評判・口コミ

5
1
4
(0)
3
1
2
1
1
(0)
ひろ

ひろ

3/5
年齢
30歳
年収
450万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

担当者との信頼関係が築きやすい

2回程利用させて頂きました。
担当者さんとの関係が良い意味で近く、非常にサポートが良かった印象があります。
コロナ禍なのでオンラインでの面談をして、具体的な年収や会社の情報などを詰めていきます。

また私の場合は、面接の際に担当者が同行してくれて心強かったです。
同時に複数受けている場合は、素直に担当者目線からのアドバイスなども頂けるので、大事な自分の進路を決めるのに背中を押してくれると思います。

星3にした理由は、やはり求人数などは他の大手転職エージェントと比べると少ない印象があります。
私は地方に転職する際に利用させて頂きましたが、あまり求人数はなくある程度絞られてしまうというのが欠点かなと思います。

ただそれ以外のサービスに関しては、申し分ないのでご利用して損はないかと思います。
また、東京など主要都市でしたら求人数も多く扱っていました。

鞍馬

鞍馬

5/5
年齢
32歳
年収
450万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

非常に頼りになるサポートでした

好条件の求人は比較的多かったですし、エージェントの方は広告業界に非常に詳しく知識も豊富な方だったので、アドバイスにも大変説得力があり良かったです。
やはり、これだけ知識が豊富だとキャリアの少ない自分としては非常に頼りになりましたし、変に気を使うことなく何でも相談することができたので、環境という面では大変満足でした。また、自分自身が希望している条件もなかなか上手く言えなかったのですが、それでも理解をしてきちんと汲み取ってもらえましたし、転職活動として全体的にとてもスムーズに進められたので一切苦にならなかったです。
そして、紹介してもらえた企業もほぼ希望通りでしたし、結果的に転職もでき非常に満足できました。

さわやん

さわやん

2/5
年齢
34歳
年収
480万円
業界
IT/通信/インターネット系

担当者との距離感が良くも悪くも近い

マスコミ系に特化しているため、他社エージェントより紹介された求人数は多く、希望ともマッチしていた。
また担当者の対応やサービスはかなり親切。面接に同行してくれるなどかなり有利に転職活動を進めらる。
特に転職希望時期があるなど期限を決めている場合は、対応のスピード感もあり、優良なエージェントだと思う。
ただその親切さが良くも悪くもあり、私の場合は1社目で内定をもらったが、条件面に迷いがかなりあった。
ただ担当者としては企業側との関係性もあったのかもしれないが、内定承諾をゴリ押しされた。
なかばその強引さに押されて内定を承諾したが、働き出してから条件面のミスマッチがストレスとなり8か月で退職した。
とにかく親身にしてほしい人には向いているかもしれないが、ある程度自分のこだわりがある人は面倒臭いと思うかもしれない。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)