評判・口コミ

5
(0)
4
3
3
6
2
3
1
1
おとん

おとん

3/5
年齢
44歳
年収
450万円
業界
サービス/外食/レジャー系

LINEを通じて応募先の採用担当者とやりとりができる

普段から頻繁に使っているLINEから仕事の探せるという手軽さが良いです。それと直接採用担当者とLINEのトークを通じて連絡をすることができるので、この手軽さがLINEバイトの強みだと思っています。それからLINEバイトには短期間の仕事の求人もありますので、ダブルワークをする際にも利用できると思っています。ただLINEバイトにも不満があって、それは求人数が少ないことです。より多くの求人があればそれだけ選択肢も多くなりますが、LINEバイトの求人募集は他社の求人情報サイトと比べると少ないため、そこが残念です。

よっか

よっか

3/5
年齢
36歳
年収
250万円
業界
不動産建設/整備系

求人は少ないが手軽くバイトを探せます。

LINEは普段連絡する手段のツールとして利用しLINEバイトを見てバイトを探しましたが、地方の求人だとそこまで量が多くはなかったです。便利なだけにこの点においては、もう少し他のサービスや求人雑誌などみたいに多く載ってあると良かったかなと思います。ただ、気になったりここがいいなというバイトが見付かったら、簡単にそのバイトに応募することは大変良く便利です。また、求人内容も見やすくなっていたのも分かりやすかったですしサービスの安全性もあって、特に若い人などでバイトを探している人にとっては、手軽くバイトを探せてオススメかなと思います。

japon47757

japon47757

1/5
年齢
41歳
年収
400万円
業界
メーカー/製造系

返事がない

副業をしたいと思い利用しましたが、応募しても返事がなかったり、そもそもLINE応募ができなかったりと、どっちかというと不便でした。
応募後もLINEでやり取り出来たら便利だなと思いますが、そこまでいくことも出来ず挫折しました。
最初だけかなと思い数か月後にも使ってみましたが、同じでした。
案件は始まったころに比べたらかなり増えていましたが、サービス業、飲食店が多いイメージで、どちらかというと学生バイト向きだなと思いました。
バイトの求人を出すところは複数のサイトや媒体に出すので手がまわらないだけかもしれませんが、自分の生活圏のお店だったりしたので、少しイメージダウンでした。

たける

たける

3/5
年齢
43歳
年収
480万円
業界
サービス/外食/レジャー系

アルバイトの応募先とのやりとりを全てLINEのトークでできるのが良い

「LINEバイト」は、応募先とのやりとりを全てLINEのトークでできるのが便利で良かったです。この機能は他のアルバイト求人サイトにはないところなので、アルバイトを応募する際には便利でした。普段から使っているLINEアプリからアルバイトの応募をすることができるので、応募先に電話をして応募することができるのか聞いたり、面接日を調整したりする必要がなく全てLINEバイトのトークですることができるようになっていてとても便利です。ただしお目当てのアルバイト求人がないこともしばしばありました。元々アルバイト求人件数はそこまで多くないので、それだけ自分のニーズを満たしている求人がないこともあります。それとLINEバイトの通知がやたら来るので、正直通知の多さにストレスを感じました。アルバイトの求人案件や情報などを通知してくれるのは有り難いですが、その割合があまりにも多いのでそこが不満です。

もにか

もにか

2/5
年齢
25歳
年収
250万円
業界
サービス/外食/レジャー系

使い勝手の他に良さはなかったです

LINEアプリなので使い勝手は申し分ないですが、逆に言うとそれくらいしか良いことはないように思います。
職種もかなり偏っていましたし、エリアによっては全く求人もなかったりするので、これだけ限られている求人からアルバイトを見付けるのはとにかく困難でした。
本格的にアルバイトを探すというより、メインはIndeedなど他な求人サイトを利用して、時々LINEを使うついでに検索をしてみるくらいのサブ的な感覚でいいと思いますし、それでもあまりチェックをすることはなかったので、やはり仕事を探すには効率が悪いように思いました。求人が充実すればいいですが、更新もあまりないのでなかなか増えないですし、使い勝手の他に良さはなかったです。

moru

moru

2/5
年齢
20歳
年収
100万円
業界
サービス/外食/レジャー系

掲載数が少ない

地域によって求人の掲載数に大きな差があり、また似たような業種の求人が多い印象です。特に多いのは、単発・短期バイトを紹介する派遣会社(コールセンター、シール貼り、工場でのピッキングなど)です。LINEバイトで条件に合う求人を探すのは、とても難しいと思います。また、駅ごとに検索できるのはとても便利なのですが、近隣の駅の求人までヒットするのは、何のために絞込み検索しているのだろうと思います。いいところとしては、普段利用しているLINEのアプリを使ってアクセスができ、新たにアプリをインストールする必要がないのは便利だと思います。

しいこ

しいこ

3/5
年齢
40歳
年収
150万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

LINEで探せる身近さ

最初はLINEポイント欲しさに登録しましたが、キャンペーンで就業すると更にポイントがもらえたり、上手く利用するとポイント稼ぎも出来ちゃいます。実際に他で就業が決まって忙しくバイト探しの時間が無い時でも、LINEから頻繁に通知が来るので合間にバイト探しが出来てとても身近でお手軽だと思います。職種には偏りがあるのでもう少し幅広くなることを期待します。

にゃん

にゃん

3/5
年齢
42歳
年収
520万円
業界
サービス/外食/レジャー系

スマホで手軽に探せる

登録しなくてもLineアカウントで自分の検索条件が保存でき、手軽に求人検索できます。以前検索した条件で新着求人があればLineメッセージが届きます。Lineからの応募で本当に企業がわかるのかと思いましたが、すぐ連絡・返答がありました。ただ自分にあう仕事は少なかったことと地域によっても偏りあると思いますので、合うひとにはよいと思います。Lineの画面では一度前の画面に戻ったり、別のLineメッセージをみているとみていた企業に戻るのに時間がかかることがあります。(私がLineを使いこなせてないだけですが)手軽なのはよいです。

ひよひな

ひよひな

4/5
年齢
26歳
年収
180万円
業界
サービス/外食/レジャー系

隠れた良い求人がある

自分が希望する業種や職種での検索がしやすいです。また、高頻度で求人の情報がアップされるので、新しい仕事を目にする機会が多いです。
前回希望して検索した業種・職種の情報を元に求人を載せてくれるので、わざわざ改めて条件を絞って検索する必要がないので使用しやすいです。
今勤めている会社もLINEバイトからお知らせがあった求人で応募したので、一度検索しておくとタイミングによっては良い求人が出てくる場合もあると思います。
ただし、検索の仕方によっては同じ求人が何個も載っていることがあるので、そこは少し不便だなと思いました。

あやか

あやか

2/5
年齢
21歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

地方だと求人は少ないです

LINEアプリなのでもちろん操作性は簡単で使い勝手は良かったですが、地方だと求人はかなり少ないですし、広告や同じ求人が何度も表示されるので、見た求人かそうではない求人かも把握しにくく分かりにくさがありました。やはり求人に関しては地域に寄ると思いますし、求人が充実している地域もあれば少ない地域があるのは仕方ないとは思いますが、他なサイトにはあってもLINEバイトにはない求人などもあったので、求人が豊富とは言えない印象を受けました。LINEアプリの使い勝手の良さがなければ、正直他なサイトを利用した方が充実しているのでいいと思いましたし、強みはお手軽さだけかなと思ったのが素直な印象です。

リンちゃん

リンちゃん

4/5
年齢
24歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

手軽にバイトを探すならこれ

"毎日絶対に開くアプリのLINEで、簡単にバイトが探せて応募が出来る所に魅力を感じて利用していました。

自分が気になる職種や検索ワードを登録しておくと、LINEバイト公式LINEからメッセージが届き、自分の希望条件に合う求人を紹介してもらえるサービスは、バイトを検索する時間がない時に助かりました。

過去の検索履歴や応募履歴、お気に入りに登録した内容を簡単に確認できたり、新着求人をお知らせしてくれるサービスも便利でした。"

ものな

ものな

4/5
年齢
27歳
年収
200万円
業界
小売/流通/商社系

ラインで確認できる便利さ

ラインが運営しているバイトの検索サービスになっているのですが、ラインひとつでバイト情報を確認できる点が良いと思いました。ラインひとつで確認できるので気軽にアルバイトを探すことができるようになっています。また、求人数自体も多く、サービスもラインが運営していることもあって手厚い点も良いです。また、ラインで気軽に登録ができるようになっていますので気軽にハードルなくアルバイトが探せる点もありがたいです。また、キャンペーンなども積極的に行っていてユーザーにありがたいサービスになっている点も使いやすくて素晴らしいです。

kiyo

kiyo

3/5
年齢
31歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

電話不要で面接まで決まりました。

オファー機能でくる紹介が条件にあってないことが多かったです。また採用担当者にLINEで直接質問できるので電話やPCメールより日程決めや条件面の話がしやすかったです。自宅と実家付近で求人を見ていたのですが、求人の数が地方だと少ない印象でした。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)