最終更新日 2022.09.30

公開日 2021.09.09

利用料

無料

総合型/特化型

特化型

WARC MOREは公認会計士特化型のマッチングサービス。フリーランス・副業の公認会計士と成長企業をつなぐプラットフォームとして、公認会計士の案件参画・独立を支援しています。

 

WARC MOREを運営するのは、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」など、成長企業の経営管理支援で知られる株式会社WARC。

 

近年、スタートアップ企業やベンチャー企業の資金調達需要が増加し、経営管理人材のニーズも高まっていることを受け、2020年10月、WARC MOREを本格始動させました。

 

公認会計士の独立が増えている背景もあり、WARC MOREへの登録者は2020年10月からわずか1か月で100人を突破。フリーの公認会計士のほか、経理関連コンサルタントの登録者も増加しています。

提供会社

株式会社WARC

株式会社WARC

案件マッチングサービス

東京都目黒区

特徴

案件の種類が豊富

公認会計士特化型といっても、WARC MOREで提供する案件の種類は多種多様。経理財務代行から決算開示業務、有価証券報告書作成、連結決算・連結納税など多岐にわたります。

 

運営会社の株式会社WARCは経営管理人材特化型の転職支援事業を展開し、多くのベンチャー・スタートアップ企業にコネクションを持ち、幅広いネットワークを保有。

 

運営会社に常に経営支援相談が舞い込むため、WARC MOREでは独自案件を多数保有できているのです。

 

多彩な案件を提供するWARC MOREであれば、他のサービスでは見つけることができなかった自分にとって理想の案件も見つけられるでしょう。

フォローが手厚い

マッチングサービスの中には、案件参画が決まったらそれ以降は登録者に丸投げするというスタイルのところも少なくありませんが、WARC MOREは参画後のフォローも万全。

 

登録者と企業のマッチングで参画が決定したプロジェクトには株式会社WARCの社員がプロジェクトマネージャーとして参加し、登録者がより活動しやすいようハンドリングしてくれます。

 

身近に頼れるサポーターがいることは、登録者にとって大きな安心材料。新しい領域の業務にもチャレンジしやすくなるでしょう。

ライフスタイルに合った働き方ができる

WARC MOREはプロジェクトマネージャーが登録者の希望に合わせて適切に業務を切り出すことで、少日数の稼働を実現。週1日・週3日稼働の案件も多く、平日の夜のみ、土日のみでOKの案件も。

 

本業や私生活に支障のない中での稼働が可能で、副業での参画もしやすくなっています。

利用までの流れ

STEP 1

会員登録する

WARC MOREのホームページにある「会員登録をする(無料)」をクリックすると新規登録フォームになります。

 

利用規約、プライバシーポリシーに同意し、以下の項目を入力します。

 

・氏名

・メールアドレス

・住まいの都道府県

・現在の就業状況

・経歴

・保有資格

・やりたい業務(任意)

・WARC MORE利用の目的(任意)

・1日に稼働できる時間の目安

・稼働できる曜日・時間(任意)

 

入力したら送信ボタンをクリックします。

STEP 2

面談

登録後、WARC MOREから連絡があり面談へと進みます。面談はWARCの公認会計士による個別面談で、オンラインも可能。

 

この面談で、経歴や実績を確認します。

STEP 3

案件紹介・契約

面談をもとに適切と思われる案件の紹介があります。気に入った案件があり、双方の合意がとれれば契約へと進みます。

 

契約締結後、業務開始となります。

よくある質問

業務未経験でも利用できる?

WARC MOREのホームページに業務未経験での利用の可否は記載されていません。

 

応募フォームの「経歴」には、種別(監査法人、税理士法人など)ごとの経歴の有無にチェックを入れる欄がありますので、未経験の方は「未経験」にチェックを入れたうえで、面談にて案件受注が可能か確認してみるとよいでしょう。

業務参画における契約はどのようになる?

契約は企業との契約ではなく、株式会社WARCとの業務委託契約となります。

 

株式会社WARCから委託を受け、プロジェクトメンバーの一員として参画する形です。

WARC MOREを利用するメリットは?

WARC MOREを利用することで、自身でクライアントを探す手間が大きく削減できます。

 

公認会計士は独立後、前職の監査法人の仕事を請け負い、収入を安定させてから新規のクライアント開拓を続けるケースが一般的。前職の仕事をこなしつつ、クライアント探しの営業をするのはかなり労力を使います。

 

その点、WARC MOREなら登録し案件紹介を待つだけ。副業を探す方にも同じメリットがあります。

 

また、WARC MOREはWARCの社員の手厚いサポートがあるため、新規の分野にも挑戦しやすいのも魅力。自分の経験を活かしながら新規開拓し、さらなるスキルアップを目指せます。

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)