評判・口コミ

5
5
4
5
3
(0)
2
(0)
1
(0)
パピー

パピー

5/5
年齢
24歳
年収
300万円
業界
メーカー/製造系

オファーが来たときは嬉しい

企業からオファーをいただいた後、通常開催とは別の座談会であったり、人事の方と1対1での面談に参加することができたからです。
プロフィールを登録しておくことで企業からのオファーを受け取ることができ、その後の選考や説明会につなげることができます。中には限定の催しに進めたりと、普通に就活しているだけではなかなかない機会を得られたりして満足でした。
また、企業の方はプロフィールを念入りに読み込まれている感じがしたので、私自身はこれまでの経験を詳細に記入することで、企業とのマッチング度を上げられるようにしていました。

カトレア

カトレア

4/5
年齢
21歳
業界
小売/流通/商社系

登録さえすれば…

最初のプロフィール、自己PR、ガクチカなどの必要事項さえ入力しておけば、あとはオファーを待つだけなのでとても便利なサービスだと思いましたが、最初の記入事項が多すぎて、途中から嫌になりました。プロフィール画像も指定されたサイズに合わせるととてもぼやけて見えて不安でした。ですが、最初だけ乗り越えれば徐々にオファーが来て、企業さんとの説明会や面接に進むことができ、とても便利だと思いました。offer boxからオファーを頂いた企業が知らない業界だったりするとら自分の世界が広がった気がして、登録して良かったと思いました。ただ、最初だけ本当にネックです。

おれんじ

おれんじ

4/5
年齢
27歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

自己分析にもなり使い勝手は良かったです

する事は情報を入力するだけでしたし、それだけでオファーが届くのでお手軽で非常に使い勝手が良かったです。
プロフィールや自身のアピールポイントはしっかりと書く必要はありましたが、それさえきちんと書いとけばオファーは実際届きましたし、中には有名企業からのオファーも届いたので、信頼できる印象を受けました。
そして、OfferBoxには適性診断があり、これが非常に精度が高かったですし、自分の強みや弱みなども明確になり自己分析にも繋がったので、アピールを書く際などでもとても役に立ちました。
ただ、オファーの中には説明会だけのオファーがあったりなど、全てが魅力的なオファーと言うわけではなかったです。

S

S

5/5
年齢
22歳
年収
100万円
業界
IT/通信/インターネット系

使いやすい

企業が自分を見つけてくれ、承諾すれば案内される選考やイベントに参加することができるので、会社を見る幅が広がる。
また、自己PRな度を書く部分があるのでどれだけの企業から連絡が来るかで、自分のESがいいか悪いかの判断材料にもなる。

ねむ

ねむ

4/5
年齢
22歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

就活の導入として役立つ

就活を始めるにあたってなにから始めれば良いかわからない時に、とりあえず登録してみた。
自己PRではESのように文章を書くことで練習にもなり、また実際にオファーが来ることで就活を本気で始めるきっかけにもなった。

さおりん

さおりん

4/5
年齢
22歳
年収
200万円
業界
金融/保険系

優良企業からのオファーが多いイメージ

他の逆オファー型のサービスと比較しても、オファーボックスからのオファーは優良企業が多かった印象を受けます。あまり名の聞かないベンチャー企業から、大手企業までが揃っていて、プロフィール次第では聞き馴染みのある企業からもオファーを受け取ることができるのではないかと思います。また、企業が自分のプロフィールを表示した回数や、検索された回数がグラフとして現れるので、どのような自己PRやガクチカが企業にうけるのか、研究するためにも用いることができました。

けんま

けんま

5/5
年齢
26歳
年収
450万円
業界
IT/通信/インターネット系

手間も省け魅力的なオファーをもらえます

アピールなど自身で何をしなくてもオファーがもらえるのでお手軽さはとても良かったですし、アピールするという行為は本来時間も気力も使う事なので、それが省かれ効率化できるのは非常に魅力的でした。オファーが届けば必ず内定がもらえる訳ではないですが、チャンスは広がりやすくて良かったと思います。

sk

sk

5/5
年齢
23歳
年収
280万円
業界
IT/通信/インターネット系

自分とマッチする企業と出会える

自分が学生時代にやってきた事、価値観、どんな会社で働きたいか・・・など記入する事で、お互いが求めている人材、会社と出会えることができる。私自身もOfferBoxを通して今の内定先に出会えることができた。

jo

jo

4/5
年齢
22歳
年収
300万円
業界
IT/通信/インターネット系

多くの企業との出会い

このアプリを利用したことで多くの会社の方と面談することができました。志望度合いに関係なく、オファーをくださった方と基本的に面談をしていましたが、就活生にはない視点で話をしてくれるので学びが深かったでです。またそこからインターンに参加したこともあるのでいい縁だったと思っています。

st

st

5/5
年齢
22歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

企業との出会いが豊富

就職活動の中で自分が大切にしている観点(業務内容、企業理念、福利厚生やなど)を確認した上で企業の方からオファーをいただけるので、自分にとって魅力的な企業と沢山出会うことができたため。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)