【2021年最新版】ProShare(プロシェア)の評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

プロシェアでは、希望していた案件を紹介していただくことは勿論ですが、それ以上に支援中のフォローが手厚いということが私には非常に有難く、感謝しております。

(引用:公式サイト

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

ProShare(プロシェア)の基本情報

運営会社

株式会社パソナJOB HUB

公式HP

ProShare(プロシェア)

サービス利用料

無料

ProShare(プロシェア)とは

PASONAグループの株式会社パソナJOB HUBが運営する「ProShare(プロシェア)」。

 

経営に課題を抱えるクライアントに経験豊富なプロフェッショナル人材を紹介し、課題解決を支援するエージェントサービスです。

 

案件は経営戦略支援だけでなく、WEBマーケティングや営業活動の支援、新規事業の立ち上げなど多岐に渡ります。自身のスキルや経験を活かしたいと考えている人にはぴったりのサービスでしょう。

 

案件のマッチング精度や参画中の手厚いフォローも好評で、独立したばかりの人や初めて副業をする人にとっても安心の体制です。

ProShare(プロシェア)の概要

利用者数

非公開

 

対応職種

経営企画、WEBマーケティング、データ分析、営業、人事など

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

非公開

 

公開案件数

非公開

 

非公開案件数

非公開

 

支払いサイト

非公開

 

マージン率

非公開

 

サポート

面談、案件紹介、企業訪問前の事前対策

ProShare(プロシェア)の特徴

スキルや経験を活かせる多様な案件を保有している

ProShare(プロシェア)は職種を限定せず、多種多様なプロフェッショナル人材の案件を保有。案件の種類は経営支援やWEBマーケティング支援、採用支援や人事制度構築など多岐に渡ります。

 

また、クライアントの企業規模もさまざまで、上場企業からベンチャー企業まで登録。

 

今までの経験を活かせる案件だけでなく、今まで経験したことのない業界の案件やこれまで働いたことのない規模の企業の案件など、自分の可能性を広げるチャレンジもできます。

ライフスタイルに合った働き方を選べる

ProShare(プロシェア)には、さまざまな参画方法の案件が登録されています。フルタイムから月1回まで働き方が多様なので、自分のライフスタイルに合わせた案件を選択可能

 

たとえば副業として参画したい人は、週1回や月1回の案件を選べば本業を疎かにすることなく働けます。フリーランスとしてとことん稼ぎたい人は、フルタイム案件に参画すれば高収入を狙えるでしょう。

 

週1~2回の案件に複数参画すれば、さまざまな企業と関わることができスキルアップも期待できます。

登録者同士のマッチングもしてくれる

ProShare(プロシェア)独自の特徴が、登録者同士をマッチングしてくれる点です。

 

たとえば「独立したばかりで経営戦略のノウハウがない」という場合は、最適なプロ人材をマッチングしてくれ、自分のビジネス拡大に役立てられます。

 

マッチングは無料なので手軽にプロ人材を紹介してもらうことができ、自分のノウハウやナレッジとして蓄積すれば新たなビジネスチャンスも生まれるでしょう。

ProShare(プロシェア)の利用までの流れ

1.登録

ProShare(プロシェア)を利用するためには、まずはWEBからの登録が必要です。

 

WEB登録では以下の項目を入力します。

【必須】
・姓名
・カナ
・メールアドレス
・代表的な経歴:社名

【任意】
・生年月日
・経歴概要(500字以内)

2.面談

WEB登録後に、ProShare(プロシェア)の担当者と面談を行います。面談では経歴やニーズなどをヒアリングされるので、なるべく詳細に伝えられるようスキルや経歴の棚卸しをしておきましょう。

 

ヒアリングしたスキルやニーズをもとに、マッチする案件を紹介してもらうことができます。

3.利用開始

希望する案件があれば、クライアント企業との面談を行います。面談前には事前準備をサポートしてくれるため安心です。

 

面談にて条件に合意できれば契約となり、業務開始となります。

ProShare(プロシェア)についてのよくある質問

「どのような契約形態ですか?」

契約形態は、株式会社パソナJOB HUBからの業務委託契約となります。

 

クライアント企業との業務委託契約ではない点に注意しましょう。

「どのような案件が多いですか?」

案件の種類はさまざまです。新規事業立上げ、Webマーケティング支援、データ分析支援、エンジニア採用支援、営業支援、人事体制構築など多種多様な案件が登録されています。

 

まずは面談にて自身のスキルやニーズを伝えましょう。

「複数案件を同時に受けることは可能ですか?」

可能です。

 

ただし案件の進行状況や業務内容などを自身で管理する必要があるため、しっかりとスケジュールを立てて進めましょう。

ProShare(プロシェア)の口コミまとめ

私のスキルも最大限に活かすこともでき、今まで知らなかった業界の勉強にもなり、さらなるスキルアップ、視野の広さを得ることが出来ました。

(引用元:公式HP

 

案件紹介をしていただける段階で、最終課題をしっかり明示してくれているため、こちらとしても自分の何が求められているのか分かりやすく活動がしやすいです。

(引用元:公式HP

 

支援中のフォローが手厚いということが私には非常に有難く、感謝しております。

(引用元:公式HP

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】