評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
7
2
4
1
(0)
チーリン

チーリン

3/5
年齢
44歳
年収
450万円
業界
サービス/外食/レジャー系

手数料が安い

「クラウディア」は獲得した報酬の支払いの際に振込手数料が1回あたり300円取られますが、案件の手数料が安く抑えられている分手取りの報酬は増えるのが良かったです。それから初心者でも取り組める案件も多いので、副業を始める際にはここは副業のハードルが低いのでやりやすいです。ただし以前と比べると案件数が少なくなってしまったのが残念なところです。以前はもっと案件数も多かったですが、近年は案件数も少ないので中々稼ぎにくくなってしまいました。それと単価も低めであるという点も残念なところです。よって高い報酬の案件をこなすには他のサイトを利用することにしています。

Sau

Sau

3/5
年齢
30歳
年収
200万円
業界
IT/通信/インターネット系

これからに期待したい

プログラミングなど特殊な技術がある人向けには良いのかもしれませんが、特別なスキルがない当方のようなもの向けの仕事は皆無といっていいほどです。
タイミングが良ければ何件か応募できそうな案件に出会えますが、同じような境遇のワーカーが多いため1つの案件に100人~200人応募といった状況がざらで、ほとんど仕事はできないと考えて良いと思います。
本人確認をしているサイトなので、本人確認完了済みのクライアントやワーカーを選べばリスクを回避して利用することができる安心のサイトと言えるだけに、もっと発注を増やす工夫をしてくれたらなぁと歯がゆく思っています。
ちなみに、本人確認書類を提出してから確認完了までは2~3日ほどでした。

れもん

れもん

3/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
IT/通信/インターネット系

案件は圧倒的に少ないですが、他では見ない案件もあります

案件数はランサーズやクラウドワークスなどの大手と比べると圧倒的に少ないですが、大手ではあまり見ないような案件が時々あるので、定期的にチェックはするようにしています。

複数のクラウドソーシングサイトを登録をしていて、クラウディアはあくまでも時々いい案件がないかをチェックしているだけではありますが、頻度は少なくても割と報酬の高い案件がありますし、手数料も安いので助かります。

ただ、やはり案件が少ない分稼ぎやすい印象は受けないですし、個人的に他なクラウドソーシングサイトをメインで利用しているので、位置的にはついでに利用をしてみているといった感じで、おすすめできる訳ではないです。

タクト

タクト

3/5
年齢
48歳
年収
300万円
業界
不動産建設/整備系

案件は少ないがその分ライバルも少ない

クラウディアはクラウドソーシングサービスのなかでも後発のサイトであるため、
クラウドワークスやランサーズなどの大手に比べると案件数はかなり少ないです。
案件数が少ない分、登録しているワーカーの数もそれほど多くなくライバルは少ないです。

案件の単価ですが、たまに高単価の案件もあります。
ライバルが少ない分、大手では人気で取れなかった高単価の案件が難なく取れたりすることもあります。

これからクラウドソーシングサービスを始めたい方は大手のサイトをメインに使い、
あくまで大手のサイトの補完としてクラウディアを利用することが良いでしょう。

つばさ

つばさ

2/5
年齢
38歳
年収
500万円
業界
不動産建設/整備系

案件がほとんど無いです

利用し始めた頃はまだ良かったですが、特に最近は圧倒的に案件数が減少してきましたし、もう募集中の案件が全体的にほとんど無くなってしまっている状況なので、稼ぐにはかなり難しい状態と言えます。この環境で自分に合った仕事を見付けるのはほぼ不可能でしたし、やはりこれだけ少ないと安定して稼ぐには至難の技だと感じました。また、案件の単価も全体的に低いですし、Web関係の案件は特に低い印象を受けました。手数料が比較的低いので、その点に関しては大変良かったと思いますが、案件がこれだけ少ないと受注をするのもライバルが多くて困難でした。

鬼丸さん

鬼丸さん

3/5
年齢
27歳
年収
350万円
業界
IT/通信/インターネット系

たくさん稼ぎたい人にはおすすめ

クラウドソーシングサービスの中では比較的多くの人に知られていると思います。
そのため、案件数はそれなりにあるのですが、1件1件の単価が少ないので、沢山稼ぎたいと考えているフリーランスの方にはあまりおすすめできないかもしれません。

猫魔

猫魔

2/5
年齢
34歳
年収
350万円
業界
サービス/外食/レジャー系

案件が減少している

初めはまだ良かったですが、利用していくうちに案件数がかなり減少してきましたし、現在募集中の案件が全体的にも少ししかないので、なかなか自分に合う仕事がなくて難しかったです。

花房雨

花房雨

2/5
年齢
40歳
年収
350万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

わかりにくい

登録したけれど、まったく利用していません。登録したときに、わかりにくいシステムだったのが記憶にあり、それから全然使ってません。何をとっかかりに仕事をしていいのか、わからないサイトです。

モーリ

モーリ

3/5
年齢
42歳
年収
550万円
業界
サービス/外食/レジャー系

利用手数料は安いが、案件が少ない

良かったのは、報酬に対するシステム利用手数料が安いことです。基本的には報酬は5万円以下ばかりですが、ここは5万円以下であってもシステム利用手数料は15%と他社と比べても安くなっている点に満足しています。ただし、案件自体は少なめに感じています。以上の理由から評価は普通にしました。

ニック

ニック

2/5
年齢
32歳
年収
450万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

サブとして使うのが良い

案件は割と少ない方です。タスクに関してもあまり入ってくることはありません。それでもサブ的に使えることはできるので、登録しておいてたまに見るくらいの感じで使用しています。

JJtaro

JJtaro

3/5
年齢
43歳
年収
600万円
業界
IT/通信/インターネット系

他のクラウドサービスと比べて案件数が少ない

初心者にも出来そうで単価の良い案件があるが、全体的に、他のクラウドサービスと比べて案件数が少ない。他のクラウドサービスで仕事を探したほうが良いかなと思ってしまう。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)