評判・口コミ

5
6
4
8
3
1
2
1
1
(0)
さゆさ

さゆさ

4/5
年齢
43歳
年収
5万円
業界
サービス/外食/レジャー系

サポートがとてもしっかりしていて安心!

10年以上こちらの派遣会社で派遣社員として働いていました。こちらでの派遣経験は2カ所でしたが、どちらの時も担当についてくれた人はしっかりとサポートをしてくれました。
何度か担当が変わることはありましたが、きちんと引継ぎがされていたので困ったことはなかったです。仕事上のこちらの要望などはきちんと会社側に伝えてくれていました。
あまりにも仕事が忙しくなった時には時給交渉を行ってくれて、時給をあげてもらったこともありました。
他の派遣会社にも登録をし何度か面接に行ったことがありましたが、実際の仕事内容が応募内容とは全く違っていたり、担当についてくれた方の態度がひどかったりと驚くことも多かったのですが、こちらでは一度もそういったことはありませんでした。

shino.shi

shino.shi

4/5
年齢
40歳
年収
250万円
業界
IT/通信/インターネット系

対応がはやい

今の就職先に就くまでいろいろなところに応募してきましたが、テンプスタッフは応募すると次の日には担当者から連絡がきます。他のところは連絡がくるまでの間に応募を締め切りました等よくある話でした。そこから社内の書類審査に通ると面接までトントン拍子で進んでいき、あっという間に採用となります。星が4つの理由は、私が希望する職種とおすすめさせる職種が微妙にずれておりなかなか納得する職種に応募できなかった。しかし、諦めずに活動して、希望の職種に就けることができました。時間はかかりましたが、本当に諦めなくてよかったと思いました。

宮田

宮田

4/5
年齢
33歳
年収
110万円
業界
サービス/外食/レジャー系

求人数が豊富

無料で登録も利用もできるし、圧倒的に求人数が多いなと感じたのでさすが大手だなと思いました。職種もたくさんあるので自分にはどんな仕事が合っているのかで悩んだ時に、気軽に派遣として働いて自分に適した職業を見つけることができるのもありがたかったです。スキルアップにつながる制度があることや、派遣だけではなく正社員として働きたい時にもしっかりサポートしてもらえそうなので良いなと感じました。派遣期間が終わる頃には、次の仕事に関して連絡をしてもらえることもあったので無料で利用することができるのに手厚いサポートで凄いと思います。

もんて

もんて

5/5
年齢
44歳
年収
450万円
業界
サービス/外食/レジャー系

求人件数が多い

求人件数がとにかく豊富にあるのが良いです。様々な仕事の求人を取扱っているので、それだけお目当ての求人を探しやすくなっています。さらに色々な働き方のニーズに合わせた求人を探せるのも良いです。また未経験からでも応募ができる求人も比較的に多いのも良かったです。さらに担当者の対応がとても良いので好感を持つことができました。それからスキルアップのための支援も手厚くなっているので、スキルアップを目指しやすい環境にあります。ビジネススキルや語学のスキル、さらにはパソコンのスキルを磨くことができるのでとてもこの支援には満足しています。

みなみ

みなみ

4/5
年齢
35歳
年収
190万円
業界
サービス/外食/レジャー系

業界最大手とあって、安心して仕事が出来ました

求人数が多く、希望の職種、業種で働くことが出来ました。面接から就業先決定までの流れもスムーズで、安心できましたし、担当さんの説明や連絡もスピード感があったのであっという間に仕事が決まって嬉しかったです。就業してからは、困ったことがあると担当さんに相談しやすい環境なのでその点も安心できました。5年間働いて4人の担当の方に出合いましたが、一人を除いて信頼できる方々でしたので、社員教育もしっかりされているんだなと感じました。テンプスタッフで産休・育休も取得させてもらいましたが、休業中の連絡(メール・文書)も分かりやすく、電話でもサポートしていただいたので派遣社員ですがしっかりとサポートしてもらえんるんだなと感動しました。

とーくん

とーくん

2/5
年齢
33歳
年収
200万円
業界
不動産建設/整備系

案件量は多い

在宅ワーク可能な案件もあり、多種多様で案件量も多く選択肢はある。しかし、案件が決まるまでの時間を要し、申し込みをしたとしても社内先行で落選した場合の連絡は遅い。また、落選後のフォローも乏しく、「気になる案件があればまた申し込んでね!」といった対応。紹介したい案件が出てきたときのみ、連絡がくる感じで、大企業だからしょうがないのかもしれないが、派遣の社員を支援しようという姿勢より、ただただ営業成績にこだわっているんだなぁという様子が伝わってくる人が多い印象を受けた。オンラインセミナー等の講座は多く、現場にでても活用ができそうなものも多いので、教育等には力を入れてくださっている。結局併用して登録していた別会社のフォロー等により決まることが多いため、サービス満足度としては上記の評価にした。

japon47757

japon47757

3/5
年齢
41歳
年収
400万円
業界
メーカー/製造系

都会中心の事務系

大阪で登録しましたが、基本的に大阪案件しかないので近隣県からの私には合いませんでした。
ただ、案件は豊富で事務系の案件が多いと思います。
また、仕事に役立つためのPCのスキルアップ講習や技能訓練的なことをやってると言われました。
実際に受講したり受講風景を見たり、受講した人の話を聞いたわけではないですが、大手ならではの福利厚生や制度の充実、案件の多さが魅力的という印象です。
しかし、一般派遣なので3年ルールがあるので安定できるかどうかは派遣先次第だと思います。
私は技術者の無期派遣をしたかったので登録だけして、案件の紹介は受けなかったので、フォローの感じだとかは不明です。

みうら

みうら

5/5
年齢
32歳
年収
120万円
業界
メーカー/製造系

無料のスキル研修も充実している

登録はスムーズにできたし、派遣の求人だけではなく紹介予定派遣や正社員の求人まだあるので凄いなと感じました。派遣登録することにより、あらゆるスキルの研修を無料で受けることができるのも助かるし、実際に研修を受けてみたところ内容が充実していると実感しました。
短期で働いているときには、その契約期間が終わる前に連絡をしてもらえたりと気にかけてくれていることが分かるし、サポート体制が充実しているなと思いありがたいです。担当してくださったスタッフの方が本当にとても丁寧で、親身になってくれるし寄り添ってくれるスタイルで話しやすかったです。

kinako

kinako

5/5
年齢
24歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

女性のライフスタイルに合わせた働き方が実現できる

スタッフの方がとても親切で、実際に自分が分からないことがあった際など、些細な質問にも丁寧に対応してくださいました。また、実際に私は前職を辞める直前に次の仕事を探していたのでできるだけ早く就業を開始したいと思っていましたが、その際にも自分の条件にマッチしたお仕事を迅速な対応で提案して下さりました。実際の就業先との面談の際にも、少し聞きにくい質問なども担当の方が噛み砕いて聞いてくださった為、就業前と後とのギャップが減り、とても助かりました。仕事の種類は、事務職を始め、営業職や大手企業での勤務など多種多様にあるので、自分の今までの経験を生かしたり、ライフステージに合わせた働き方が実現できる環境だと思いました。

あかな

あかな

5/5
年齢
29歳
年収
280万円
業界
メーカー/製造系

理解度が高くて親身な対応でした

比較的求人数は充実していましたし、とにかく担当な方が親身で丁寧な対応をしてもらえたのでとても安心できました。
事務的な対応ではなかったので、やっぱり利用する側としても相談しやすかったですし、きちんと共感もしてもらえて理解力もあったので心強かったです。
また、仕事先でトラブルがあった際にもいち早く対処してもらえましたし、紹介をしてもらえた仕事も職種がかなり幅広かったので、選択肢も広がって良かったと思います。
全体的にテンプスタッフは理解度が高い印象を受けましたし、きちんと自分の要望にも応じてもらえ、働きやすくて総じて満足できました。

八八八

八八八

5/5
年齢
48歳
年収
480万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

有名大手派遣先で安定した長期のお仕事~例外付き短期派遣まで有り

いただける仕事の質がある程度有名な会社からの派遣依頼なので、仕事をすればする程に自分の経歴アップにつながり、契約を終えて次の仕事を紹介してもらえる機会が増えて、短期の助っ人的な人材なだけでなく、プロフェッショナルなヘルプ要因として責任のあるお仕事を任せてもらえるので、やる気とやりがいと、次の仕事が何か楽しみになる。
労働基準法の改定で、数日間のみの短期就労には厳しい制約がある(年収が500万円以上ある人でないと副業としての短期就労が出来ない等)が、クリエイティブスタッフの派遣の場合は緊急的な派遣社員が必要とされる場合が多いので、1週間~2週間のみの就労もあり、最近では今まできがかりだった交通費の支給も行われる様になりました。

まるしぇ

まるしぇ

4/5
年齢
40歳
年収
230万円
業界
サービス/外食/レジャー系

フォローがしっかりしている

登録してからの対応が早く、ヒアリングも丁寧にしてくれるため安心感があります。
数年前に登録してテンプスタッフでお仕事が決まったときは、ほぼ同時に他の仕事が決まってしまったため
お断りすることになって迷惑をかけてしまったのですが、その際も丁寧に対応してくださいました。
その後またテンプスタッフにお世話になる機会がありましたが、派遣中も営業の方が訪問や電話で
こまめにフォローしてくださりとても心強かったです。

koko

koko

4/5
年齢
47歳
年収
80万円
業界
メーカー/製造系

女性の職探しをサポート

離婚後、1人暮らしで仕事を探していたときに、テンプスタッフに登録してお世話になりました。百貨店販売の派遣の仕事を紹介してもらいました。接客業が向いているということで、売り場選びも良い所を探してもらって助かりました。仕事選びや面接のこと、そして入社してからもきちんとアフターフォローしてくださいます。1つめの売り場があまり向いていなくて相談したところ、ほかの売り場を紹介してくださって、そちらは自分に合っており長く続けることができました。

女性のライフスタイルに合う仕事を紹介してくれます。親切に気配りしてもらえるので、心強かったです。

mmm

mmm

4/5
年齢
38歳
年収
400万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

エージェントの方の熱意が良いです

大手の派遣サービス会社ですが、他のサービスに比べでスタッフの方の熱意や、利用者に寄り添う姿勢が強いと感じます。質問事項に対してきちっと調べたり、企業さんと交渉していただけるので、一緒に転職していくという気持ちを感じられました。

yuri

yuri

5/5
年齢
47歳
年収
150万円
業界
サービス/外食/レジャー系

私にあった仕事探し

登録から、仕事の相談までとてもスピーディーに、親身になって対応してくださいました。
自分一人ではなかなか探せない仕事もしっかりと内容を伝えるとすぐにリストアップしてくださり
その豊富な仕事の中から自分に合った仕事を選ぶことが出来ました。
本当に求人数も多く、仕事の内容も私に合った適切なもので、迷っていると一つ一つの会社の特長や仕事内容を教えてくださり、安心して活動が出来ました。
アフターフォローも万全で、自分に合っていなかった場合でも会社との間で仲介して頂き、とても心強かったです。
良いアドバイスに感謝しています。

やまち

やまち

4/5
年齢
28歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

女性に心強いサイトです

創業者が女性であり、女性特有の結婚、出産後の働き方にとても親身に相談に乗ってもらうことができ、女性に向いているサービスと感じました。結婚して慣れない地で仕事を探さなければならずとても不安がありましたが、同じような環境の方が、どのように仕事を選びどのように働かれているのかを詳しく教えてくださり、とても参考になりました。連絡がまめにくるような感じではなかったのでそこは少し残念でしが、自分から積極的に相談すれば、悩みを解決して寄り添ってくれるようなサイトでした。結婚後の派遣仕事探しにはいいサイトだったと思います。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)