【2021年最新版】moveIT!(ムーブイット)の評判・口コミ

Pick up!良い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

Pick up!悪い口コミ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

moveIT!(ムーブイット)の基本情報

運営会社

株式会社アクロネット

公式HP

moveIT!(ムーブイット)

サービス利用料

無料

moveIT!(ムーブイット)とは

moveIT!(ムーブイット)は、ITエンジニアを対象にした求人情報サイト。フリーランスの案件獲得のほかに、正社員・派遣・契約社員求人など幅広く対応しています。

 

運営会社である株式会社アクロネットは、フリーランスエージェント事業やソフトウェア開発事業も手掛けるIT総合会社。ネットワークは広く、およそ6,000社の企業と提携しています。

 

またクライアント企業から独自に請け負った好条件の非公開案件も多数保有。ほかの案件紹介サービスでは扱っていないような優良案件の中から、ユーザーの希望にマッチした案件を提供します。

moveIT!(ムーブイット)の概要

利用者数

非公開

 

対応職種

エンジニア

 

対応年代

非公開

 

対応エリア

全国

 

案件数

12,268件(非公開案件含む)※2021年7月時点

 

支払いサイト

25日サイト

 

マージン率

非公開

 

サポート

案件紹介、キャリアアップ相談、教育プログラムの提供、独立支援、税理士紹介サービスなど

moveIT!(ムーブイット)の特徴

幅広い雇用形態

エンジニア向けの求人紹介サービスやエージェントは、フリーランス特化、もしくは転職に特化しているものがほとんど。

 

一方で、moveIT!(ムーブイット)はフリーランスや社員、派遣社員、契約社員からアルバイト、インターンまで幅広い雇用形態に対応しているのが大きな特徴です。さらにフリーランスエンジニアから人気の高いリモート案件も多数

 

それぞれの案件を比較し、自分に合った働き方を見つけることができるのは、多種多様な雇用形態に対応するmoveIT!の強みです。

会員限定に非公開案件を紹介

moveIT!(ムーブイット)は、多くのIT企業と提携する会社が運営していることもあり、クライアントのコンプライアンス上掲載できない非公開案件も多数保有しています。

 

その中からマッチするものがあれば、登録会員との面談時に直接紹介することも可能です。

 

非公開案件がクライアント企業から直接請け負ったエンド案件であれば、仲介業者がいない分中抜きされるマージンも少なくなり、高額報酬も十分期待できます

サポートが手厚い

moveIT!(ムーブイット)は、ただ単に案件を紹介するだけでなく、エンジニアを総合的にサポートしています。提供しているサポートはかなり充実

 

たとえば、エンジニアのスキルアップをサポートする教育プログラムの提供(年間固定料)や、フリーランスを目指すエンジニアに向けた独立起業支援、税理士紹介サービスなど。担当者による個別のキャリア相談も無料で行っています。

 

スキルを上げてキャリアアップしたい人やフリーランスデビューをを志す人、今後のキャリアに悩んでいる人は、このサポートだけでも登録する価値があるでしょう。

moveIT!(ムーブイット)の利用までの流れ

1.登録

ホームページ上にある「1分で簡単会員登録」をクリック。以下の基本情報を入力します。

 

メールアドレス

パスワード

名前

フリガナ

生年月日

性別

住所(都道府県)

最寄り駅

電話番号

スキルカテゴリ

国籍

現在の就業状況

稼働時間

上記を入力したら利用規約に同意し送信します。

2.面談

専属担当から連絡があり、面談へと進みます。希望条件や希望内容をヒアリングしたのち、マッチした案件を紹介してもらいます。

3.利用開始

希望に合った案件があればクライアント企業と面談し、双方合意がとれたら契約、業務開始となります。

moveIT!(ムーブイット)についてのよくある質問

「業務未経験でも利用できる?」

moveIT!(ムーブイット)では、経験者・未経験者を問わず総合的に支援するサービスを提供しています。

 

業務未経験の方は、面談時に担当者にその旨を伝え、そのうえでキャリア相談にのってもらうとよいでしょう。また、moveIT!が提供する教育プログラムの利用もぜひ検討してみてください。

「紹介手数料はかかる?」

moveIT!(ムーブイット)は、会員登録はもちろん、紹介された案件で契約が決まった際の紹介手数料なども一切かかりません

 

フリーランスで案件を獲得するにはそれなりに営業費用などがかかってしまいますが、moveIT!に登録すれば無料で効率的に案件獲得ができます。

「地方の案件もある?」

moveIT!(ムーブイット)の対象エリアは全国。現時点で48都道府県すべての案件があるわけではありませんが、名古屋市など中部地方の案件は比較的多いです。

 

また、首都圏住まいでなくても働きやすいリモート案件も豊富。地方住まいの方でも理想の案件を手にできる可能性があります。

moveIT!(ムーブイット)の口コミまとめ

現時点では見当たりませんでした。編集部では引き続き調査を続けます。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』をリリース

キャリアを磨く情報メディア『みんなのキャリア』がリリース。転職、就職、フリーランス、副業、バイト・派遣、起業、スクール、職種に関わるサービスのおすすめ比較や口コミ・評価、体験談を紹介し、あなたのキャリアを磨くお手伝いをする情報メディアです。

みんなの口コミを見る

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】