評判・口コミ

5
4
4
5
3
3
2
(0)
1
(0)
yama

yama

4/5
年齢
25歳
年収
400万円
業界
メーカー/製造系

実際に働いている人の口コミが見られる

わたしは、就活会議が就職活動の中の企業の情報収集において、もっとも役立ったのではないかと考えています。就活会議では、エントリーシートの質問と回答、就職活動中の人の面接で質問されたことや面接の雰囲気といった就活の情報だけではなく、実際にその企業で働いている人や働いた経験のある人の口コミが見られるのがとても役立ちました。職場の雰囲気や給与・福利厚生など、なかなか質問しづらかったり、明確な回答を得づらかったりするような情報が得られるので、とても参考になりました。
あまりよくない情報にもアクセスできるので、良い面だけでなく悪い面も知ることができました。

ケイスケ

ケイスケ

5/5
年齢
23歳
年収
310万円
業界
小売/流通/商社系

就活会議で面接とリアルな情報を入手できました

就活会議で素晴らしかったことは、志望する企業と面接のリアルな情報について情報入手できることでした。社会人の口コミで企業対策がされており、実際に当該企業に就職されている先輩から、詳細な情報について、入手することができ、当該企業を志望する上で大きな武器となるものでありました。特に先輩の面接内容の情報が効果的でありまして、一番面接対策に困っていた部分があったのですが、そのような面接対策について、選考対策がすることができましたので、非常に良い効果を得ることができました。多くの志望する企業についても、より良い企業分析を進めることができました。

スコール

スコール

4/5
年齢
25歳
年収
300万円
業界
メーカー/製造系

メールは大量に届きますが、就活には非常に役立つサービスでした

気になる企業で実際に働かれている方や働かれていた方のリアルな口コミを見れるのは非常に参考になり良かったですし、やはり実際に経験されている方なので信憑性も高く、尚更興味深かったです。
また、内定が決まった方のエントリーシートも読めるので、エントリーシートを書くのが苦手だった自分としてはとても助かりましたし、他な就活をされている方の選考状況も把握できるので、同じようにまだ内定が決まっていなくても焦ることなく気持ち的に落ち着けました。
登録をするととにかく様々な情報のメールが大量に届くので、その点に関してはストレスになりましたが、総じて就活には非常に役立つサービスだと思います。

わさり

わさり

3/5
年齢
27歳
年収
250万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

いいと思います

コロミと求人どちらも見れるのが魅力。元社員や現役の方からのコメントが多く求人では、知ることができない、会社の内部が見れます。

同業者のロコミや求人もみれ、業界の理解などにも深くなる印象がありました。

ロコミが全てでは、ありませんが、参考には、なります。

ろき

ろき

5/5
年齢
38歳
年収
500万円
業界
不動産建設/整備系

参考になる情報が沢山あります

エントリーシートが沢山読めるので非常に参考になりましたし、選考の通過率も見れるので分かりやすくてとても良かったと思います。また、選考の口コミだけでなく実際に働かれている方の口コミも見れるので、リアルな現場の声が聞けて大変良かったです。

ももな

ももな

3/5
年齢
27歳
年収
200万円
業界
小売/流通/商社系

企業が分かりやすい

企業研究をするときや面接を受ける前などに利用をしていたのですが、企業は面接を受けてみるだけではなかなか知れない部分が多く、入ってから企業に対して後悔してしまう人も多いと聞く中でみんなの意見がまとまっていてどのような企業なのかある程度把握できるようになっているのでその点が使いやすいなと思います。また、企業の実態やどのような会社なのかを知ることによって業界自体の雰囲気なども会社から知ることができるので使いやすいなと思います。また、登録自体も非常に簡単なのでその点からしてもありがたいサービスだなと思います。

ナカムラ

ナカムラ

5/5
年齢
26歳
年収
370万円
業界
不動産建設/整備系

企業と面接におけるリアルな情報を提供できる就活会議

私が、就活会議を利用できて良かったことは、現在所属されている社員と元社員による情報を徹底して見ることができますので、当該企業の情報について徹底して見ることができるので、素晴らしいと思いました。また、それにより、入社前後での会社のギャップ等を確認することができますので、慎重に検討することができました。それ以外にも、選考状況についてリアルタイムに把握できることや、社員の口コミで企業を徹底研究できることが、理想とする就活に結び付けられる内容であると思えるものでありました。インターンの体験記や、エントリーシートについては、とても励みになりました。

ma

ma

4/5
年齢
21歳
年収
100万円
業界
不動産建設/整備系

リアルタイムでの就活を知ることができる

22卒での就活で利用しました。他サイトではあまり載っていない中小企業のESが記載されていたため、一番利用していました。また、就活速報がかなり頻繁に更新されていたため、ひとりで就活をしている感じがしなくなったこと、そして最新の選考状況を知ることができたので毎日チェックするようにしていました。アプリでの利用ができたことがとても便利でした。ただ、他の就活サイトよりESの数が少ない時もあったため、星4といたしました。

あずあず

あずあず

4/5
年齢
28歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

就職に有利な情報を手に入れられる

大学3年生の就活時にエントリーシートで行き詰まった際に、大学のキャリアカウンセラーの方から教えてもらったのがこちらのサイトです。自分の強みを分析しましたが、それをどのようにエントリーシートに記入して良いのかわからず悩んでいたのですが、実際のエントリーシートを見ることで、イメージが湧き、自分なりのものを作成することができました。また面接内容などの情報もあり、こちらのサイトを見て臨むのと見ないで臨むのとでは全然違うなと感じました。インターンシップのおすすめ企業などの情報もあり、どこにエントリーするかを決める決め手になったのでありがたい存在でした。

riverfield

riverfield

3/5
年齢
37歳
年収
600万円
業界
メーカー/製造系

信憑性はいかがなものか

会員登録をして、自分の勤めた職業先の口コミを記入することを条件に他社の口コミを見ることができるというサービスとしては面白いと思いました。ただ、口コミを見たいためには会員登録をして、自らも口コミを掲載する必要があるので、口コミの目的がやや不純になりがち。また、そもそも辞めた会社に対しては皆さん不満を持っている可能性が高いので、良い評価をすることは非常にレアなケースとなる。つまり在職中の良い意見は聞けず、辞めた(リタイアした)人の意見ばかりが入ってくることになるため、全てを鵜?みにしてしまうのは転職の妨げにもなりうると思いました。

neco

neco

4/5
年齢
26歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

ESが豊富

企業の内部情報を知ることが出来たり、内定社のESが読めるのでとても便利です。特に、選考過程などはなかなか情報収集を出来る機会が少ないので、事前に傾向を知っておくことで対策がしやすかったのが良かったです。

sk

sk

5/5
年齢
23歳
年収
280万円
業界
IT/通信/インターネット系

就活中に知りたい事はここに詰まっている。

企業を探せるだけでなく、ESや体験記を読むことができ、それらを参考に準備する事ができる。またリアルタイムで他の就活生の現状を知る事ができ、選考フェーズや面接の雰囲気も事前に知る事ができる。さらに、実際企業で働いている社員方の口コミもあるので、会社の全体像も掴む事ができるためとても就活するにあたって役に立った。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)