評判・口コミ

5
8
4
4
3
(0)
2
(0)
1
1
san

san

5/5
年齢
27歳
年収
560万円
業界
IT/通信/インターネット系

素晴らしいサポートでした!

・キャリアアドバイザー:河村さん

・ご支援期間:4ヵ月

・簡易情報:27歳/女/2社経験

・経歴:IT業界(SE職)→SaaS企業EC業界(CS職)→SaaS企業webマーケティング業界(PdM職)へ内定

・面談について
 私の経歴を丁寧にヒアリングしたうえで、業界での立ち位置などを詳しく教えて頂きました。
 また、今後のキャリアビジョンのいくつかの選択肢まで提案して頂き、将来の具体的なキャリアを検討するきっかけとなりました。

・求人紹介について
 SaaSに特化した求人なのはもちろんのこと、企業さんとの繋がりで得た独自の最新情報なども、適宜共有頂きました。また面談で話した私の希望と経歴を常に意識して、求人の職務内容・業務内容がマッチしているかどうかを判断して下さいました。

・書類作成・添削について
 職務内容の詳細なヒアリングと、言語化のサポートのおかげで、極めて高い通過率を頂きました。

・面接対策
 自身の足りない部分について、常に的確にフィードバックと、具体的なアドバイスを頂きました。
 また面接後のフィードバックも非常に早く、面接日程に応じて柔軟に面接対策を組み、寄り添って頂いたおかげで、高いモチベーションを維持することが出来ました。

・感想
 ここまで真摯に向き合い、手厚くサポートしてくれるエージェントさんは他にいないと思います!
 予想を大きく上回るかたちで転職を成功させてくれて、心から感謝しています!

せまつー

せまつー

4/5
年齢
27歳
年収
500万円
業界
メーカー/製造系

手厚いサポート

・キャリアアドバイザー:西村さん

・ご支援期間:2ヵ月

・簡易情報:27歳/男/1社経験

・経歴:家電業界(個人営業→営業企画)→SaaS業界(アカウントセールス)へ内定

・面談について
初回はWEBミーティングで業界の詳細説明とヒアリング。
その後のやりとりは基本電話。
業界特化だけあって詳細まで情報を頂き、その時にもらった自己分析・企業分析シートは非常に役に立った。
表面的なヒアリングではなく、私という人間を知ろうとしてくれていた印象。業界の求めている人材像を面談を通して聞けたことが内定の要因にもなっていると感じる。
また、やり取りをLINEとGoogleクラウドで行なうので非常にやり取りが楽だった。

・求人紹介について
一回の紹介で10-15社ほど。
私の場合初回の紹介がインサイドセールス中心で、書類全落ち(一社別職種にて通過)だったので自分が営業のどんな職種をやりたいかハッキリさせておかないとうまく書類が通らず絶望することもある。
面談の段階で、自分がインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを決めて臨んだ方が良いと感じる。
二回目の紹介はフィールドセールスのみで私にあった求人を紹介してくださった。

・書類作成・添削について
書類は細かいところまで見てくださっていた印象。業界で求められている人物像に合わせた書類づくりをサポートしてくださる。
別エージェントで出しても普通に通過したので汎用的に使えると思われる。

・面接対策
質問が表面的で終わらず深掘りをしてくださるので自分の弱点がはっきりした。
この面接対策で多くの人が自分の浅さに気づくきっかけになるんじゃないかと思う。

・感想
8ヶ月無職の状態で未経験業界への転職活動に臨んだが、妥協なく行きたいと思える企業に入れたので全体としては非常に満足している。
他エージェントと並行して使っていたが、明らかに他よりも寄り添ってくださっている感じはあった。
求職者担当でありながら企業担当でもあるので
面接官に突っ込んだ質問をしてくれるからか、面接のフィードバックが非常に手厚かった。
レスポンスが若干遅いと感じる日もあったが、多くの求職者を抱えているので致し方ないかと。
転職の軸がしっかりしてない状態で受けると、書類全落ちもあるなと感じたので、せめてSAAS営業の職種(IS.FS.CS)どれに入るかくらいは決めてから面談するべき。そこへのフォローが薄かったので星4ですが大満足です。

T

T

5/5
年齢
29歳
年収
390万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました。

・キャリアアドバイザー:河村様

・支援期間:2ヵ月

・簡易情報:29歳/男/2社経験

・経歴:内装業界(法人営業職)→SES営業(法人営業職)→SaaS企業(インサイドセールス)へ内定

・面談について

実施時間も遅い時間で合わせていただき書類作成や面談対策など真摯に取り組んでもらえました。
・求人紹介について

希望を聞いていただき人気企業〜成長中の企業など複数求人を紹介していただけました。
・書類作成・添削について

自分で言語化できていないものを言語化してもらえ格段に良い職務経歴書を作成することができました。
ヒアリングも丁寧にしていただきました。
・面接対策

2度実施しましたが、自分の解像度が低いことを認識することができ本番に向けて良い対策をすることができました。

・感想

全体的に手厚くサポートしてもらえ、自分に足りないものも認識することができました。
特にSaaSに転職したい方にはおすすめです。

5/5
年齢
28歳
年収
460万円
業界
IT/通信/インターネット系

相談してよかった

saasに特化してるだけあって志望企業の業界での立ち位置やカルチャー面など詳しくおしえてくれました。他のエージェントとは違い企業とのコネクションも豊富?で書類通過が多かった印象です。最終的に内定まで獲得することができ、相談して本当によかったと思いました。ありがとうございました!

しお

しお

4/5
年齢
26歳
年収
430万円
業界
IT/通信/インターネット系

サポートの手厚さ◎

職務経歴書の作成や面接対策などとても手厚くサポートしていただきました。求人に関しても闇雲にたくさん出されるのではなく、自分に合ったものを厳選して出していただけたので良かったです。レスポンスが遅いときがあったので★4にしました。

yohee

yohee

5/5
年齢
33歳
年収
550万円
業界
IT/通信/インターネット系

良いエージェントさんです。

saasの情報量、知見が他の大手エージェントさんとは段違いでした。相談してよかったです。また友人にも紹介したい転職エージェントさんです。ありがとうございました!!

NK

NK

4/5
年齢
26歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

営業経験者なら絶対オススメ

転職活動をなんとなくしていました中、こちらのアドバイザーさんと出会えて良かったです。転職の考え方、企業の分析、営業職の仕事内容などなど、解像度が高く、自分の甘さを痛感したとともに、非常に頼りになるサポートでした。最初の面談では少し厳しい話もいただきましたが、それにより本気のスイッチが入ったなと今は思います。ありがとうございました。おかげさまでトレンドな企業に転職できました。

M.Ayana

M.Ayana

5/5
年齢
27歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました!

転職ありきの転職活動ではなく、私の人生や仕事との付き合い方を一緒に考えて選択肢をしてくださったことがとても嬉しかったです。職務経歴書と面接対策がとにかく細かく丁寧で逆にこんなにパワーかけて大丈夫ですか?と心配してしまいました。顧客ファーストで考えてくださるとても良いエージェントさんでした。明莉さんいろいろご対応くださりありがとうございました*+.

T.Takato

T.Takato

4/5
年齢
28歳
年収
420万円
業界
IT/通信/インターネット系

ありがとうございました

友人が利用してよかったと紹介してもらい利用しました。大手エージェントと併用しましたがマーキャリさんから出す応募の方が通過率が多かったです。職務経歴書を細かく見ていただけて面談対策を丁寧にご対応くださり、内定を複数社からいただくことができました。行きたい会社さんで働くことができ嬉しく思っています。色々とご対応いただきありがとうございました。

あおさん

あおさん

5/5
年齢
30歳
年収
500万円
業界
IT/通信/インターネット系

感謝してます

自分の希望をしっかり聞いてくれてアドバイスをしてくれた担当者さんに、本当に感謝してます。
私自身、諸事情で前職を早期離職しておりかなり不利な転職活動かな?ととても不安でしたが、
担当者さんは職務経歴書から本当に丁寧にアドバイスをしてくれました。
SaaSに特化している、ということもあり
この業界で活躍したいならかなりオススメできると思います。
結果、第一志望の会社に転職することができました。
面接対策もやっていただいたお陰だと思ってます。

Ryo

Ryo

5/5
年齢
33歳
年収
600万円
業界
IT/通信/インターネット系

キャリア面談してみて・・・

他エージェントさんの対応が遅かったこともあり、相談させていただきました。

大手エージェントで一度キャリア面談を実施し、求人は多く出してもらったのですが、
選考に向けたアドバイスや対策などはあまり言ってもらえず、回されている感じでした。

マーキャリさんに面談相談して、
結構まめにLINEや電話などもしてくれるので、相談もしやすかったです。

最終的に一番行きたいって思った会社に向けてしっかりと相談に乗ってもらえて、
無事に内定をいただけたことが何より嬉しかったです。

一番すごいと思ったのは、職務経歴書の書き直し。
これを一緒にやってもらえたことで、自分の言葉で話せるようになったし、人に見てもらうための資料になったと思います。

最初のキャリア面談前までは、ぼったくりとかあやしいんじゃないかと、、、
心配や不安も多かったですが、ちゃんとしてました。

このサービスを使えて良かったと思っています!

nikako

nikako

1/5
年齢
32歳
年収
600万円
業界
コンサルティング/専門サービス

アドバイザーの質に疑問。

過去に一度男性アドバイザーのオンライン面談を受けたが終始高圧的で見下してる感満載。愛想もなくただ自分の知識や考えを捲し立てているだけの印象を受けた。根本的に話している内容もちょっとずれていて最後まで嚙み合わなかった。求人も求めているものとは違うものばかり提供され、他社エージェントで再度面談を受けたら求めていた回答が直ぐ得られてあっというまに内定までこぎつけることができた。マーキャリNEXT CAREERのアドバイザーからは業界未経験だから向いてないと要するに言いたかったように感じたが結果的に他に頼めば未経験でもSaaSに転職できたのでやはり転職はアドバイザーの専門性と質次第なのかと感じた。マーキャリNEXT CAREERの口コミやを評判検索すると宣伝的な内容しか出てこないし正直怪しさを感じる。事前にやり取りしたオペレーターの対応が親切で感じが良かったので期待値高かっただけに残念。

100pluto

100pluto

5/5
年齢
28歳
年収
460万円
業界
IT/通信/インターネット系

SaaS行きたいならオススメ

SaaS企業に特化していると謳っているだけあって、他のエージェントでは得られない情報を知れました。同じ職種でも企業によって仕事内容やハードルが違かったり、ノリが違ったりするなど、結構なリアルな情報をいただけました。その分、選考や面接も他の人より有利に進めたんじゃないかと思います。また小まめに連絡をくれたり、親身に話を聞いてくれたりと。小さいところの丁寧さを感じました。東京中心の求人なので関東の人でSaaSに興味ある方にはおすすめです。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)