評判・口コミ

5
17
4
21
3
6
2
1
1
(0)
2児のワーママたぬき

2児のワーママたぬき

5/5
年齢
31歳
年収
400万円
業界
コンサルティング/専門サービス

親身に向き合ってくれるエージェントと出逢えました

利用したのは8年前ほどになりますが、新卒2年目で現職には不満がありつつ、次どんな仕事が明確になっていない状況で知り合いの勧めもあり、とりあえず登録をしました。実際にサービスを利用しエージェントさんと話をする中で、誰かの役に立つ仕事、サポート業務にやりがいをもてるのではと方向性を明確にすることができて、営業事務の仕事に無事決まりました。面接対策なども親身に対応してくださり、本当に転職のさぽーとをしてくださり感謝しております。

きゅーちゃん

きゅーちゃん

4/5
年齢
41歳
年収
300万円
業界
メーカー/製造系

豊富な求人

豊富な求人と親切な担当エージェントが丁寧かつ親切で安心して転職にのぞめました
サイト自体も検索がしやすく見やすいと思います。応募・選考状況の画面も分かりやすいです。
ほぼ毎日メールで求人情報をお送ってもらえるので自分の知らなかった業種の求人も見ることが転職活動の幅が広がります
ただ誰にでも合うとは思えないこともありました。
担当になるエージェンさんによっては合う合わないとか地域によっては求人の数が少ないなどあると思います。
全てをエージェントに任せるのではなく自分の足りない部分をエージェントと相談してく中で見つけていくんが良いと思います

うり

うり

4/5
年齢
38歳
年収
250万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

求人量が豊富

とても求人量が豊富で、自分が希望している業種・職種のものがたくさん出てきました。
そして、担当エージェントが丁寧かつ親切です。転職活動に対する不安や悩みにも親身になってくださいました。
サイト自体も検索がしやすく見やすいと思います。応募・選考状況の画面も分かりやすいです。

ゆいゆい

ゆいゆい

4/5
年齢
29歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

頼りになるエージェント

転職を考えていた時に登録しました。エージェントの方はとても親切で優しく、仕事の終わるのが遅い私に合わせて出勤時間を遅らせてくれたり、同じような悩みを何度も相談してしまってもきちんと話を聞いてくださいました。一方で、求人数はやはり地域ごとに偏りがあり、私の住んでいる東北地方にはなかなか求人がありませんでした。最終的には「ハローワークなどで仕事を探してきてください。面接の練習や職務経歴書の添削はします」と言われてしまいました。エージェントの方に最後まで導いてほしかったので、正直ショックでした。地方の求人数を増やしてほしいです。

ぼくと

ぼくと

3/5
年齢
33歳
年収
500万円
業界
メーカー/製造系

地方だと案件が少ないです

担当の方は非常に丁寧で熱心さを感じれたので、その点に関しては良かったです。ただ、自分は地方だったので案件はとにかく少なかったですし、ほとんどない状態でかなり地域に偏っている印象を受けました。また、それでも絞って紹介をしてもらえましたが、求人サイトで検索をすれば自分で簡単に探せる求人ばかりだったので、これでは利用している意味がないように感じました。ただ、担当の方の対応は非常に丁寧でしたし、案件がなかっただけで対応が悪かったなどは一切なく大変印象は良かったです。地方でももっと案件があれば良かったのですが、比較的求人が多くある地域の方にはおすすめだと思います。

ノリコ

ノリコ

5/5
年齢
35歳
年収
380万円
業界
メーカー/製造系

転職を成功に導くことができるdoda!

私が、dodaで最も感激した内容としては、まずは、公式サイトトップでの、求人数が1万件を越えていることに満足できるものでありました。それだけではないdodaの魅力としまして、よく他の方が閲覧されている求人について見ることができましたので、今トレンドな企業や職種について確認することができたり、もしくは、他の方が参照されている内容をリアルタイムで確認することができますので、自分自身の視野を広げれることにも繋がりました。他にも、豊富な職種の中から探しだ出すことができる内容でありましたり、勤務地から探し出せる内容も素晴らしいと思いました。

タナカ

タナカ

5/5
年齢
32歳
年収
380万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

知りたい!聞きたい!転職情報の内容が溢れているdoda

私が、dodaで良かったと思えた内容としては、dodaでは、最新の転職情報を確認できるコラムがありましたり、一度転職で失敗した方で、異業種を検討されている方に向けてのサービスとして、キャリアタイプ診断を確認できるものでありましたので、本当に自分自身がやりたい仕事でかつ適正がある仕事かどうか見極めることができる内容に繋がるものでありましたので、非常に良いシステムであると思えました。転職タイプ診断についても、これから異業種を目指される方にとって力強い内容となるものでありました。はたらく女性のためのコラムも充実しておりましたので、女性でも併用できる転職サイトであると思えました。

シホ

シホ

5/5
年齢
28歳
年収
350万円
業界
不動産建設/整備系

こだわりの条件と魅力的な求人内容から転職活動できるdoda

私が、dodaを活用させて頂いた理由としては、dodaでは、毎週月曜日と木曜日について、求人の更新がされることとなっておりましたので、その日に合わせて求人活動ができますので、常に新着の求人内容を意識して求人情報を探し出すことができましたので、最高の職場環境であると思いました。また、転職のプロと求人活動を共に探すことができたり、一番大きかった部分としましては、自分自身が最初に就職した場所での適正が合わなかった場合におきまして、異業種でも探し出すことができる内容についても素晴らしいと思うことができました。

いけだ

いけだ

4/5
年齢
25歳
年収
350万円
業界
メーカー/製造系

親切丁寧

転職には至りませんでしたが、それは自分の今勤めている会社で自分の求めているものはすでに達成できていると気づかされたからです。

さまざまな企業を紹介していただき、とても助かりました。自分のなかの世界が広がった気がしています。

電話での面談の時間もこちらの都合のいいようにスケジュールを組んでくれますし、何より親身に話を聞いてくださっているなと感じて、とても充実した転職活動となりました。今後もし、また転職を考えるような時が来たら、またお世話になりたいと考えております。周りに転職を考えている人がいたら、迷わずおすすめさせていただきたいサービスです。

wag

wag

4/5
年齢
52歳
年収
700万円
業界
IT/通信/インターネット系

転職活動全般のサポートが丁寧で強力

転職活動を始めてから、多くのエージェントさんと面談しましたが、初めて且つ最もたくさんの案件に応募したのがここdodaさんでした。最も印象的だったのが、面談をしていただいた際、すでに他のエージェントさん、他の転職サイトを利用していたのですが、それらも含めて、どのように転職活動を進めていったら良いか、親身にアドバイスしていただいたことです。そして、決して、無理に案件を紹介するようなことはなく、あくまで私の気持ちを大切にしてくれました。結果的にdodaさんから6社に応募し、そのうち3社の書類選考を通過することができました。いずれも採用には至りませんでしたが、転職活動の良いスタートダッシュが切れたのは、一番はdodaさんのおかげです。また、面談以外にも、非公開案件の検索サービスや、面接のセミナーもあり、積極的に活用させていただきました。初めてエージェントさんに登録される方は、dodaさんをお勧めします。

さすらいの転職まん

さすらいの転職まん

2/5
年齢
28歳
年収
400万円
業界
サービス/外食/レジャー系

サイトは使いやすいけど・・・

転職サイトとしては幅広い求人があり細かい検索ができるので大変使いやすいサイトです。
転職に関する記事なども豊富で勉強になるものが多いです。
サイトとしての不満は求人の中にはエージェントサービスを利用しないと応募自体ができない求人があることです。
エージェントとしての評価は正直低いです。
転職をするためにスピードを持ってやりましょうと言われお勧め求人をサイトから応募希望を出したが
1か月近く合否が出ず、問い合わせた数分後に不合格連絡が送られてくるなど最悪な対応でした。
また横のつながりがないのか求人担当者から何回も同じ質問をされ、イライラすることが多かったです。
何より不採用になった求人を再度お勧め求人として送ってくるのは許せませんでした

はるな

はるな

5/5
年齢
23歳
年収
250万円
業界
小売/流通/商社系

エージェントは合わなかったが、サイトとしては良かった。

個人的なところもありますが、dodaのエージェントサービスは個人的には合わなかったです。未経験の職種に挑戦していたのですが、難しと思うの一点張りであまり話を聞いてもらえなかった印象です。しかし、サイト自体は見やすく最終的に内定をいただけたところもあったため良かったかなと思います。こちらも大手でバランスよく色々な求人がありますが、マイナビやリクナビよりもIT業界の少し新しめな企業の求人が少し多かったような印象です。サイトとしては非常におすすめですが、エージェントサービスに関しては一度電話面談などしてみて合わなければ利用しないスタイルでの利用をお勧めします。

トレンド

トレンド

4/5
年齢
27歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

電話面談とLINE相談で仕事に忙しい時にもらくちん

前職はブラック企業につとめていました。
残業月70~100時間、土日出社、残業代無し、営業職ということでとても直接面談に向かうことも出来ず
(コロナ禍前だったので一度お会いしましょうと言われていました)、
まずは面談を、と迫ってくるリクルートエージェントは思わず敬遠していました。
dodaのエージェントの方は登録後お電話で「実際に会う時間が取れない場合は電話で面談後、LINEでのやりとりが可能です」と言ってくださり
会社の車の中で電話面談、その後LINEで職務経歴書を送る等、柔軟な対応をしてくださったおかげで
疲弊しきっていた自分でも転職活動を進めることができました。

コンドウ

コンドウ

5/5
年齢
31歳
年収
420万円
業界
メーカー/製造系

官公庁も安心してみることができました。

dodaが非常に素晴らしいと思えたことは、民間企業の情報だけでなく、官公庁の情報についても網羅されていることでありました。官公庁の情報としまして、自衛隊や警視庁を主体とした求人の情報が記載されておりましたので、非常に素晴らしいと思いました。多くの方々は新卒で自分が突き進んできた道が間違えないと民間企業へ就職するのですが、第二新卒で転職を考えました際に、全く今までと路線が異なる道としまして、官公庁をdodaで紹介を受けることができたのは素晴らしいことでした。また、dodaでは、求人情報に近い求人情報をピックアップしてくれますので、そこも良かったです。

roku

roku

3/5
年齢
36歳
年収
520万円
業界
小売/流通/商社系

自分にあった起業情報を送ってくれる

プロフィールで希望勤務地・年収・給料をはじめに入力して、自分の条件にあった企業を紹介してくれるのですが
希望勤務地以外の情報も紹介されたりすることがあります。「これいいな」と思っても勤務地が全然違く残念なこともありましたので、今回「普通」にさせてもらいました。
良い点はWebサイトも見やすいのと、企業情報だけでなく履歴書の書き方・職務経歴書の書き方等ものっているので、転職に必要な情報を掲載してくれていて助かっています。
また企業担当の方とも何度か電話面談しましたが、転職に必要なポイント等聞けて勉強になりました。

ののの

ののの

4/5
年齢
23歳
年収
350万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

求人数の量・質どちらも高いが転職玄人向け

私は転職サービスを複数社利用したが、最も求人の量、質ともに高かったと思う。特定の職種希望を出した私にも、豊富な求人数で満足できた。有名企業や優良企業の求人もあり、つい応募したくなる転職エージェントだと思う。ただ、エージェントのサポートは手厚いとは言えない。最初の電話面談以降、全く担当者との接点はなかった。例えば他社エージェントだと、面接後に感想を聞く電話や、書類選考不合格のフォローメールがきたりするが、一切なく、機械的な印象を受けた。そのため、手厚い担当者を望む人や、転職初心者には少しハードルが高いかもしれない。

甘いすいか

甘いすいか

4/5
年齢
34歳
年収
300万円
業界
小売/流通/商社系

担当者の対応がとてもよかった!

担当者の電話口・対面の対応がとても感じが良く、安心して転職に関する相談ができた。

土日祝のお休み希望や、時間帯はどれくらいが良いか等の個人的な条件も極力配慮してくれたし、企業に関する前情報等も教えてもらい、面接の対策がしやすかった。

また、どういった条件の人を採用しているか等、企業側とのすり合わせもしっかりされていたのか、質問をしたときに返ってくる答えがかなり的確だった。

残念ながらこちらでご縁がある前に現在の職場が決まったが、エージェントを複数登録する際には必ず登録してもよいとおすすめできるエージェント。

けいちゃん

けいちゃん

4/5
年齢
38歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

対応の早さに好感が持てます

現在転職活動をしており、登録しました。びっくりしたのが対応の早さです。登録してすぐ面談日程案内のお電話をいただき、その際出られなかったのですがすぐショートメールで連絡があり、迅速で丁寧な対応に好感が持てました。また、転職活動に役立つ無料オンラインセミナーが充実しており、利用させてもらっています。時間帯は19時頃に設定されていることが多く、日中仕事やその他活動をしている身としては大変助かります。ただセミナー参加は抽選ですが、当落の連絡が前日のため応募したことを忘れていたり、参加スケジュールに都合がつかないことがあったりするので、改善を望みます。今後もオンラインセミナーやエージェントサービスを利用していきたいと思います。

やまま

やまま

5/5
年齢
26歳
年収
315万円
業界
金融/保険系

サービスが良い

営業職から事務職への転職を考えて利用をしました
熱心にこちらによりそってくださる担当者様についていただき、コロナの期間中でも約一年間かけて転職を成功させることができました。
書類のアドバイスから添削、面接対策もきちんと行っていただきました。
外のサイトに比べてサイトも見づらく求人数も多かったため転職を検討されている方は利用しても損はないと思います。

すぎもと

すぎもと

5/5
年齢
28歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

一番いいサイト

一番しっかりしたサポートが受けられた転職サイトです。電話を頻繁にいただけて進捗確認をしてくださり、連携が密に取れたなと感じています。求人数も多く、希望の条件通りの仕事につくことができたので、大変感謝しています。

トモユキ

トモユキ

5/5
年齢
38歳
年収
390万円
業界
メーカー/製造系

閲覧した求人に近いサービスが見れる!

私が、dodaで最高の転職活動をできた理由としましては、まずは、自分自身が閲覧した求人内容に紐づけされて関連される求人内容が出てくるものでありましたので、非常に見やすい求人内容であると思いました。また同時に、キャリア診断を受けることができたり、二回目の転職以降の活動でありましたら、転職診断ができる内容につきましても、すばらしいと思える内容でありました。特に転職エピソードにつきまして、転職成功者の様々なエピソードについて知ることができました。しかも、年代ごとにその内容を知ることができましたので、とても参考になりました。

てつのすけ

てつのすけ

4/5
年齢
35歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

スムーズな転職サポート

転職活動をスムーズに進めることができました。
案件の提示から応募、面接のフォローまでレスポンスよく対応してもらいました。
提示案件について、自分が希望する以外の業種であっても紹介してもらうことで、視野を広げることができました。
また、面接前には事前に過去の質問内容を教えてもらうことで、余裕を持って面接に臨むことができました。
その一方で、初回面談に関しては若干の不満が残りました。
案内では、いかにも対面の面談をするような記述がされていましたが、実際には電話面談のみでした。
「必ず対面形式」とは書かれていなかったものの、この点は残念でした。

onrijinrotrpg

onrijinrotrpg

4/5
年齢
23歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

SE求人は豊富

SEや若い人向けの求人が多かったこともあり、自分はかなり有効活用することができました。転職エージェントはどこもそうですがピンキリの印象です。関係ないスカウトメールが多かったのが残念でした。

もしもし

もしもし

4/5
年齢
30歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

できる担当者に変更

担当者の変更はできます。
自分も高圧な方から変更して頂きました。
引き継ぎとなるため、情報共有がされていなかったみたいでしたが、冷静に話しができる担当者でした。
自分は固定概念に捉われがちでしたが、客観視してくれました。
エントリーしたい企業に対しても、先入観を持つ面接官の評価がついていると裏事情も説明してくださり、本質的な企業側の姿を見誤ることを回避できました。
それまで、そうした面接官に対する情報を提供されていなかったのも不合格に結びついていたかもしれないと伝えてくれたのは、ここが初めてでした。
できる担当者に当たると、それだけ沢山の求職者を抱えるので、質問に対するレスポンスが遅くなりますが、そこを許せるなら利用してもいいと思います。

もしもし

もしもし

5/5
年齢
35歳
年収
760万円
業界
不動産建設/整備系

情報収集で登録しておくのも良い

エージェントの担当者は転職市場の情報を豊富に持っており、昨今の求人情報や自身のライフプランなど必要な情報をヒアリングした上でどのように進めれば転職活動が上手くいくかアドバイスをいただけた。掲載されている求人の数も豊富で、公式サイトは見やすくなっているし職務経歴書の書き方なども丁寧に教えてもらえるので転職初心者が初めて使うエージェントとしても有用であると感じた。利用してから転職まではおよそ3ヶ月程度と聞いているが転職を検討している段階であっても早めに登録し、情報だけでも入手しておくことをお勧めします。

yumbow

yumbow

3/5
年齢
26歳
年収
200万円
業界
コンサルティング/専門サービス

希望の条件に当てはまる企業を紹介してくれるが、通過率が悪い

面談で、仕事の希望条件を丁寧に聞き、私の特殊な希望に近い企業を紹介してくれた。しかし、希望の条件に当てはまっても、企業側の必須条件が自分に当てはまっていないこともあった。また、プロフィールなどを充実させた後でも、何件も書類通過の時点で落ちた。担当の方に、「書類通過の時点で落ちることはよくあるので、応募数を増やしましょう」と言われたが、絶対に転職する熱意がないと続けられないと感じた。企業からのオファーは毎日のように届き、中には面接確定で応募できる企業もある。そのため、仕事の希望の条件が特殊でなければ、何かしらの企業に転職することは可能だと思う。登録企業も多いので、転職したい思いが強い方には、お薦めできる。

つばき

つばき

4/5
年齢
26歳
年収
250万円
業界
メーカー/製造系

親身な転職サイト

転職をしようと思い軽い気持ちで登録してみました。
担当のエージェントの方はとても親身に話を聞いてくれて
とても話しやすい印象でした。
電話面談を受けましたがその後色んな求人を送ってきてくれて
よかったです。残念ながらまだ転職先は決まっていないですが
色んな求人を見て決めたいと思っています。
最近はあまり求人がないのかエージェントの方からの
求人が送られて来ませんが再度面談などを受けて
もう少し提案が見られれば良いかなと思いました。
初め20件程送られて来たので全てに目を通しましたが
勤務先が遠かったり交替勤務のものだったりとなかなか
条件にマッチせずだったので来年は転職したいです

リーガル

リーガル

4/5
年齢
43歳
年収
500万円
業界
IT/通信/インターネット系

明確になっていない人には最適です

いろいろな転職サイトがあり、登録も3つほど行いました。
ただ、私は当時、本当に転職するのか悩んでいて、良い仕事があれば転職しょようかなという程度で考えていたのです。
そんな中、いくつかのサイトで勤務場所と職種を少し広げて調べていたのですが、dodaが一番案件数も多く仕事を選びやすいのかなと思いました。
エージェントからの連絡もしつこすぎずに、的確にアドバイスを頂く感じでしたので、それが逆に転職意欲を加速させたのです。
結局、当時の業界と同じ業界で、仕事内容もほぼ同じ会社に転職したのですが、いろいろな情報を得ることが出来て満足しています。

マサトシ

マサトシ

5/5
年齢
31歳
年収
430万円
業界
メーカー/製造系

最新の求人内容と年収診断がスゴイ!

私が、dodaを利用させて頂く中で素晴らしいと思えたことは、100種類にも及ぶ職業図鑑の中から、自分自身の気になっている職種について詳細に見ることができる内容でありました。例えば生産技術が気になっておりましたら、生産技術分野の職種内容について、この職業に転職している方は、どのような資格をお持ちなのか?また、夏のボーナスや冬のボーナスについても知ることができるものでありましたので、転職希望者の年齢についても幅広く知ることができましたので、自分が興味を持っている職種を知ることができるだけでなく、必要な資格や年収等も徹底してリサーチすることができましたので、非常に優れているサイトであると思えました。

トシヤ

トシヤ

5/5
年齢
28歳
年収
390万円
業界
エネルギー/環境/リサイクル

よく閲覧されている求人が凄く分かる!

私が、dodaを活用させて頂き素晴らしいと思った内容につきましては、第二新卒や複数回目の転職で大活用できる内容でありました。豊富な新着求人数だけでなく、よく閲覧されている求人が分かるだけでなく、職種図鑑で新たに自分の知りたい仕事ややってみたい仕事を再発見することができる喜びもありました。まるで学校のような感じで、自分の知りたいことを積極的に教えてくださるような転職サイトであったことに感謝いたしました。適職診断もありますので、職種図鑑で自分がやってみたい仕事ができました際に、適職診断でも自分にできる仕事か見極めることができました。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)