【2021年最新版】BTCエージェントforコンサルタントの評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

【案件探しで使用中エージェント】

レバテック 〇

フューチャリズム 〇

ITプロパートナーズ BTCエージェント ◎

クラウドテック ◎

エンジニアファクトリー

techcrips

techtree

techcareer freelance

 

現状◎、〇が紹介案件多いです。 今までシカトしてたクラウドテックが大健闘です

(引用:Twitter

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

BTCエージェントforコンサルタントの基本情報

運営会社

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング

公式HP

一流のコンサルタントに一流の仕事を

サービス利用料

無料

 

BTCエージェントforコンサルタントとは

 

BTCエージェントは、フリーランスエンジニアやコンサルタント向けの求人・案件紹介をしているフリーランスエージェントです。

 

BTCエージェントは以下の3つのサービスを展開しています。

 

・BTCエージェントforコンサルタント

・BTCエージェントforエンジニア

・BTCエージェントforRPA

BTCエージェントforコンサルタントは、コンサルタントに特化したエージェントで、主にIT上流のコンサルティングやPMOのコンサルティング案件を保有しています。

 

高額案件が多数あり、多くのフリーランスコンサルタントが報酬アップを実現。自分で案件を検索して応募したり、専任コーディネーターとの面談時に提案された非公開案件・独占案件にも応募できます。

 

BTCエージェントforコンサルタントの概要

利用者数 

1,244名

 

対応職種  

ITコンサルタントPMPMOBPO/BPRNW/セキュリティERP人事/組織設計財務/会計マーケティング戦略/経営/新規事業

 

対応年代 

20~30代中心

 

対応エリア 

東京・神奈川・千葉・埼玉

 

公開案件数 

673件(2021.5.22時点)

 

非公開案件数 

多数あり

 

支払いサイト 

40日

 

マージン率 

非公開

 

サポート 

専任コーディネーターによるサポートあり

BTCエージェントforコンサルタントの特徴

コンサルタント未経験でも可

BTCエージェントforコンサルタントは、コンサルタント経験のある人だけでなく、エンジニアからコンサルタントへのキャリアチェンジの実績も多くあります。

 

コンサルタントとエンジニアの中間層となる仕事内容の案件も豊富にあるため、コンサルタントを目指す人にもおすすめです。

圧倒的な高単価

BTCエージェントforコンサルタントの平均単価は147万円です。

 

月120万円以上の高額案件を多く保有しています。

 

コンサルタントの年収は高いイメージがありますが、それでもBTCエージェントforコンサルタントの案件は特別高いと言えるでしょう。

 

長年の実績から優良なクライアントとのパイプがあり、上流案件が多くマージン比率を少なくすることでその分フリーランスに還元できるといった仕組みです。

 

もちろん求められるレベルは高く、挑戦しがいのあるハイクラス案件が多いため、フリーランスのコンサルタントとして成長できるでしょう。

長期案件、非公開案件が多数

BTCエージェントforコンサルタントの平均継続期間は11.5ヵ月と非常に長期間です。

 

この数値は過去5年間の契約実績から算出されており、優良なクライアントと長年に渡り信頼関係を築いてきたことが理由と言えるでしょう。

 

また、コンサルタント案件は機密性が高く外部に情報を開示できないことも。

 

しかしBTCエージェントの実績は10年以上であり、独自の販路を積極的に開拓してきた経緯から多数の非公開案件を保有しています。

 

信頼のおけるクライアントからの独自の案件が多数あるのです。

 

BTCエージェントforコンサルタントの利用までの流れ

1.無料会員登録

 公式ホームページ右上の「無料コンサルタント登録」ボタンをクリック。

 

次に基本情報(名前、ふりがな、メールアドレス)を入力し、「内容の確認へ進む」ボタンをクリックします。

 

登録内容を確認し、「登録」ボタンを押して完了。わずか10秒で登録完了です。

2.ヒアリング

登録完了後、3営業日以内に担当者から連絡が来ます。

 

対面・電話・メールにて希望条件や経歴についてのヒアリングをし、条件に合う案件検索をスタート。

 

希望条件のすり合わせをしましょう。

3.クライアントとの面談

応募先が決まったらクライアントとの面談を行います。

 

日時・場所の調整まで全て専任コーディネーターが行うので煩わしい手間はありません。

 

具体的な案件内容、業務についても事前にインプットし、案件の参画までサポートしてくれます。

4.案件の参画スタート

クライアントから参画依頼があれば、専任コーディネーターとともに働く条件のすり合わせを行い、契約の締結をします。

 

全ての準備が完了次第、案件の参画スタートです。

 

BTCエージェントforコンサルタントについてのよくある質問

どんなサポートが受けられますか?

BTCエージェントforコンサルタントで受けられるサポートは以下です。

 

・ヒアリング

・案件検索

・経歴書の作成

・面談の指南

・案件参画後のフォロー

・キャリアプランニング

エンジニア案件を多く担当している専任コーディネーターが一連のサポートを実施。

 

案件参画後のフォローについては、ランチオンミーティングの実施や業務のフィードバックによる期待値調整などが挙げられます。

 

一つの案件が終了したら次の案件を紹介してもらえますか?」

担当している案件が終了する約1ヵ月前から次の案件情報を提供し始めます。

 

プロジェクトを進めていると本業で忙しくて契約終了後の営業活動ができないこともあるでしょう。

 

BTCエージェントforコンサルタントに登録していると、仕事と仕事の間があかないように営業活動をサポートしてくれます。

 

フリーランスの開業支援はありますか?

フリーランスとして開業している人、もしくはこれから開業する人に確定申告のサポートを行います。

 

フリーランスとして開業すると毎年の確定申告が必要になりますが、本業を進めながらの経理業務は大きな負担に。

 

そこで開業支援として、実績のある税理士を無料で紹介し、税金の計算や納税の手続きをサポートします。

 

フリーランスとして独立を検討している人はぜひ安心して利用してください。

 

BTCエージェントforコンサルタントの口コミまとめ

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】