助かりました。
また検索する際も、希望条件を入れるだけですぐ検索出来たり、
期間も半日以内、1日以内、1週間以内など、わかりやすく分かれていて検索しやすかったです。

mayo

mayo

5/5
年齢
34歳
年収
450万円
業界
コンサルティング/専門サービス

使いやすくて分かりやすい

学生時代に初めてアルバイトをやった時に、こちらのサイトから応募しました。当時は求人の見方もよく分からない中だったのですが、当時から非常に見やすくてサイトの使い方も完結で分かりやすかったのですぐに応募することが出来ました。細かい条件や地域などで求人を絞ることもすぐに出来たので、大学の合間に出来るバイトをすぐに見つけることが出来ました。毎週案件が更新されているので、仮にその週に条件に合うような求人が無くてもその次の週にはあるかもしれないのでそれを見るのも結構楽しみでした。大学生には一度使ってみてほしいです。

もかさん

もかさん

4/5
年齢
27歳
年収
300万円
業界
小売/流通/商社系

検索しやすい

大手で広告が盛んに放映されているようなサービスなので安心感があります。安心感があるので信頼して求人検索ができるようになっているのでその部分は良いなと思いました。また、エリアから選択して自分の条件にあった求人を検索するという仕組みになっているのですが、自分の希望条件のようなものもしっかりと登録できるようになっているためすごく便利です。また、検索方法も多彩でお金の面から働き方に関すること、はたまた人気の検索ワードを検索することができるようなサービスまで存在しているので気軽に簡単にスムーズに求人を探すことができます。

炭治郎

炭治郎

3/5
年齢
35歳
年収
550万円
業界
メーカー/製造系

検索機能で自分が希望する条件を満たす仕事を探せる

フロムエーナビには便利な検索機能が用意されており、自分が希望する条件を入力すると、ピンポイントでその条件にマッチした仕事が検索できます。その上、紹介されている求人数もとても多いです。ですが、デメリットも当然あります。同じ求人が何度も紹介されていたり、連続で投稿されいる会社もあります。その点、若干むさ苦しく感じてしまうことがあります。それ以外にも、他の大手求人情報サイトと同じ求人が多く紹介させていることも多々あり、独自性に若干欠けるのではないかと個人的には思います。ですが、細かく利用者の希望を絞り込みできる検索機能はとっても便利です。


機能性、利便性を考慮したら許容範囲。

ろびこ

ろびこ

3/5
年齢
31歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

気軽に応募できる雰囲気。ただ少し読みづらい

気軽に求人を見るのにはとても適していると思いました。
時給、働き方、メリットなどから選んで検索できるのも
「仕事はしたいけど明確にやりたいことが決まっていない」という場合に
探しやすくて便利です。
引っ越しやゲームセンター、家事代行など他のサイトでは
あまりないような職種も網羅しているので、
広く仕事を見てみたい・今までやらなかった分野にチャレンジしたいという方にも
いいかもしれません。
実際オフィスワークしかやってこなかった私には
興味深い仕事がたくさんあり、選択肢の幅が広がったかなと思います。
求人タイトルの頭に英語が入っていたりしてちょっと読みづらいのは
気になりました。

かきみ

かきみ

3/5
年齢
31歳
年収
330万円
業界
サービス/外食/レジャー系

ごちゃごちゃしていて少し読みにくい

サイト自体のつくりもそうですし、

求人原稿もなんだか読みづらいものが多い印象です。

フォントのせいでしょうか?

載っている仕事内容などの情報もちょっと薄くて

応募しよう!とはなかなかなりませんでした。

ストレスなく仕事探しをしたいので、

メインで使うことはないかなぁと思いました。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)