評判・口コミ

5
3
4
7
3
5
2
2
1
(0)
どばけん

どばけん

4/5
年齢
29歳
年収
200万円
業界
IT/通信/インターネット系

とてもいい仕事を紹介してもらえます

自分のスキルでできる仕事で、ある程度の給料のものを紹介してもらいました。仕事環境は、アパレルのITキッティングに関する仕事でした。社員の方がとても、丁寧に仕事を教えてくれたので、仕事しやすかったです。リクルートスタッフィング自体は、仕事しやすく、有給なども簡単に取れました。ホームページから簡単に申請できます。少し大変だったのが、最寄り駅から徒歩でかなり歩かなければならないことです。それ以外は、働いていてとても満足する仕事場だったと思います。給料は、時給1500円だったのですが、仕事の内容からしたら高めだと思います。

ましゅ

ましゅ

4/5
年齢
48歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

平均的

40代後半にさしかかる年齢でも1回目の面談で大きな企業での就業が可能となりました。初めて派遣会社に登録し、初めての面接、とても緊張しましたが経験豊かな同行担当者のフォーローもあり、面接自体もうまくいったなという感触を得ました。大きな企業なだけに複数の派遣会社のスタッフが就業していますが、どこも聞いたことのある大きめの派遣会社ばかりです。会社同士の実績と信用があるからこそ、採用されるのだなと思いました。決して若くはない年齢ですが、「派遣予定の部署のメンバーの年齢層が近い事、これまでの経験が生かせる部署なので大丈夫だと思いました」との担当営業さんの言葉を覚えています。そのときの採用人数は1名、数社の面談の後、私に決まったと聞きました。営業さんがとてもきちんとしていて、適性を見てくださったおかげだと思っています。

れもん

れもん

2/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

エントリーをしても反応がないことが多かったです

登録をすると毎日とにかく沢山の求人が送られてきましたが、その中から気になる求人にエントリーをしても全く返信がなかったですし、サポートなども一切なかったので使い勝手は悪いように感じました。
また、営業の方の対応もとても事務的でしたし、一方的にずらずらと話されこちらの意見も言えないような、言いにくい雰囲気があったので個人的には合わなかったです。
やはり、送られてきたメールから気になる求人にエントリーしているのにもかかわず反応がないことが多いと、本当に募集案件なのか分からなくなりましたし、これが1件とかではなく多々あったので、仕事を探すモチベーションもなくなってしまいました。

mio

mio

5/5
年齢
32歳
年収
260万円
業界
IT/通信/インターネット系

未経験でも安心

もともと正社員で働いていましたが、結婚に伴いワークライフバランスを見直したく、別業界への転職のため利用しました。
こちらが提示した条件はかなり多かったと思いますが、希望にぴったり合う仕事を紹介してくださいました。
家庭と両立しながら無理なく働くことができるようになり、感謝しています。今後もお世話になりたいと思います。

ゆか

ゆか

2/5
年齢
26歳
年収
200万円
業界
サービス/外食/レジャー系

おすすめしない

2ヶ月ごとに自分に非があるわけではないのに派遣切りとなってしまい、非常に困りました。どれも経営状態の問題であったので、景気などを考えるとある程度は仕方ないこともあったと思いますし、けしてリクルートスタッフィングのせいというわけではないと思います。しかし、その時の対応が、まあまた探せばいいから、といったような感じで、非常に機械的に対応されて、傷口に塩を塗られたような思いでした。最後に辞める時に、言った言わない問題でもめたのも非常に印象が悪かったです。派遣会社なら面接時にとても対応の良かった、パソナにすれば良かったと思いました。

みつき

みつき

3/5
年齢
42歳
年収
270万円
業界
メーカー/製造系

担当者により当たりはずれがある

リクルートスタッフィングに登録し、今の派遣先に顔合わせに行った際、担当者の方はとても明るくてサバサバした方でこちらの要望もきちんと汲んで派遣先に伝えてくれる方でした。

ですがエリア替えになったとのことで、派遣がスタートしてからはすぐに担当者が変わってしまいました。

私は子どもが小さいため急な休みが多くなってしまうのは申し訳ないのですが、今の担当者の方は「派遣先の方はいいと言ってくれてますが、あんまり休まないでくださいね」とキツく言われてしまいました。

派遣先の環境が良いので続けていますが、担当者の対応には残念に思うことがありました。

ふうこ

ふうこ

4/5
年齢
34歳
年収
70万円
業界
コンサルティング/専門サービス

しっかり要望やスキルを考慮してくれます。

担当者もきちんと相談に乗ってくださるし、給料アップを申し出しても、派遣先ときちんと交渉してくださりました。登録する際も当時は東京のオフィスに行く必要があり、出向くのが大変でしたが、特に問題なく登録できました。私はあまり利用していませんでしたが、登録者にはオンライン学習サービスや、フィットネスの優待などもあります。特に不満はありませんでしたが、他のさまざまな派遣元のスタッフと一緒に仕事していたこともあり、時給が他の派遣元より若干少ないのかなと感じていました。5年間ほど利用していましたが、特に可もなく不可もなしといった感じでした。

まるしぇ

まるしぇ

4/5
年齢
40歳
年収
230万円
業界
メーカー/製造系

コンスタントに仕事を紹介してもらえる

大手の他社と比べて特別に求人数が多いと言うわけではありませんが、切れ目なくコンスタントに仕事を紹介して頂いて
何年もリクルートスタッフィングの派遣で働いています。
私は事務職希望のため事務の仕事が多いのは助かります。
営業担当にはかなり差があり、丁寧にフォローしてくれる方からこちらの話はあまり聞いてくれずに少し高圧的な方まで様々です。
数年ごとにエリア替えになるため派遣中に何度か営業担当が変わるということもあります。
ですが以前派遣先でパワハラにあったときなどはしっかり間に入って対応してもらえたので安心感はあります。

KGさん

KGさん

3/5
年齢
48歳
年収
310万円
業界
メーカー/製造系

以前は優良派遣会社でしたが、今は個人的に優良とは言えない派遣会社です。

はるか以前(20年程前)お世話になった時はしっかりした派遣会社で信頼しておりましたが、数年前にオフィス系だけでなく軽作業の派遣も始めた頃、案件案内の電話があり、紹介された派遣先が遠く通勤で乗換えが不便だったので「今回はご遠慮致します」とお断りしたのですが「遠くないですよ」「「すぐにお仕事始められますのでお話し進めてよろしいですか?」と強引に紹介されそうになりました。
お断りした事情を再度説明し改めてお断りした所「なぜ断るのか?」「いい仕事じゃないですか?断る意味が分かりません」と怒り出し、何度か問答となり、お断りしても強引に紹介しようとするのに腹が立って言い返そうとした所、「わかりました。もう結構です!」と電話を切られた事があります。
たまたま電話してきた相手の問題だったのか?
それとも?
その後、別件で案件ご紹介も頂きましたが、詳細を詰めていざ面談という所まで話が進み、派遣先のご都合で案件自体が流れてしまったりもしているので、リクルートスタッフィングからの案件の紹介電話があった時は注意した方が良いかもしれません。
私のように不快な思いや残念な結果になる可能性があるかもしれませんので。
因みに以前お世話になった時は、仕事紹介系サイトで案件を見て応募、派遣元登録から面談後、派遣で投稿した内容と状況が違いますが今回は私がリクルートスタッフィングから頂いた案件紹介で体験した事実を投稿させて頂きました。
ただ派遣されてお世話になった時は、会社とコーディネーターに不満は余りありませんのでトータルで☆3とさせて頂きました。
利用させて頂いた時は派遣業界では一、二を争う優良派遣会社だったんですけれどもね。
たまたまだったのかもしれませんがリクルートスタッフィングからの案件ご紹介時には気をつけて下さい。

やーや

やーや

3/5
年齢
40歳
年収
400万円
業界
サービス/外食/レジャー系

講座充実

リクルートスタッフィングは、「無料講座が充実」していると感じました。事務職で探していましたが、どの職種でもPCスキルは必要だと思いましたし、こちらで学んだ事で応募先に「Wordはお任せください。」と自己PR出来ました。

ももな

ももな

3/5
年齢
27歳
年収
200万円
業界
不動産建設/整備系

大手という安心感

リクルートさんが運営している主に派遣の仕事を紹介しているようなサービスになるのですが、いろんな仕事を持っていてありがたいです。ついつい派遣だとコールセンターが多くコールセンターを紹介されてうんざりするということが多いとは思うのですが、大手だけあってコールセンター以外の求人もたくさん持っているのでその点が良いです。また、大手という安心感と時給が仕事によっては高くなるのでそこも良いです。また、簡単に登録ができて登録会も簡単なのですぐに仕事を紹介してもらえるという点も求職者からしたらありがたいなと思います。

とむぅ

とむぅ

5/5
年齢
47歳
年収
650万円
業界
IT/通信/インターネット系

大変お世話になりました。

基本的なビジネスマナーや自己分析からの適職の確認、必要な資格の取得など提案してくださいました。

面接の紹介もコンスタントに行ってくれました。

派遣から正社員へ昇格の話があった時にも、面談などフォローがあり非常に楽になりました。

とうふ

とうふ

3/5
年齢
31歳
年収
400万円
業界
サービス/外食/レジャー系

大手の求人が多い印象。ただあまり印象にない。

リクルートさんが運営しているわりにはサイトの印象が

とてもおとなしくてびっくりしました(笑)

eラーニングなど自分のペースで学べる環境が

あるのは良いと思います。

ただ、可もなく不可もなくといった印象で、

このサイトをメインに使うということはないかなと思いました。

いちごだいふく

いちごだいふく

4/5
年齢
27歳
年収
180万円
業界
不動産建設/整備系

仕事の種類は多いけど、交通費に上限がある

派遣の仕事を探しているときに利用しました。仕事の種類は多いですし、各担当さんも親切で、密に連絡を取ってくれます。

キャリアプラン実現のために適した派遣先を紹介してくれるので、そこは良いところだと感じました。

ただし交通費に上限があるので、通勤距離によっては赤字になる場合があります。

職種重視で、福利厚生を気にしない人はいいかもしれませんが「とにかくお金を稼ぎたい!」という人には、マイナスポイントかもしれません。

MINE

MINE

5/5
年齢
26歳
年収
300万円
業界
小売/流通/商社系

新設丁寧な対応

派遣先を探していた時に登録しました。登録会の際の面接では、緊張した感じは全くなく、丁寧にご対応いただきました。またこちらからの質問や働くうえでの条件等のお話をしっかり聞いてくださいました。いざ就業が始まった時も定期的にご連絡をくださり利用してよかったと思える派遣会社さんでした。

mic

mic

4/5
年齢
31歳
年収
350万円
業界
IT/通信/インターネット系

仕事の紹介数は派遣会社で1番多かったです。

派遣で働きたい時期があり、いくつか派遣会社に登録していたのですが紹介件数がダントツで多かったです。

また、時給も平均か平均より少し高い印象でした。実際に派遣先が複数名採用で別の派遣会社の方と仲良くなったとき時給を聞きましたが50円ほど高かったです。

aoiblue

aoiblue

4/5
年齢
36歳
年収
350万円
業界
サービス/外食/レジャー系

仕事数が豊富!

まだオンライン化が当たり前ではない時代に登録面談を電話登録のみで行えるサービスがあり、遠方まで行くのが大変だった時に助かりました。(ただし電話面談だと紹介される案件に制限があり)仕事の数は大手だったのでとても豊富で毎日のようにメールが来ました。むしろその中から選ぶのが大変でした。ちょっとメールがしつこいなという印象もありました。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)