Achieve Careerの評判・口コミまとめ 専任コンサルタントによる面談 充実のサポートが受けられる Achieve Careerの良い評判・口コミ 本音で相談できる 親身に対応してくれる 職務経歴書の助言をもらえる Achieve Careerの悪い評判・口コミ Achieve Careerはこんな人におすすめの転職エージェント 静岡・愛知で働きたいU・I・Jターン希望者 ITや製造業を希望する人 客観的なアドバイスが欲しい人 Achieve Careerが選ばれる3つの理由 静岡・愛知エリアに特化した転職支援サービス エンジニア職や専門職に強い 求職者満足度が高い Achieve Careerの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 静岡・愛知以外の仕事は少ない IT・製造関連の求人が多い アルバイト・派遣社員の求人情報はない 利用までの流れ Achieve Careerを利用してキャリアアップするコツ コンサルタントのアドバイスを受けられる Achieve Career主催のセミナーに参加する 転職コラムで学ぶ Achieve Careerの担当者と相性が合わないときの対処法 Achieve Careerの退会方法 よくある質問 Achieve Careerで本当にキャリアアップできるの? 万全の状態で転職活動に臨める 不採用でも別の企業を紹介してもらえる 地方移住者で新しいキャリア構築 まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

転職

地方特化型

満足度部門
最優秀賞

Achieve Caree 口コミ・評判

転職

地方特化型

満足度部門
最優秀賞

Achieve Career

アチーヴキャリア

最終更新日 2023.07.20

公開日 2022.05.20

利用料

無料

利用者数

実績

【GOOD AGENT AWARD 2021 特別賞受賞】

【THE BEST MATCHING OF THE YEAR 2021 入賞】

公開求人数

3,135件(2022年9月現在)

非公開求人数

担当者の質

元エンジニアのコンサルタントが多く、業界知識が豊富

対応エリア

静岡/愛知

対応年代

20~50代

得意分野

IT/製造

サポート内容

求人紹介/キャリア相談/選考対策/転職・就職に関わる情報提供

Achieve Careerの評判・口コミまとめ 専任コンサルタントによる面談 充実のサポートが受けられる Achieve Careerの良い評判・口コミ 本音で相談できる 親身に対応してくれる 職務経歴書の助言をもらえる Achieve Careerの悪い評判・口コミ Achieve Careerはこんな人におすすめの転職エージェント 静岡・愛知で働きたいU・I・Jターン希望者 ITや製造業を希望する人 客観的なアドバイスが欲しい人 Achieve Careerが選ばれる3つの理由 静岡・愛知エリアに特化した転職支援サービス エンジニア職や専門職に強い 求職者満足度が高い Achieve Careerの利用前に知っておくべき注意点・デメリット 静岡・愛知以外の仕事は少ない IT・製造関連の求人が多い アルバイト・派遣社員の求人情報はない 利用までの流れ Achieve Careerを利用してキャリアアップするコツ コンサルタントのアドバイスを受けられる Achieve Career主催のセミナーに参加する 転職コラムで学ぶ Achieve Careerの担当者と相性が合わないときの対処法 Achieve Careerの退会方法 よくある質問 Achieve Careerで本当にキャリアアップできるの? 万全の状態で転職活動に臨める 不採用でも別の企業を紹介してもらえる 地方移住者で新しいキャリア構築 まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

Achieve Career(アチーヴキャリア)は静岡・愛知エリアを中心とした転職支援サービスです。

 

2012年開設の転職サイト「JOB転職エージェント」が、2022年4月にAchieve Careerとして生まれ変わりました。

 

運営会社の株式会社アルバイトタイムスは、静岡のアルバイト求人誌の編集や発行を行っていた会社です。

 

求人事業40年以上の実績で培われた愛知・静岡の多くの企業とのコネクションを活かして、2県に特化した求人紹介を行っています。

 

IT・製造エンジニア経験者のコンサルタントも在籍。

業界や職種の知識が豊富なので、初めての人でも安心してサービスを利用できるでしょう。

 

東海地方での活躍を目指している人、サポートが充実している転職エージェントを探している人はぜひ最後までご覧ください。

Achieve Careerの評判・口コミまとめ

Achieve Careerを利用している人の口コミをもとに、特徴をまとめました。

これから登録を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

専任コンサルタントによる面談

Achieve Careerでは、地場企業や業界に詳しいコンサルタントが多数在籍しており、転職活動の相談に乗ってもらえます。

コンサルタントが、求人企業の人事担当者に企業の社風や求める人材、募集の背景などをヒアリングしたうえで、希望に合うお仕事を紹介しくれます。

Achieve Careerのコンサルタントは、親身に話を聞いてくれ、丁寧に対応してくれると評判が高いです。

安心して転職活動を進められますね。

充実のサポートが受けられる

Achieve Careerでは、転職活動を円滑に行うためのサポートが充実しています。

自分の強みやPRポイントがしっかり伝わるよう、履歴書の書き方や面接の受け答えについてレクチャーが受けられるのでぜひ活用してみましょう。

コンサルタントの面談は、面接ではありません。リラックスして、小さな疑問や心配事も相談してみるとよいでしょう。

Achieve Careerの良い評判・口コミ

実際にAchieve Careerを利用した人の口コミの中から、前向きな意見を集めました。

主にコンサルタントのサポートに対する口コミを多く集めているので、ぜひ参考にしてみてください。

本音で相談できる

48歳 男性 ITエンジニア

48歳 男性 ITエンジニア

募集職種の業務内容とのミスマッチがないか丁寧にアドバイスをいただけた。本音で相談ができた点は良かったと思う。

 

引用:マイナビ転職エージェントサーチ

Achieve Careerでは専門コンサルタントがお仕事の紹介や企業との仲介をしてくれます。

実際に利用した人からは「本音で相談できる」との声があがりました。

働くことは生活の一部だからこそ、妥協はしたくないと考える人も多いでしょう。

自分の本音をしっかりヒアリングしてもらえるのは、とても安心ですね。

親身に対応してくれる

53歳 男性 電気・電子・機械・半導体

53歳 男性 電気・電子・機械・半導体

転職エージェントには何人も接してきたが、本当に親身になって対応して頂ける方は少ない。特に中高年の場合、市場価値が下がるので適当にあしらわれることが多い。その中でAchieve Careerはいつもご親切な対応をして頂いた。安心してお勧めできる方である。

 

引用:マイナビ転職エージェントサーチ

Achieve Careerのコンサルタントは、とても親身に対応してくれるとの声も見受けられました。

転職について悩んでいるとき、事務的に淡々と対応されたり冷たい態度をとられると、細かい内容は相談しづらいと感じてしまうでしょう。

Achieve Careerの場合は丁寧に対応してもらえるので、安心して利用できそうです。

職務経歴書の助言をもらえる

48歳 男性 医療・福祉

48歳 男性 医療・福祉

Achieve Careerの担当者様には親切にお話を聴いていただきました。ありがとうございます
案件の紹介も同時にしていただけました。とても信頼できる方だと思います。
また、職務経歴書の助言もいただき参考になりました。

 

引用:マイナビ転職エージェントサーチ

Achieve Careerのコンサルタントは、お仕事の紹介だけでなく、職務経歴書の助言ももらえるとの声も。

履歴書や職務経歴書の書き方について、客観的な目線で添削を受けられる機会はとても貴重です。

積極的に添削を依頼し、転職活動をスムーズに進めましょう。

Achieve Careerの悪い評判・口コミ

Achieve Careerに対するネガティブな意見は見受けられませんでした。

多くの利用者に満足感を与えているエージェントサービスであることがうかがえます。

編集部では引き続き調査を進めます。

Achieve Careerはこんな人におすすめの転職エージェント

Achieve Careerの利用をおすすめしたい人の特徴を解説します。

当てはまる人は、ぜひ登録を検討してみてはいかがでしょうか?

静岡・愛知で働きたいU・I・Jターン希望者

Achieve Careerは、静岡・愛知の2県に特化した転職エージェントサービスです。

  • 地元に戻って働きたいUターン希望者
  • 都心で生まれ育ち、地方で活躍したいIターン希望者
  • 地方出身だが、別の地方へ移って働きたいJターン希望者

地元の情報に精通したコンサルタントのアドバイスを受けながら転職活動を行えるため、U・I・Jターン希望者にとって、Achieve Careerはとても相性がよいといえるでしょう。

地方への移住・転職を検討している人は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

ITや製造業を希望する人

静岡・愛知には工業地帯があり、自動車産業をはじめとした製造業やIT業がさかんです。

そのため、Achieve Careerでは製造やITに関わる求人情報を数多く保有しています。

コンサルタントの中には元製造エンジニアやITエンジニアの人もいるため技術や働き方への理解も深く、希望に合った仕事に就けるよう親身にサポートしてくれますよ。

客観的なアドバイスが欲しい人

コンサルタントによる手厚いサポートは、Achieve Careerの魅力のひとつです。

求人情報を紹介してくれるだけでなく、職務履歴書の添削や面接の対策も行ってくれます。

ひとりで黙々と転職活動を続けていると、自分のやり方で合っているのか不安になることもあるでしょう。

地元や業界に精通したコンサルタントから客観的なアドバイスを受けつつ転職活動を行えるのは、Achieve Careerを利用する大きなメリットだといえます。

Achieve Careerが選ばれる3つの理由

Achieve Careerをおすすめしたい3つの理由を解説します。

利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

静岡・愛知エリアに特化した転職支援サービス

Achieve Careerは静岡・愛知の2県に特化した転職支援サービスです。

地場の企業とのコネクションが強力なので、Achieve Careerでしか出会えない求人情報もあります。

エンジニアの案件数は静岡県内、愛知県内ではトップクラス。
地元の情報に精通したコンサルタントが企業風土や職務を理解したうえで、きめ細やかなアドバイスをしてくれます。

静岡や愛知で就職、転職を目指す人におすすめのサービスです。

エンジニア職や専門職に強い

静岡や愛知は自動車産業がさかんなこともあり、製造やITに関連する企業が多くあります。

そのような中でAchieve Careerは、エンジニア職や専門職を強みとした求人情報紹介を行っているのです。

元製造エンジニアやITエンジニアのコンサルタントもおり、技術に関する知識や働き方などを熟知しているため、具体的なアドバイスも受けられるでしょう。

地域だけでなく、職種に関わる知識も豊富なコンサルタントが、希望に見合う求人情報との出会いをサポートしてくれます。

求職者満足度が高い

Achieve Careerは地場に根を張って、一人ひとりに寄り添ったサポートが評判のサービスです。

利用者の80%以上がコンサルタントの対応に満足していると回答しています。

豊富な業界知識や地元の情報を有したコンサルタントによる、丁寧で細やかなキャリアサポートが高い評価の理由。

求人事業に長い歴史を持つ運営会社のノウハウとコネクションを活かし、時には求人開拓により希望に見合う案件を紹介するケースもあります。

他では聞けない詳しい情報と丁寧なサポートで多くの人が満足を感じているサービスです。

Achieve Careerの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

Achieve Careerは評判のよい転職エージェントサービスですが、いくつかのデメリットもあります。

利用前によくチェックしておきましょう。

静岡・愛知以外の仕事は少ない

Achieve Careerは静岡・愛知の2県に特化したエージェントサービス。

フルリモートのお仕事や、東京をはじめとするほかの都道府県での求人情報もありますが、静岡・愛知の求人情報数が圧倒的に多いです。

そのため、ほかの県で働くことも視野に入れている人にとっては、選択肢が狭まってしまう可能性もあります。

「絶対に静岡・愛知がいい!」という強いこだわりがある人にはおすすめですが、そうでない場合はほかのエージェントと併用することで、選択の幅が広がります。

IT・製造関連の求人が多い

Achieve Careerは、ITエンジニアや製造エンジニアの求人情報を多く保有しているのが強みです。

もちろんほかの職種・業種の求人情報もありますが、IT・製造関連の求人情報の件数が多い傾向が見受けられました。

「ITや製造は希望していない」「多種多様な業種の中から就職先を選びたい」という人は、複数のエージェントに登録することをおすすめします。

アルバイト・派遣社員の求人情報はない

Achieve Careerで保有している求人情報は、基本的に正社員や契約社員としての雇用を前提とした案件が多いです。

本記事執筆時では、アルバイトや派遣社員を募集する案件は0件でした。(2022年9月時点)

今後増える可能性もありますが、「アルバイトや派遣社員で柔軟に働きたい!」「業務委託で働きたい」と考える人にはあまり向かないため、ほかのエージェントの利用や派遣会社への登録を検討するのがよいでしょう。

利用までの流れ

STEP 1

無料会員登録

公式サイトの「登録フォーム」にて、以下の項目を入力します。

 

・名前

・フリガナ

・メールアドレス

・電話番号

・生年月日

・性別(任意)

・郵便番号(任意)

・都道府県

・住所(任意)

・学歴(任意)

・現在の年収(任意)

・希望条件

・経験職種(任意)

・レジュメ(任意)※添付するとスムーズに求人紹介される

 

入力し終えたら、「規約に同意してエントリー」を押します。

STEP 2

コンサル面談

担当コンサルタントから連絡を受け、面談日時を調整します。

 

面談では、履歴書・職務経歴書をもとに、これまでのキャリアや要望などをコンサルタントに伝えましょう。

STEP 3

企業紹介

コンサルタントが、あなたに合った仕事を紹介してくれます。

 

気になる求人があれば、応募したい旨を伝えましょう。

STEP 4

企業への推薦・選考

企業から承諾があった場合、コンサルタントがあなたを企業へ推薦してくれるので、選考に進みましょう。

STEP 5

採用条件調整・入社

選考に進み内定が出たら、コンサルタントを通して採用条件の調整を行います。

 

内容に納得したら、準備を整えて入社しましょう。

Achieve Careerを利用してキャリアアップするコツ

転職活動にAchieve Careerを利用すると、キャリアアップにつながるきっかけとなります。

活用のコツを3つ解説します。

コンサルタントのアドバイスを受けられる

Achieve Careerには、業界に詳しいコンサルタントが多数在籍しています。

お仕事の紹介だけでなく、さまざまなサポートを受けられるのでぜひ利用してみましょう。

  • 職務履歴書の添削
  • 面接対策アドバイス
  • 企業面接セッティング

上記のようなサポートを無料で受けられるのがAchieve Careerの魅力です。

コンサルティング料は企業側が負担しているため、求職者には一切費用はかかりません。

サポートを活用すれば、転職活動を成功させる大きな手助けとなるでしょう。

Achieve Career主催のセミナーに参加する

Achieve Careerでは、転職活動にまつわるセミナーを随時開催しています。

過去には以下のようなセミナーが開催されました。

  • キャリアアップ相談コーナー
  • 転職活動にまつわるWebセミナー
  • 地方移住希望者向け面談会

中には無料で受けられるセミナーやオンラインで参加可能のイベントもあります。

Achieve Careerのホームページに情報が掲載されているため、ぜひチェックしてみてください。

転職コラムで学ぶ

Achieve Careerのホームページに掲載されている「転職ノウハウ・コラム」は、転職活動を行ううえでとても役に立つコンテンツです。

転職に関する素朴な疑問、企業との面接の際に気を付けるべきことや、必要な考え方を解説しています。

  • 面接時のNG回答集
  • 自己紹介で好印象を与えるコツ
  • 「質問はありますか?」と聞かれた際の対処法

かなり具体的な内容が書かれているため、転職活動をする際には一度目を通しておくとよいでしょう。

Achieve Careerの担当者と相性が合わないときの対処法

Achieve Careerでは地元や業界に精通したコンサルタントが、さまざまなサポートをしてくれます。

お仕事の紹介から面接対策まで、手厚いサポートが魅力ですが、どうしても「担当コンサルタントと合わない」と感じることもあるでしょう。

相性が良くないと感じた場合は、担当を変えてもらえるように問い合わせてみましょう。

合わない担当者とやり取りを続けることはストレスの原因となり、転職活動の妨げになる可能性もあります。

「ほかの担当者の話も聞いてみたい」と伝え、早めに変更を申し出ましょう。

それでもうまくいかない場合は、ほかのエージェントの利用をおすすめします。

Achieve Careerの退会方法

Achieve Careerのホームページには、退会方法は明記されていませんでした。

退会を希望する場合は、ホームページ内のお問い合わせフォームから確認してみましょう。

よくある質問

コンサル面談とは何をするのですか?

コンサルタントが登録者の希望や経験などを聞いたうえで、希望や経験にマッチする求人を紹介してくれます

 

面接ではないので、小さな疑問や不安も気軽に相談しましょう。

オンラインでのコンサル面談もできますか?

要望に応じて、オンラインでの面談も可能です。

 

基本はTeamsというビデオ通話アプリを使用しますが、要望に合わせて他の方法での面談にも対応してくれます。

就職・転職サイトとは何が違うのですか?

Achieve Careerでは個別の面談を通じて求職活動に関するさまざまなアドバイスを受けられます。また一般公開されていない、非公開求人も紹介してもらえるのもメリットです。

 

一方で公開求人に自分で直接、応募はできません。

 

一般的な就職、転職サイトは自分で求人を検索、気になる求人には自分で応募する仕組みです。

 

自分のペースで活動できる一方で、非公開求人には出会えない、選考対策のアドバイスは受けられないなどのデメリットがあります。

 

自分の活動に合わせて、利用するサービスを選びましょう。

Achieve Careerで本当にキャリアアップできるの?

Achieve Careerをうまく活用すれば、キャリアアップにつながります。

ポイントを3つ解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

万全の状態で転職活動に臨める

一般的な転職活動の場合は、お仕事探し・応募・面接・入社までの一連を、すべて自分で行います。

しかしAchieve Careerの場合は、希望に合ったお仕事を紹介や面接対策などのサポートのほかに、面接日時の設定や条件交渉なども代行してもらえます。

自分自身は履歴書の作成や面接の準備に集中できるため、万全の態勢を整えやすく、スムーズに転職活動が進められ、キャリアアップにつながるでしょう。

不採用でも別の企業を紹介してもらえる

希望に合う企業を見つけたとしても、一発で内定を獲得するのはなかなか難しいでしょう。

一度不採用になってしまっても、条件やスキルに合う求人情報があれば随時紹介を受けられます。
場合によっては同時に複数の企業と面接をセッティングしてもらえる可能性も。

また、どうしても希望に合うお仕事が見つからない際は、コンサルタントが求人開拓を行ってくれる場合もあります。

ダメだと諦めてしまうよりは一度相談してみると、思わぬキャリアアップにつながるかもしれません。

ただし、 求人開拓は状況によっては難しい場合もあることをあらかじめ理解しておきましょう。

地方移住者で新しいキャリア構築

近ごろ「地域起こし」「地方移住」という言葉を耳にする機会も多くなり、都心からのUターン・Iターンを検討している人も多いのではないでしょうか。

Achieve Careerでは、地場企業や市場に詳しいコンサルタントが東京・名古屋におり、都心に居ながら転職相談が可能です。

「現在の仕事と並行して転職活動をしたいけど、現地に行くのは難しい・・・」という人にも安心ですね。

都心での経験を生かして地方で活躍し、新しいキャリア開拓を目指してみてはいかがでしょうか?

地方移住希望者向けのセミナーも随時開催されているので、ぜひ活用してみてください。

まとめ

本記事では、リアルな口コミをもとにAchieve Careerの特徴や魅力ご紹介しました。

  • 静岡・愛知の2県に特化
  • 地元、業界に精通したコンサルタントのよるサポート
  • ITエンジニア・製造エンジニアの求人情報が豊富
  • U・J・Iターン希望者にも使いやすい
  • 無料で利用可能

東海方面での転職を検討している人は、ぜひ利用を検討してみてください。

提供会社

株式会社アルバイトタイムス

株式会社アルバイトタイムス

無料求人情報誌の編集・発行/求人情報サイトの運営 他

東京都中央区

上場/非上場

上場(東京証券取引所 スタンダード市場​ 2341)

評判・口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミがありません

類似サービス

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職支援実績No.1

4.00
[59件の口コミ]
BIZREACH

BIZREACH

選ばれた人だけのハイクラス転職サイト

4.00
[11件の口コミ]
マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.00
[23件の口コミ]
CSjob

CSjob

カスタマーサクセス専門の求人/転職なら

3.00
[0件の口コミ]
IT WORKS@島根

IT WORKS@島根

ITの仕事を島根で

3.00
[0件の口コミ]
HAPPY CAREER

HAPPY CAREER

ブライダル・ホテル・飲食に特化した転職サイト

3.00
[0件の口コミ]
BEYOND BAR

BEYOND BAR

キャリアの悩みを解決する

3.00
[0件の口コミ]
やまなし転職・就職ナビ

やまなし転職・就職ナビ

山梨県の転職・就職に特化

3.00
[1件の口コミ]
ジョブズゴー

ジョブズゴー

長野県で働くを応援する求人情報サイト

3.00
[0件の口コミ]
にいがた就職応援団CAREER

にいがた就職応援団CAREER

自社保有・公開求人数 新潟県内No.1

3.00
[0件の口コミ]
ジャスネットキャリア

ジャスネットキャリア

求人掲載数最大級!

3.00
[0件の口コミ]
マイナビアスリートキャリア

マイナビアスリートキャリア

「輝ける居場所=最適な企業」をアスリートに

3.00
[3件の口コミ]
リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

ハイキャリアに、スカウトという選択肢を。

4.00
[8件の口コミ]
LiBzCAREER

LiBzCAREER

国内最大級の女性に特化した転職サービス

3.00
[0件の口コミ]
エンワールド

エンワールド

外資系・グローバル企業の求人・転職エージェント

3.00
[0件の口コミ]
ロバート・ウォルターズ

ロバート・ウォルターズ

外資系や日系グローバル企業に特化した転職エージェントサービス

3.00
[3件の口コミ]
マスメディアン

マスメディアン

質の良いメディア業界求人が魅力的

3.00
[3件の口コミ]
マインズ

マインズ

秘書の転職活動を支援するサービス

3.00
[1件の口コミ]
リージョナルキャリア

リージョナルキャリア

地域密着型の転職エージェントサービス

3.00
[2件の口コミ]
リーベル

リーベル

ITとコンサル業界に強い転職エージェントサービス

3.00
[2件の口コミ]
みんなのキャリア

この記事の監修者

みんなのキャリア

『みんなのキャリア』ディレクター

株式会社エージェント『みんなのキャリア』編集ディレクター。福島県出身。文章を書くことと広告が好き。趣味は筋トレとバスケ。

LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)