最終更新日 2023.08.21

公開日 2021.09.07

利用料

無料

総合型/特化型

総合型

案件数

SOKUDAN

CAMELORS株式会社が運営するSOKUDANは、フリーランス・副業向けに案件を紹介しているサービスです。

 

取り扱う案件の90%以上がリモート可能なので、地方や遠方に住んでいる人でも気軽に利用できるのが特徴的。

 

また基本的に週1〜3日稼働の案件が多いので、「もう少し追加で仕事がしたい」という人にもおすすめでしょう。

 

募集している職種もITエンジニア・コンサルタント・営業・マーケティングと多岐にわたり、幅広いジャンルから案件を選ぶことができます。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

提供会社

CAMELORS株式会社

CAMELORS株式会社

「SOKUDAN(ソクダン)」の企画開発、運営

東京都渋谷区

特徴

SOKUDAN

リモート案件率92%

SOKUDANの案件はリモートに特化しており、全国どこでも働けるという強みがあります。

 

募集から採用に至るまでがオンラインで完結し、低コストで最短即日採用が実現するので、経済的にも時間的にもお得なサービスです。

平均稼働日数が週1〜3日

掲載案件の多くは週1〜3日の稼働が多いので、複数の案件を掛け持ちしたい時にもおすすめです。

 

たとえば、エンジニアスキルを持つ会社員の場合、平日は会社で稼働し、休日を活用して週1日の案件を担当することができます。

 

フリーランスの場合も同様に、週2日のデザイナー案件と週3日のライター案件を同時に掛け持つことも可能です。

豊富な高単価案件

SOKUDANでは、掲載されている案件の平均報酬額が32.1万円と高い水準になっています。高単価の背景としては、企業が各職種の経験豊富な人材を募っているためです。

 

全くの未経験では案件の受注が難しい反面、一定の実務経験がある人であれば、少ない稼働で高い報酬を手に入れることも十分可能です。

 

どれだけ契約しても手数料がゼロなので、案件の受注数にしたがって報酬額も上がっていく仕組みになっています。

フリーランス

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

まずは基本情報を登録

SOKUDAN

公式サイトの「会員登録」にて登録を行います。

 

【Facebookで登録する場合】

・「Facebookで無料登録」ボタンを押す(Facebookアカウントが必要です)

 

【メールアドレスで登録する場合】

・メールアドレス

・パスワード(英数含む8文字以上)

・「私はロボットではありません」にチェック

・「メールで無料登録」ボタンを押す

登録後は、職務経歴とスキル入力の画面に移ります。

STEP 2

職務経歴とスキルを入力

過去の実績や得意なスキルを入力します。入力率に応じて、企業からオファーが来ることもあります。

STEP 3

掲載企業へ応募

希望の条件に合う案件に応募します。応募に上限はないので、気になる案件があれば積極的に応募しましょう。

SOKUDAN
SOKUDAN
STEP 4

面談・契約

企業とマッチングしたらSOKUDAN上で直接メッセージのやり取りをして、条件・稼働開始日などを決めていきます。

 

お互い合意が取れたところで、プロジェクトがスタートします。

フリーランス

よくある質問

どの職種の案件が多い?

SOKUDANではエンジニアやマーケターなど人気職種の案件はもちろん、近年需要が高まっているAIエンジニア、DX人材、インサイドセールスなどの案件も幅広く取り扱っています。

 

また、ハイレイヤーの課題解決を望んでいる企業も多いためCXOとして参画できる案件もあるようです。

どのエリアの案件が多い?

首都圏エリアの案件が中心ですが、首都圏以外の案件も。多くの案件はリモート業務を許容しているため、遠方からでも遠慮なく応募できます。

仕事マッチング以外のサービスはある?

より豊かなフリーランス、副業ワーカーとして活躍できるよう、SOKUDAN会員限定のサポート(福利厚生)プログラムを提供しています。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)