Newsニュース

  • 当社が運用するアフィリエイト広告案件に関するお詫びについて

    今般、株式会社エージェント(以下、「当社」といいます)が運用するアフィリエイト広告案件において、下記の問題が発生しております。当社からの情報が関係者様に適切に行き届かなかった関係で、アフィリエイター様を始め関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

     

    1.本件の事象と経緯

    当社が広告代理を行う株式会社div様のTECH::CAMPアフィリエイト広告において、当社の成果計測システム移管の影響で、2018年5月上旬より以下のような事象が発生しております。

    ・ アフィリエイター様による成果が重複し、実際の件数よりも多く通知される
    ・ 成果が発生していないにも関わらず、成果として通知される

    上記を踏まえ、当社にて成果承認件数をアフィリエイター様へ通知した結果、ASP管理画面における成果承認率が低い状態となっておりました。本件にて、成果を不正に承認していない等の誤解を招いておりますが、広告主である株式会社div様における承認作業含め、そのような不正の事実は一切ございません。

    システム移管の影響による本件事象の発生を当社としては認識しておりましたが、ASP様、及びアフィリエイター様へ情報伝達が行き届かなかったことを深くお詫び申し上げます。

     

    2.今後の対策

    システムの改修を行うと共に、不具合に関わる情報伝達を徹底し、再発防止に厳に務めて参ります。なお、本件お問い合わせにつきましては、株式会社div様ではなく、当社までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

    再三ではございますが、アフィリエイター様を始め関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

     

    追記

    アフィリエイター様からお問合せ頂いております自己アフィリエイト否認の件につきましては、当社から一部のASP様への連携が行き届かなかったことが原因となります。自己アフィリエイト可と表記をされていた期間、自己アフィリエイトが成果として否認されてしまったものにつきましては、ご登録されているASP様を通じて報酬をお支払いさせて頂きます。その他のお問合せにつきましても、現在調査を行っておりますので、改めてご報告させて頂きます。アフィリエイター様および関係者の皆様には重ねてお詫び申し上げます。

     

    本リリースに関するお問い合わせ
    株式会社エージェント
    システムマネジメント事業部
    TEL 03-3780-3911 FAX 03-5784-4411
    E-mail : info@agent-network.com