評判・口コミ

5
2
4
(0)
3
(0)
2
1
1
(0)
スコール

スコール

2/5
年齢
250歳
年収
300万円
業界
メーカー/製造系

求人数がとにかく少ないので選択肢も限られてしまいます

秋・冬採用なのでとにかく求人数が少なかったですし、少ない分競争率も上がってしまってハードルが高くなるので、効率が悪かったように感じました。
時期にも寄りますが、求人数がこれだけ少ないとやはり選択肢も限られてしまいますし、希望とする職種など、自分に合っている企業を探すにはとても使い勝手が悪かったです。
ただ、基本的には無料で利用できるので、マイナビやリクナビなどの大手就活エージェントに合わせて利用するにはいいと思いますし、あくまでも並行して利用すればいい企業に巡り舞える可能性はあるかなとは思いました。
しかし、秋・冬採用とは言えやはりメインとしては厳しいです。

ユカリ

ユカリ

5/5
年齢
23歳
年収
110万円
業界
メーカー/製造系

自分の就活内容について客観視できる!

私が、就活で悩んでいた内容について、様々なコラムの内容から自分の苦手分野について、弱点について、分析し直すことができましたのは、秋冬採用ナビのお陰でありました。秋冬採用ナビの特徴としましては、自分自身が就活がイマイチ納得できない状況に陥っている内容について、灯台もと暗しな視点でアドバイスして頂けたことが非常に良好でありました。例えば、業界を絞りすぎている場合については、どのようなことをするべきか?と言う内容についてや、受ける業界を一度洗い直して広げてみると言う点につきまして、実行できました所、非常に視野が広がる形となり、就活が上手くいく要素の一つとなりました。

クラモト

クラモト

5/5
年齢
24歳
年収
130万円
業界
小売/流通/商社系

秋以降での優良企業を知ることができる!

秋冬採用ナビで優れていると思えた点につきましては、アドバイスに関する記事をダイレクトに見ることができる点でありました。秋採用のリアルや、冬採用のリアル等季節に応じての就活の特集を知ることができましたので、秋冬に就活すると言うモチベーションについても自然と高まる形となりました。特に自分自身に当てはめて考えることができた内容としまして、内定の出ない就活生の【特徴】と【今日からやるべきこと】については、非常に助けになりました。自分自身が受ける業界を絞り過ぎていることや、苦手であるのに同時平行で就活を進めていることにも気づくことができました。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)