評判・口コミ

5
(0)
4
1
3
(0)
2
1
1
(0)
マスカット

マスカット

4/5
年齢
24歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

採用担当者と気軽に話ができる

良かったのは、プロフィールや自己PRを書いておくだけで、大手企業からオファーがあることです。そのオファーを通して人事の方と1対1で企業について説明してくれます。合同説明会などでは大人数の就活生に対して説明をすると思いますが、1対1なので雑談のような形で進めることができたのは良かったと感じてます。
一方で、irootsに登録している企業が他の就活サイトに比べたら少ないのかなと感じました。同じ大学の同級生もirootsを利用していましたが、オファーがきた企業がほぼ同じでした。
ただ、就活において人気の企業が登録していると感じたので、利用してみる価値はあると思います。

おれんじ

おれんじ

2/5
年齢
27歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

質は高いですが、企業数が非常に少ないです

登録されている企業がとにかく少なかったので、これだけ少ないとやはり選択肢も限られてしまいますし、オファーが届くことも非常に少なくて、これでは尚更使い勝手が良くなかったです。
また、ほとんどオファーが来ないとこちらとしても不安になりますし、だんだんと自分に魅力がないのかなどと自虐的になってしまったので、メンタルがやられてしまいました。
ただ、登録されている企業は少なくて質は非常に高いですし、そんな質の高い企業からオファーが届けば大変魅力的だとは思います。
しかし、オファーが届くか届かないかはスキルや相性、求めれている人材によると思いますが、自分はなかなかオファーが届かなかったので、残念でした。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)