おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ リクルートエージェントの評判・口コミまとめ 転職者のサポート体制が充実している 求人やキャリアアドバイザーが合わないこともある リクルートエージェントの良い評判・口コミ 真剣に向き合って対応してくれる 面談も丁寧 セミナーが役に立つ リクルートエージェントの悪い評判・口コミ 希望と異なる案件を紹介されることがある 対応が紳士的でないアドバイザーもいる 求人の要求レベルが高い リクルートエージェントはこんな人におすすめの転職エージェント 一般公開されている求人で満足できるものが見つからなかった人 転職時の提出書類や面接に不安がある人 まだ転職を決めていないが相談したい人 リクルートエージェントと大手3社の特徴比較 リクルートエージェントが選ばれる3つの理由 非公開求人10万件以上でサポート 応募するための準備もサポート 経験豊富なアドバイザーがサポート リクルートエージェントの利用前に知っておくべき注意点・デメリット サポート期間は3カ月 質の悪い求人を紹介される可能性もある サービスを受けられない場合もある 利用までの流れ リクルートエージェントを利用してキャリアアップするコツ 面談前の事前準備をしっかりする 担当キャリアアドバイザーに年収・給料の交渉を代行してもらう 相性のいい担当キャリアアドバイザーを見つける リクルートエージェントの担当者と相性が合わないときの対処法 リクルートエージェントの退会方法 よくある質問 リクルートエージェントで本当にキャリアアップできるの? 希望に合った求人に出会える可能性が高い 転職後に年収アップした利用者が多い 無料のキャリア査定サービスがある まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス
リクルートエージェント 口コミ・評判

リクルートエージェント

最終更新日 2023.09.29

公開日 2021.10.25

利用料

無料

利用者数

実績

転職支援実績No.1(厚生労働省「人材サービス総合サイト」における無期雇用および4ヵ月以上の有期雇用の合計人数(2019年度実績)2020年6月時点)

公開求人数

161,953件(2022年2月時点)

非公開求人数

10万件以上

担当者の質

業界に精通した経験豊富なキャリアアドバイザー

対応エリア

全国

対応年代

得意分野

サポート内容

求人紹介/面談/応募書類や面接へのアドバイス 他

おすすめの人 選ばれる理由 評判・口コミ リクルートエージェントの評判・口コミまとめ 転職者のサポート体制が充実している 求人やキャリアアドバイザーが合わないこともある リクルートエージェントの良い評判・口コミ 真剣に向き合って対応してくれる 面談も丁寧 セミナーが役に立つ リクルートエージェントの悪い評判・口コミ 希望と異なる案件を紹介されることがある 対応が紳士的でないアドバイザーもいる 求人の要求レベルが高い リクルートエージェントはこんな人におすすめの転職エージェント 一般公開されている求人で満足できるものが見つからなかった人 転職時の提出書類や面接に不安がある人 まだ転職を決めていないが相談したい人 リクルートエージェントと大手3社の特徴比較 リクルートエージェントが選ばれる3つの理由 非公開求人10万件以上でサポート 応募するための準備もサポート 経験豊富なアドバイザーがサポート リクルートエージェントの利用前に知っておくべき注意点・デメリット サポート期間は3カ月 質の悪い求人を紹介される可能性もある サービスを受けられない場合もある 利用までの流れ リクルートエージェントを利用してキャリアアップするコツ 面談前の事前準備をしっかりする 担当キャリアアドバイザーに年収・給料の交渉を代行してもらう 相性のいい担当キャリアアドバイザーを見つける リクルートエージェントの担当者と相性が合わないときの対処法 リクルートエージェントの退会方法 よくある質問 リクルートエージェントで本当にキャリアアップできるの? 希望に合った求人に出会える可能性が高い 転職後に年収アップした利用者が多い 無料のキャリア査定サービスがある まとめ 提供会社 評判・口コミ 類似サービス

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
*お客様の声の一部を掲載しています。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、転職したい人サポートする転職エージェントサービスです。非公開求人が10万件と転職業界の中でも上位にランクインするほどの求人数。業界最大級の求人から、職場環境や希望条件など自分に合った新しい仕事を見つけられます。

 

リクルートエージェントには各業界に精通した専門のキャリアアドバイザーが在籍しており、利用者の希望やスキルに合わせた、精度の高い求人紹介が人気。

 

さらに企業への応募書類の提出や面接対策なども充実しているので、安心して活動できるでしょう。

 

忙しい人でも転職活動がスムーズにいくように、応募企業との面談や条件交渉などもサポートしてくれるサービスです。うまく活用して理想の転職を実現させましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

リクルートエージェントの評判・口コミまとめ

リクルートエージェントと調べると、良い口コミも悪い口コミも出てきて何を信じたらいいかわからないと不安な人もいるでしょう。

ここではリクルートエージェントの実態を知るべく、Twitterの口コミを調査しました。リクルートエージェントを利用するか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

転職者のサポート体制が充実している

良い口コミには以下のように、サポート体制を評価する声が多数ありました。

  • キャリアアドバイザーが真摯に向き合ってくれる
  • 面談でキャリア相談に乗ってくれる
  • 転職に役立つセミナーがたくさんある

一人での転職活動には不安や心配が付きまとうでしょう。リクルートエージェントを利用すれば、プロのキャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動ができます。

また、豊富な経験をもとにしたさまざまなセミナーを受けられるので心強いです。

求人やキャリアアドバイザーが合わないこともある

悪い口コミには以下のように、希望や期待にそぐわなかったとの声が見受けられました。

  • 希望と異なる求人を紹介されることもある
  • 対応が良くないキャリアアドバイザーもいる
  • 求人の要求レベルが高い

リクルートエージェントで満足のいく転職活動をするには、担当キャリアアドバイザーとの意思疎通が重要です。

希望外の求人を何度も出される場合は、再度面談し自分のキャリアプランをしっかり伝えましょう。

また、担当キャリアアドバイザーが合わないと感じた場合は、アドバイザーを変更することもできます。

リクルートエージェントの良い評判・口コミ

リクルートエージェントの良い評判・口コミにはどういうものがあるのでしょうか。評価されているポイントをまとめました。

真剣に向き合って対応してくれる

https://twitter.com/NaoNao1992_9/status/1490635091449888772 https://twitter.com/yumeyungui/status/1554229563143880705?s=21&t=7zuadzkvHRWHp6b3lkH5wA

リクルートエージェントのキャリアアドバイザーは業界に精通しているだけでなく、真摯に向き合ってくれるその姿勢も高い評価を得ているようです。

担当キャリアアドバイザーからの紹介で「こんな企業あったんだ」と選択肢が増えることも。保有している求人数が業界No.1であるため、さまざまな求人からあなたにあった企業を紹介してくれるのです。

エージェントを使っての転職が成功するか否かは、キャリアアドバイザーにかかっていると言っても過言ではありません。

頼れるキャリアアドバイザーがいるというだけでもリクルートエージェントを利用する価値があるでしょう。

面談も丁寧

https://twitter.com/natsu72mg/status/1480508839628013571?s=21&t=7zuadzkvHRWHp6b3lkH5wA

リクルートエージェントの面談は「とても丁寧」「楽しかった」と口コミで評判。多くの利用者をサポートしてきた経験豊富なキャリアアドバイザーは、面談時でも惜しみなく情報を提供し相談にのってくれるのでしょう。

面談は、転職を迷っている段階の人でも受けられます。今後のキャリアプランに悩んでいるのであれば、一度リクルートエージェントの面談を受けてみてはいかがでしょうか。

セミナーが役に立つ

リクルートエージェントでは、企業セミナーやキャリアアップセミナー、自己分析セミナー、職務経歴書の書き方セミナーなど、さまざまなジャンルのセミナーを開催しています。

転職支援実績トップのエージェントだからこその実践的なセミナーは「役に立つ」と口コミでも好評です。参加費は無料。土日や平日の夜に開催されることも多く、多忙な転職期間中でも受講しやすくなっています。

リクルートエージェントの悪い評判・口コミ

リクルートエージェントには悪い口コミもありますが、はたして実際はどうなのでしょう。リアルな口コミをまとめてみました。

希望と異なる案件を紹介されることがある

https://twitter.com/kapibara19190/status/1490638990684262401 https://twitter.com/nagaishinsuke/status/1552703083893096448?s=21&t=7zuadzkvHRWHp6b3lkH5wA

リクルートエージェントの口コミに「センスのない案件が送られてきた」とありました。担当アドバイザーとの意思疎通がうまくとれていないと、希望と異なる案件を紹介されることもあるようです。

紹介される案件がたびたび希望条件と異なる場合は再度アドバイザーと面談を行い、改めて自分のキャリアプランや希望条件を伝えましょう。

対応が紳士的でないアドバイザーもいる

リクルートエージェントのキャリアアドバイザーの評判は口コミでもまちまち。中には、少し雑ととれる対応を受けた利用者もいるようです。

キャリアアドバイザーの対応に不満を感じたら、担当のアドバイザーを変えてもらうのも1つの方法です。

記事内の「リクルートエージェントの担当者と相性が合わないときの対処法」で詳しく説明しているので参考にしてください。

求人の要求レベルが高い

ハイクラス案件を多く抱えているリクルートエージェントですが、人によっては「求人の要求レベルが高い」と思うようです。

初心者OKの案件も多数ありますが、業界や職種に偏りがあるため、初心者向けでない業界・職種ではハイレベルな求人が大多数を占めてしまうこともあるでしょう。

自分のレベルに合った求人がどれくらいあるか、面談時に確認しておくと安心です。

リクルートエージェントはこんな人におすすめの転職エージェント

リクルートエージェントはどんな人におすすめの転職エージェントなのでしょうか。リクルートエージェントの特徴をもとに、おすすめの人をまとめてみました。

一般公開されている求人で満足できるものが見つからなかった人

非公開求人とは、リクルートエージェントが転職サイトやホームページなど、インターネット上に掲載していない、非公開の求人のことを指します。

リクルートエージェントは公開求人数も業界No.1と多いですが、非公開求人数も10万件以上とトップクラス。

企業が求人を非公開にする理由には以下のようなことが挙げられます。

  • 求人への応募殺到を防ぎ、採用担当者の負担を減らすため
  • 急な人材確保の際に、わざわざ求人を公開する手間を省くため
  • 重要ポジションの募集を競合企業に知られたくないから

非公開求人には他の転職サービスでは紹介されていない独占案件や優良求人が多いので、より自分の希望に合った企業が見つかる可能性が高いのです。

転職時の提出書類や面接に不安がある人

「はじめての転職でどう対策すればいいかわからない」と不安な人にはリクルートエージェントがおすすめです。

リクルートエージェントでは、企業に詳しいアドバイザーが書類添削をしてくれるので、選考を通過しやすい書類を作成できます。

それだけでなく、担当者があなたの推薦状を企業に出してくれるので、一人で転職活動を行うよりも書類選考を通過しやすいです。

面接対策には、面接力向上セミナーへの参加と模擬面接による実践練習がおすすめ。面接でのな回答や話し方、言葉選びなど、プロの視点でアドバイスをもらえます。

まだ転職を決めていないが相談したい人

現在の不安や危機感について、経験豊富なキャリアアドバイザーに相談することで、新たな選択肢や可能性を発見できるでしょう。

また長期的なキャリアプランの相談には、採用動向や経験・スキルを考慮して、プロの視点でキャリアプランを提案してくれます。

あなたの立場になって話を聞いてくれるので、面談後にキャリアアドバイザーから「現時点では無理に転職を勧めません」とアドバイスをもらう場合も。今のあなたにとって本当にいい選択は何かをアドバイスしてくれます。

無料で相談できるので、キャリアに悩みを抱えている人はぜひリクルートエージェントを利用してみましょう。

リクルートエージェントと大手3社の特徴比較

リクルートエージェントのサービス内容をさらに知ってもらうため、大手転職エージェントサービスの特徴を比較してみました。比較対象は以下の3社。

  • doda
  • マイナビエージェント
  • パソナキャリア

公開求人数で比較してみましょう。リクルートエージェントが圧倒的に多いです。

  • リクルートエージェント 161,025件
  • doda 121,039件
  • マイナビエージェント 不明
  • パソナキャリア 39,343

次に、おすすめの年代を比較してみます。リクルートエージェントは20代後半~50代と幅広い求人をそろえているので、さまざまな人におすすめです。

  • リクルートエージェント 20代後半~50代
  • doda 20代後半~50代
  • マイナビエージェント 20代前半~30代前半
  • パソナキャリア 30代前半~50代

リクルートエージェントは、業界No.1の求人数幅広い年齢層に対応した求人があるので、キャリアアドバイザーと相談しながら自分に合った求人を見つけることができます。

「転職エージェントを使ってみたいけれどどれが良いのかわからない」と悩んでいる人はぜひ使ってみましょう。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

リクルートエージェントが選ばれる3つの理由

リクルートエージェントが多くの人に選ばれているのは一体なぜなのでしょうか。選ばれる3つの理由をまとめたので参考にしてください。

非公開求人10万件以上でサポート

リクルートエージェントは10万件以上の非公開求人を保有。いままで出会えなかったベストな条件の転職先を見つけることも可能です。

企業が非公開求人で募集しているのは、即戦力がほしい場合や速やかな人材配置を求められている場合などが多いようです。

一方で、リクルートエージェントに登録している人の中には、賃金アップしたい、キャリアアップしたいなどの理由で転職活動をしている人は少なくありません。

そうした企業と利用者、どちらの要望も叶えてくれるのが非公開求人なのです。

応募するための準備もサポート

リクルートエージェントは、応募書類の添削や面接対策など転職を希望する人のサポートが充実。第三者が添削することで自己アピールや志望動機などを客観的に分析できます。

自分では伝えなくてもよいと判断した情報の中に、実は企業にとっては知りたい情報があるかも知れません。

転職エージェントに相談し、アドバイスをもらうことは面接時の伝える情報の見逃しを防ぎ、自分の実績を効果的に見せるための有効な手段なのです。

経験豊富なアドバイザーがサポート

リクルートエージェントは、経験豊富なキャリアアドバイザーが丁寧にサポート。

企業が求める人材は経験やスキルが常に変化しています。企業とのつながりを持っているキャリアアドバイザーは、その情報をもとに求人を紹介してくれるので、自分の転職活動にうまく活用しましょう。

キャリアアドバイザーは徹底したヒアリングをもとに求人紹介するので、企業と転職者のミスマッチを回避

またリクルートエージェントでは、面接の通過率を高めるための「面接力向上セミナー」も開催されています。積極的に活用して転職活動を効率的に進めましょう。

リクルートエージェントの利用前に知っておくべき注意点・デメリット

リクルートエージェントを利用する際に気を付けたほうが良いポイントをまとめました。チェックしておきましょう。

サポート期間は3カ月

リクルートエージェントのサポート期間の目安は基本的に3カ月となっています。3カ月の理由は、多くの人が面談から3カ月ほどで転職先が見つかるからです。

3カ月後も延長できる場合は以下のような状況が挙げられます。

  • 書類や面接などの選考が途中
  • 選考状況や経歴などから判断して、転職できる可能性が高いとき

質の悪い求人を紹介される可能性もある

リクルートエージェントは保有している求人数が多いため、なかには悪徳企業や自分の希望にそぐわない求人が含まれている可能性もあります。

キャリアアドバイザーから企業を紹介してもらったら、自分でもその企業について調べてみましょう。あなた自身でその企業が自分に合っているどうかの判断をしてから選考に進むと安心です。

サービスを受けられない場合もある

公式サイトによると、求人の状況によっては、面談や相談サービスを受けることが難しい場合もあるそうです。

サービスを受けられない状況として、以下のようなことが考えられます。

  • 転職回数が多すぎる
  • 現状の経歴と希望する求人との差が激しい
  • 希望条件が多すぎる

自分の経歴や状況を適切に把握して、そのうえで希望の求人を探すのがおすすめです。

\その他サービスと比較したい方はこちら/

利用までの流れ

STEP 1

登録

リクルートエージェント

リクルートエージェントのサイトにアクセスして、「転職支援サービスに申し込む」をクリック。無料で登録できるので指示に従って情報を入力して申し込みましょう。

STEP 2

必要項目の入力

自分の情報を入力します。入力内容は下記のとおりです。

 

・転職希望時期

・希望勤務地

・現在の職種

・現在の年収

・メールアドレス

・転職情報メール

リクルートエージェント登録
STEP 3

面談

申し込みが完了すると転職エージェントが内容を確認。リクルートエージェントのサービスの説明や面談などについて調整するための連絡がきます。

 

次にキャリアアドバイザーと面談し、キャリアプランが提示されます。

 

面談で方向性が明確になったあとは、転職エージェントから求人紹介が始まります。

STEP 4

応募、内定

キャリアアドバイザーから紹介してもらった求人の中で、自分の希望にマッチするものがあれば、履歴書や職務経歴書など応募書類の準備を開始。

 

書類添削面接対策を経て面接に挑みます。

 

選考が通過し内定獲得したあとは、入社日の調整や現在の職場の退社準備になります。

 

こちらも専任のアドバイザーがフォローしてくれるので安心して相談しましょう。

転職エージェント

リクルートエージェントを利用してキャリアアップするコツ

リクルートエージェントでキャリアアップするためには、どう利用すればよいのでしょうか?最大限活用する方法をまとめたので、参考にしてください。

面談前の事前準備をしっかりする

面談は電話の場合は30~60分、対面の場合は長くて90分ほどかかるそうです。面談の内容は以下のようなことが挙げられます。

  • キャリアアドバイザーの質問に答える(経歴/転職理由/希望条件など)
  • 転職活動に対する具体的な提案やアドバイスをもらう

質問がたくさんあり、その場では自分の意見をうまく伝えられないことも。そのため、事前に以下の項目を準備しておくと良いでしょう。

  • 希望条件をまとめておく
  • 職務経歴書を作っておく

職務経歴書は、リクルートエージェントに登録すると使える「Personal Desktop」というシステムから入力と提出ができます。

担当キャリアアドバイザーに年収・給料の交渉を代行してもらう

リクルートエージェントは転職者からは言い出しにくい条件面の交渉を担当キャリアアドバイザーが代行してくれます。

年収の希望がある場合は、内定が出る前のなるべく早い段階で担当者に相談しておきましょう。一般的に年収は内定の際に提示されることが多いので、内定後に年収の交渉をしてしまうと、内定の取り消しにつながる恐れもあります。

あらかじめキャリアアドバイザーに希望条件を伝えておくのがおすすめです。

相性のいい担当キャリアアドバイザーを見つける

リクルートエージェントを使って満足のいく転職をするには、相性のいいキャリアアドバイザーに担当してもらうことが必須です。

担当キャリアアドバイザーは、転職者と企業の間に入って両者をつなぎ合わせる立場です。

しかし転職者が自らの意思や希望条件を十分に伝えられていないと、担当者から希望外の企業や条件を提示されてしまう恐れもあります。

自分の意思や希望条件を担当者に正確に伝えることで、今よりも条件のいい企業に転職することができるのです。

初回面談では、自分の意思と希望条件をしっかりと伝えて、それに答えてくれる担当者かどうかを見極めましょう。

リクルートエージェントの担当者と相性が合わないときの対処法

リクルートエージェントは担当者の変更ができ、変更方法は以下の3つです。

  • 問い合わせフォーム
  • メール
  • 電話

問い合わせフォームの場合は、リクルートエージェントの公式サイトの「お問い合わせフォーム」で以下の項目を記入し、送信し完了です。

  • 名前
  • メールアドレス
  • お問い合わせ内容のカテゴリ
  • 自由記入欄

お問い合わせ内容のカテゴリは「転職サービス」を選択し「サービス内容について」をクリック。自由記入欄には以下のような内容を書くのがおすすめです。

  • 今の担当者を変更してほしい理由
  • 次のキャリアアドバイザーに求めること

メールの場合はリクルートエージェントの問い合わせメールアドレスか別の担当者のメールアドレスに送ります。本文には、変更してほしい理由と次の担当者に求めることを書きましょう。

電話の場合はリクルートエージェントの電話対応スタッフに伝えましょう。変更してほしい理由と次の担当者に求めることを話しましょう。

リクルートエージェントの退会方法

退会する方法は以下の2種類があります。

  • 担当キャリアアドバイザーに電話かメールで伝える
  • 公式サイトの「転職支援サービス退会フォーム」から手続きをする

キャリアアドバイザーに連絡する場合は、具体的な退会理由を質問されますが、理由を答えなくても退会できます。

公式サイトからは、以下の流れで手続きします。

まず、公式サイトの「お問い合わせ」からヘルプページ(FAQ)を開きます。

次に、よくある質問の「転職支援サービスを退会」を選択し、「転職支援サービス退会フォーム」へのリンクをクリックしましょう。

「転職支援サービス退会フォーム」の注意事項を確認したら、以下の内容を記入し、送信します。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • 登録完了時のメールに記載されているお申し込み受付番号(不明な場合は空欄でも可)

よくある質問

すべて無料で利用ですか?

リクルートエージェントは転職支援のサービスや面談、応募書類の添削などすべてのサポートが無料

 

リクルートエージェントは求人を募集する企業から受け取る紹介手数料を収益としているので、転職者からは利用料を取っていないのです。

 

サービスを利用するために自分の情報を入力するだけで使えます。

すぐに転職しなくても相談することは可能ですか?

転職する意思はなくても相談できます

 

面談で現状の職場の不満や、自分の理想とする職場や条件をヒアリングしてくれるので、今後のキャリアプランを構築できます。自分のキャリアプランの精度を高めるために活用しましょう。

面談の時間がなかなか作れない。

リクルートエージェントは、一人ひとりに転職エージェントがつきます。

 

仕事の関係上、夜しか時間が確保できない人でも面談する時間や日付は調整可能なので、安心して利用しましょう。

リクルートエージェントで本当にキャリアアップできるの?

キャリアアップのためにリクルートエージェントの利用を考えている人もいるでしょう。本当にリクルートエージェントでキャリアアップができるのかを調べてみました。

希望に合った求人に出会える可能性が高い

リクルートエージェントの魅力の1つは、業界・職種を問わない圧倒的な求人数の多さ。他サービスと比べて取引している企業が多いので、希望の年収を提示してくれる企業と出会える可能性が高くなります。

そのためには面談の際に自分の状況と希望をしっかりと伝えておきましょう。キャリアアドバイザーがあなたの意思をくみ取ってあなたの転職活動をサポートしてくれます。

転職後に年収アップした利用者が多い

公式サイトのデータによると、2011年にリクルートエージェントを利用して転職した人の62.7%が年収アップに成功しています。

年収アップができた理由には、以下のようなことが挙げられます。

  • 業界No.1の求人数からあなたに合った求人を紹介してくれる
  • 書類添削や面接対策などのサポートが充実している
  • キャリアアドバイザーの年収交渉力が高い

無料のキャリア査定サービスがある

リクルートエージェントのキャリア査定サービスは、あなたの社会経験や業務経験などをもとに、以下の項目を提示してくれます。

  • あなたの業界・職種の転職市場動向
  • 年収相場
  • おすすめキャリアプラン

自分の適性年収を明らかにし、キャリアプランをはっきりさせることで、キャリアアップのために自分がこれから何をすべきかを明らかにしましょう。

リクルートエージェントでは、このキャリア査定サービスを転職者に無料で行っています。ぜひ利用してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。転職エージェントサービスのリクルートエージェントについて、評判や口コミをまとめ、特徴を解説してきました。

・業界No.1の求人数から自分に合った求人が見つかる
・転職者のサポート体制が充実している
・サービスをうまく利用してキャリアアップが狙える

キャリアアドバイザーに相談に乗ってもらえるほか、書類添削や面接対策、セミナーなどのさまざまなサポートがすべて無料で利用できます。

満足のいく転職をしたい人や転職するか悩んでいる人は、まずは気軽にキャリアアドバイザーに相談してもましょう。あなたのキャリアをより良い方向に導いてくれるサービスです。

提供会社

株式会社リクルート

株式会社リクルート

求人広告/人材派遣 他

東京都千代田区

上場/非上場

非上場

評判・口コミ

5
23
4
19
3
7
2
7
1
3
きちけん

きちけん

5/5
年齢
41歳
年収
350万円
業界
メーカー/製造系

求人数が段違い

ログインして続きを読む

他の求人サイトに比べて取り扱う求人数の数が違います。おそらく求人サイトの中でNo1の
求人数だと思います。また新着求人の更新の頻度も週に1度は行われるのでタイムリーな
求人を把握することが出来ます。もちろん求人サイトを使用する際は最低3,4社は登録して使用をするべきだと思いますが、その中にリクルートエージェントは必ず登録をしないといけない求人会社だと思います。また非公開求人からのスカウトも行われることがあり、自身が
知らない求人と出会える可能性も大いにあります。初めての転職活度をする方にはエントリシートの記入方法のフォローもして頂けます。

あずま

あずま

5/5
年齢
33歳
年収
110万円
業界
IT/通信/インターネット系

大手で求人も多い

ログインして続きを読む

正社員だった頃に転職したくて登録してみたところ、大手で求人数もかなり多くて自分の希望に合う条件のものが見つかりやすかったです。電話相談も丁寧に対応してもらえたし、キャリアアドバイザーによるサポートがありがたかったです。自分だけで探すよりも、キャリアアドバイザーが良いものを教えてくれる方が意外と希望に近いものが見つかるなと実感しました。転職成功のために基本からアドバイスしてもらえて、自分のことのように親身に真剣になってもらえたのだ心強かったし最後まで諦めずに妥協することなく、気にいる働き先を見つけることができました。

銀次郎

銀次郎

5/5
年齢
32歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

要望を細かくヒアリングしてくれる

ログインして続きを読む

キャリアアドバイザー(転職エージェント)の方が、お電話口にてこちらの要望を丁寧にヒアリングしてくださる点がとても良かったです。
初めての転職だったこともあり、転職先に求める要件についてまだ考え切れていなった点をキャリアアドバイザーの方がヒアリングの際にうまく導いてくださり、具体的に整理することができた点はとても助かりました。
さらに、転職前の企業での自身の実績をうまく説明することができなかったのですが、一つひとつ質疑応答形式でヒアリングしてくださり、自分でも言語化することができるようになり、自分の自信に繋げることができました。
おかげさまで、転職先では自分の希望を満たした企業・職種に就くことができ、大変満足しております。
転職活動が初めての方は、ぜひご利用することをおすすめいたします。

ざうるす

ざうるす

2/5
年齢
31歳
年収
440万円
業界
IT/通信/インターネット系

担当者が忙しそう?

ログインして続きを読む

大手で名前を聞いたことがあったのでとりあえず、という感じで登録しました。最初に電話で面談をしていただいたのですが、私が希望した年収は相場よりも高かったようで、遠まわしに「そんな職種(事務系)そんな年収、よっぽどのベテランでないと無理ですよ」というような雰囲気のことを言われ、一度は諦めかけました。面談自体は丁寧な対応をしていただいたと思いますので★★にしていますが、結局その後紹介されたお仕事で希望に合うものは一つもありませんでした。
最終的には、全く別のエージェントを利用して転職に成功し、こちらのエージェントさんには無理ですよと言われたくらいの年収にはなりました。しばらく経ってから連絡が届き、もうすでに転職が決まった旨伝えると、おめでとうございます のテンプレートメールのようなものが届きましたが、それきりです。次は使わないと思います。。

あゆ

あゆ

1/5
年齢
30歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

当たりはずれが激しい

ログインして続きを読む

業界内でも最大手のリクルートグループのサービスなだけあって、保有している求人数はかなり多いのだなという印象を受けましたが、担当になったエージェントの人がやたらと似たような希望とずれた求人を薦めてくるのが気になりました。おそらく企業側からすぐに採用したいという要望があったのだろうと思います。エージェント数人とお話しましたが、人によって業界に関する知識量も、おすすめしてくる求人の方針も、それ以前に接客態度もまちまちでした。こちらの年齢や職歴を知っているからなのかため口で話してくる人もいて、こんな人に自分の転職を任せたくないと感じました。

35でチャレンジ

35でチャレンジ

4/5
年齢
40歳
年収
950万円
業界
メーカー/製造系

転職サービス担当者を本気にすること

ログインして続きを読む

私のケースは、転職サイトから紹介された案件ではなく、求人案件として募集されていた案件への応募でしたが、経歴を熟読頂き、私が持っているノウハウや経歴、市場におけるつながりから第二、第三候補の提案も頂いた。ただしあくまで第一志望はゆるぎないことも理解して頂き、第二・第三候補の選考が進んだ状況でも、どうすれば第一志望を進めることが出来るか、第二・第三候補の選考日程調整など、転職サイトのプロではないとわからない戦略を提示してくれた。この案件は魅力的だが競争率がすさまじい、この経歴では残念だが通る可能性は少ない、などはっきりとしたアドバイスが頂けたおかげで、ブレずに転職活動を進めることが出来た。ただしそのためには、職務経歴書や面談後のフィードバック(これがかなり重要)をこちらが本気行う必要がある。

y氏

y氏

4/5
年齢
26歳
年収
300万円
業界
サービス/外食/レジャー系

紹介してもらえる案件が豊富

ログインして続きを読む

希望に合わせた案件を多く紹介してもらえます。履歴書の書き方・面接対策までもしっかりサポートいただきました。残念ながらこちらのサービスを通しての就業とはなりませんでしたが、対応には満足しています。しかし友人に話を聞くとあまり良い評判が聞こえて来ず、かなり担当者に左右されるのではないかと感じます。現在利用されている方で担当者の印象があまり良くないという方は、まず担当者変更していただいて継続していただくのが良いかもしれません。途中で他社に乗り換えるとまた一からヒアリングをしたりと意外と労力がかかります。

天職たろう

天職たろう

4/5
年齢
45歳
年収
420万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

紹介求人がとても多い!

ログインして続きを読む

たくさんの求人情報を提供してもらえたおかげで、無事転職できました。最初は担当者から希望していない情報ばかり提供されて困惑もありましたが、徐々にこちらの希望を理解してもらえるようになって、そこからは私の求める求人情報ばかりを紹介してもらえるようになり快適に進めていけるようになりました。求人以外の書類作成や添削、たくさんの求人からの絞り込みなど様々なお手伝いをして頂けたおかげでうまく進めていけたのだと思います。最初に希望の職種だけでなく、希望年収など具体的な転職の方向性も伝えられたおかげで2人三脚で行えました。とても励みになり感謝しています。

yuukis

yuukis

5/5
年齢
37歳
年収
450万円
業界
メーカー/製造系

多くの求人数とレスポンスが早いため安心して活動できます

ログインして続きを読む

幅広い多くの求人数とレスポンスが早いのが特徴です。
自分で案件を調べて選んで応募したい人向けであることと
働く条件(規模や年収や職種など)をより良くしたい人には良いエージェントです。
連絡頻度や返信はものすごく早く2日以内には返ってきてました。
ただどんな会社でも応募できるので自分で厳選が必要です。

今回私はUターンでの転職を希望しました。
焦らず活動することが良い転職をするために大事だと思います。

YM34

YM34

5/5
年齢
29歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

丁寧にサポートいただきました。

ログインして続きを読む

転職のときに利用させていただきました。初めての転職で不安だったのですが、エージェントの方が丁寧で親身になってくださる方だったので、安心して転職活動ができました。現在の会社も満足しているので、利用してよかったと思っています。自分の希望が細かな条件も多かったのですが、一般的な転職サイトに比べ、かなり柔軟に対応してくださった印象です。

まるしぇ

まるしぇ

2/5
年齢
40歳
年収
230万円
業界
サービス/外食/レジャー系

案件紹介や担当者がイマイチでした

ログインして続きを読む

担当についてくださる方の相性や当たりはずれがあるのかもしれませんが、
私の担当の方は質問や希望をお伝えしても基本的にレスポンスが遅く不安になることが多かったです。
また求人数が多いのは良いのですが、メールで多数の紹介案件が送られてきます。
選んでいられる立場ではないのかもしれませんが、希望とかけ離れた案件も多く
メールのチェックや振り分けにかなりの時間と労力を費やされ、何のために登録したのか分からない状態でした。

むさし

むさし

5/5
年齢
24歳
年収
350万円
業界
サービス/外食/レジャー系

リクルートエージェント

ログインして続きを読む

転職支援サービス、キャリアアドバイザーの質が高いと感じたため。

サービスに登録することで見ることができる、非公開求人数が非常に多く、興味を持つことができた求人も多かったため、安心でした。

また、キャリアアドバイザーの方も非常に丁寧で、サポートも手厚く、求人を押し付けるようなこともなかったので、信頼できました。

私以外にも周りにリクルートエージェントを使った方がいますが、キャリアアドバイザーの方は丁寧に対応してくださったとのことでしたので、良い方が多い印象です。

初めての転職は不安なことが多く、誰かに頼りたい場面が多いと思いますので、そんな状況に適した転職エージェントだと思いました。

みおな

みおな

3/5
年齢
24歳
年収
380万円
業界
サービス/外食/レジャー系

対応が少し遅かったです。

ログインして続きを読む

最初にエージェントと電話面談しましたが、悪い印象はありませんでした。その後は、基本的に求人の自動メールを投げてくるだけで、状況に応じた面談は提案されず、自分でやれといった感じ。





ここまではまあ想像通りでした。



内容はひたすら応募し続けるゲーム。自分に見合っていない職も大量にお勧めに出てくる。



担当者ですが、人によると思いますが私の担当者は正直言って微妙でした。面接前にアドバイスが欲しかったり、志望動機の添削をしてもらいたい時に連絡をしましたが返事が遅かったです。

転職理由を聞かれた際は、素直に答えたら『この理由だったら他に転職してもそうじゃないですか?』『何がそんな嫌なんですか?』などめちゃくちゃつっこまれます。

辞めたい理由なんて人それぞれだしこっちがどれだけ悩んで転職を決意したかも知らないのにそこまで聞く権利は無いと思いました。

はらさん

はらさん

1/5
年齢
37歳
年収
600万円
業界
不動産建設/整備系

高卒はお断り

ログインして続きを読む

タイトルの通り断られました。高卒である私は、おそらく働き口が少ないまたは単価(給料)が安くなりがちなため利益が得られにくいのでしょう。もしくは利用するだけでなかなか転職先が決まらないケースも多いのだと思います。しかし、高卒後5-6年ほどは営業職として真面目に1社で努めてまいりました。テレアポや飛び込み、ルートセールスといった経験を経てのキャリアアップを志していたため非常に残念でした。エージェントというシステムを考えれば商品価値の高い大卒を紹介したほうがコスパがいいというのは商売上当然ですね。なので他社のエージェントも使わず自力で転職しました。

のもだいしょう

のもだいしょう

1/5
年齢
42歳
年収
450万円
業界
サービス/外食/レジャー系

エージェントのためだけの転職

ログインして続きを読む

エージェントの方と今後の転職についてミスマッチがないようにと面談しました。

面談自体は、色々な話を聞いてくださって満足する内容のものでした。

しかし、その話を踏まえての提案してきた求人が話をしていた求人とは程遠いものばかりでした。

具体的には、職種こそ間違いないものの業種においては全く興味を持てないものが20社中18社ぐらいありました。

残りの2社はしっくりきて採応募した者の不採用になりました。もちろん、不採用になったのは私の力不足であることは

きっちり認めますが、その後の対応が非常に悪いです。

選り好みする状況ではないと捲くし立てられ応募しないとこれでエージェントとしての役目は終わりですと告げられました。

結局は、どこでもいいので採用させて年収の30%近くの紹介手数料がノルマなのでしょう。

そこに全くもって人間味を感じなかったのでこのような評価となりました。

スイカ

スイカ

4/5
年齢
32歳
年収
350万円
業界
小売/流通/商社系

求人募集の企業が多い

ログインして続きを読む

ハローワークに掲載されていない企業が多く見られた。

担当の方と電話し、直接退職理由や志望する職種などを相談できた。

また、転職に関する不安や質問なども併せて聞くことができたのが良かった。

志望する職種を伝えたところ、関連する求人募集をシステムで選んで送信してくるため、自分でサイトを見て求人を探す手間が省けた。

担当の方より、職務経歴書等の修正点を指摘いただくことができた。

面接の日程調整や内定通知など、様々な連絡をエージェントが行ってくれるため、楽に転職活動が出来た。

レスポンスが少し遅い点、お勧めされる求人の出勤地域が求めている場所ではないことが多い点があるため、星4つとしました。

アップルティー

アップルティー

5/5
年齢
33歳
年収
260万円
業界
コンサルティング/専門サービス

非公開も含めた求人数が豊富

ログインして続きを読む

2回目の転職のためにいくつか転職エージェントに登録しましたが、リクルートエージェントが一番求人数が多かったのが良い点です。職種は秘書などの経験を生かした事務の仕事を探していましたが、自分の担当の方がおすすめの求人も日々メールで知らせてくださり、Web上で詳細を確認をしていました。そのため、合間に求人の比較検討ができたので、スムーズに活動が出来ました。面接などのフィードバックもきちんともらえ、担当の方も適度な距離感で活動がしやすかったです。実際には2社内定をもらい、どちらに転職するか迷っている際にも親身に相談に乗ってくれたので、サービスとして非常に満足しています。

K.U

K.U

5/5
年齢
33歳
年収
400万円
業界
メーカー/製造系

きめ細やかコンサルティング

ログインして続きを読む

もともと事務の仕事をしていて派遣社員から正社員への転職を希望していました。時期もあまりよくなく、事務の求人は少なかったのですが、担当の方がとても丁寧にコンサルティングしていただけ、自分のスキルにあった仕事をさがしてもらえました。他の転職エージェントでは、ここまでは細やかに聞き取りをしてもらえずに、スキルがないとか、経歴が浅いなどと、上から目線の担当者の人もいたのですが、こちらのエージェントではそういった態度ではなくて、親身になって相談にのってもらえました。おかげで、希望だった英語を生かした貿易事務の仕事につくことができ、報酬もアップしてとても満足のいく転職活動ができました。

hi

hi

4/5
年齢
52歳
年収
700万円
業界
IT/通信/インターネット系

ミドル・シニア向けの転職支援が充実していること

ログインして続きを読む

これまで時間をあけて二度、面談していただいた。最初の担当者は不慣れで機械的な対応で不満があったが、二度目の担当者は、ミドル・シニア向けに実績も知識もある担当者で、非常に満足した。具体的には、まず、実際にミドル・シニアの採用率の高い職務経歴書の書き方をレクチャーしていただいた。テンプレートがあり、何をどのような順番で書くと効果的か、採用企業の視点と一緒に教えていただいた。その結果、実際に、他エージェント、他サイトも含め、それまでより書類選考の通過率が向上した。また、私の強みや指向性を丁寧にヒアリングしていただき、その後メールで通知される案件紹介では、自分の強みや指向性にマッチした案件を多数紹介していただいている。本エージェント経由での採用には至らなかったが、所有する案件数が多いこと、ミドル・シニアの専任部隊がいることが、本エージェントの強みだと考える。

ふゆみ

ふゆみ

3/5
年齢
23歳
年収
250万円
業界
小売/流通/商社系

担当と合うかどうかで大きく変わると思います。

ログインして続きを読む

私の場合は、担当の方は電話やオンライン面談での雰囲気も良く話しやすくて、その点に関しては良かったと思います。また、未経験の職種を目指しておりエージェントによってはかなり厳しく否定されることもあったのですが、ここの場合はそういうこともなく良かったです。ただ、マイページに送られてくる求人を断る際などに一言メッセージを入れることができるのですが、そちらが見られているかどうかは少し疑問です。この職種はあまり希望しませんと送ったにもかかわらずその後も似たような求人ばかり勧められたりもしました。もし、何か希望があるならこの機能を使うよりメールで直接送った方が伝わったように思います。この点も考慮し―2の星3つの評価としました。

タダシ

タダシ

5/5
年齢
32歳
年収
390万円
業界
IT/通信/インターネット系

キーワードから探すことができるリクルートエージェント

ログインして続きを読む

私が、リクルートエージェントに選定した理由としましては、様々な職の探し方できることが素晴らしいと思えることでありました。それぞれ、職種から探す、勤務地から探す、業界から探す、キーワードから探すと言う豊富な条件の中から探し出せることができるものでありましたので、職業の探し方について、まずは、迷うような場面を減らすことができると言う内容でありました。他にも、サービス紹介として転職エージェントの仕組みを教えて頂けたり、転職エージェントの活用の仕方や、転職エージェントを使用することによるメリット、デメリット等を紹介して頂くことができました。

snpi

snpi

4/5
年齢
34歳
年収
400万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

求人数と質の良さ

ログインして続きを読む

エージェントサイトは非公開の求人が多いですが、リクルートエージェントの求人数は他のサイトよりも多く、また求人の質も良いと感じました。元々と転職サイトのみ登録をしていましたが、求人内容や職種的に私が思っているものがなかったのですが、エージェントサイトを各種登録させていただき、中でも良かったと感じています。またエージェント担当者の対応も良かったです。コロナ禍の転職活動はとても不安でしたが、しっかりと面談で聴き取りをして、戦略を練っていただきました。私の場合は希望業種がありましたが短期間で活動を終えました。在職中の活動でしたので選考日程調整も迅速に対応していただき満足してます。

ののの

ののの

3/5
年齢
23歳
年収
350万円
業界
輸送/交通/物流/倉庫系

求職者の希望を1つにとどめないエージェント

ログインして続きを読む

求人数は多く、また多業種にわたるため、エージェントは色々な業種をすすめてくる。そのためあまり転職決意が固まっていない人にとっては、思わぬ求人を勧められて困惑する可能性がある。私は土日休みを希望していたが、未経験者ということもあり平日休みの職を勧められ応募した。その後やはり土日休みがいいことを伝えると、やや不満気味に、平日休みへの応募を強要された。私のような転職の詳細まで詰められていない人にとっては、エージェントは寄り添うというよりも、ゴリ押ししてくるかもしれないので注意が必要だと思う。ただ希望すれば担当者交代はスムーズに行われ、次の担当者はそのような心配はなかったので、担当者による。

なおすけ

なおすけ

5/5
年齢
50歳
年収
600万円
業界
金融/保険系

優秀なエージェントです

ログインして続きを読む

35歳の時に利用しました。保険会社の営業職から同業界の同業種への転職を希望しました。担当者の方がとても優秀な方なのだと思いますが、私の話をきちんと聞いて下さって的確な転職先を紹介してもらえました。紹介された会社に希望通りの就職をすることが出来ました。

リクルートグループはこの会社に限らず優秀で仕事熱心な方が多いので、このエージェントはとてもおすすめだと思います。

りゅう

りゅう

5/5
年齢
38歳
年収
500万円
業界
不動産建設/整備系

面接サポートの手厚さ

ログインして続きを読む

担当の方の面接に対するサポートが非常に手厚くて熱心でしたし、過去の面接例をまとめてくださったり、面接の練習にまで付き合っていただけたので、大変助かりました。面接の事前対策としてしっかりと準備ができたことが非常に良かったです。

101jo

101jo

4/5
年齢
26歳
年収
400万円
業界
IT/通信/インターネット系

面接サポートが良い

ログインして続きを読む

面接のサポートが手厚かったのでとても役に立ちました。担当エージェントと営業担当が分かれていることもあり、企業からの詳しい情報を聞くことが出来たり、求めている人物像を知ることが出来たので、準備して面接に挑みやすかったです。前日には、何をアピールすればいいのか、ポイントが書いてあったので話す内容の整理も出来ました。求人の数も多くあり、条件検索などもとても絞りやすいサービスだったので利用して良かったです。

かなりあ

かなりあ

4/5
年齢
24歳
年収
400万円
業界
不動産建設/整備系

迷ったらこれ

ログインして続きを読む

一番手だけあって、求人数は圧倒的です。
大手企業?中小企業まで幅広く求人があり、自分に合った企業を選びやすいと思います。
随時求人が更新されるのも魅力的なポイントだと思います。
面接対策をするにあたり、模擬面接はもちろん、PDFで面接対策の資料一式をいただきました。dodaではこのサービスはなかったので、大変ありがたいなと感じました。
私は複数の転職エージェントを利用しましたが、正直リクルートエージェントだけの利用でも転職はできたのかもしれないと思います。エージェントさんも信頼のできる方で、安心して転職活動ができました。また転職する機会がありましたら、リクルートエージェントさんを利用したいと思います。

あきひろ

あきひろ

3/5
年齢
34歳
年収
450万円
業界
小売/流通/商社系

幅広い求人案内

ログインして続きを読む

紹介される求人の数が多く絞り込むまでが大変である。AIによる紹介が多数を占める。担当してくれたエージェントがあまり得意とする業界がないようで情報が浅くて少し残念であった。もう少し詳しい話が出来れば良かったと感じた。履歴書や職務経歴書の添削はしてくれましたが、サポートは手厚くなく至って普通です。

ほぽぷす

ほぽぷす

2/5
年齢
25歳
年収
150万円
業界
サービス/外食/レジャー系

転職状況を気にかけてはくれますが…

ログインして続きを読む

以前転職のためにいくつかの転職サイトに登録していて、たまたま電話に取ったのがここでした。元々電話があまり好きではないため億劫なところもありましたが、担当の方は割と頻繁に状況確認のためご連絡していただけました。しかしコロナが流行り始めて少し経った頃で、私自身が希望する正社員の仕事がほとんどなく、それなら契約社員で仕事が見つかるまでの間を繋ごうかと思い、今はちょっと…と濁すと全然自分が興味も関心もない業種を勧められ、「正社員の方が安定している」「複数申し込んでおきますね」と、半ば勝手に進められました。全く興味ないけど話を先に先に進められるため、渋々その中でマシなものを伝えると、それでは…と申し込みをされ(結局全て何もせず落ちましたが)、じゃあ次はとまた全然興味ないものを推薦 はされました。希望は伝えてありますし、今は正社員はあんまり…と濁らせていたのですが通じていませんました。仕事が減っていたのでしょうがない所もありますが、希望に合わないと思ってからは電話は申し訳ないですが無視させていただきました。時期が違ってたらどうだったのかなとふと思います。

だーとよ

だーとよ

5/5
年齢
29歳
年収
300万円
業界
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント

転職初心者には必ず登録してほしい転職エージェント

ログインして続きを読む

転職エージェントはいくつも存在していますが、求人数が圧倒的に多く、サポートがかなり手厚いのが特徴的だと思います。

転職初心者の方は、職務経歴書の作成や、面接の受け答えにかなり苦労してしまうと思います。

リクルートエージェントに登録すると、担当の方がついてくれて、作成した職務経歴書をチェックして修正してくれます。必要な項目を追加してくれたり、言葉のちょっとした言い回しを変更して読みやすい文章に仕上げていってくれるので、最終的にかなり完成度の高いものに仕上げていってくれます。

また求人に応募して面接にたどり着いた際には、その企業の特徴や、そこに対する本人の強みなどを教えてくれるので、面接のアドバイスもいくつももらえて転職に役立てることができると思います。

類似サービス

BIZREACH

BIZREACH

選ばれた人だけのハイクラス転職サイト

4.00
[11件の口コミ]
マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.00
[23件の口コミ]
CSjob

CSjob

カスタマーサクセス専門の求人/転職なら

3.00
[0件の口コミ]
IT WORKS@島根

IT WORKS@島根

ITの仕事を島根で

3.00
[0件の口コミ]
Achieve Career

Achieve Career

静岡・愛知エリアを中心とした転職支援サービス

3.00
[0件の口コミ]
HAPPY CAREER

HAPPY CAREER

ブライダル・ホテル・飲食に特化した転職サイト

3.00
[0件の口コミ]
BEYOND BAR

BEYOND BAR

キャリアの悩みを解決する

3.00
[0件の口コミ]
やまなし転職・就職ナビ

やまなし転職・就職ナビ

山梨県の転職・就職に特化

3.00
[1件の口コミ]
ジョブズゴー

ジョブズゴー

長野県で働くを応援する求人情報サイト

3.00
[0件の口コミ]
にいがた就職応援団CAREER

にいがた就職応援団CAREER

自社保有・公開求人数 新潟県内No.1

3.00
[0件の口コミ]
ジャスネットキャリア

ジャスネットキャリア

求人掲載数最大級!

3.00
[0件の口コミ]
マイナビアスリートキャリア

マイナビアスリートキャリア

「輝ける居場所=最適な企業」をアスリートに

3.00
[3件の口コミ]
リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

リクルートダイレクトスカウト(旧:CAREER CARVER)

ハイキャリアに、スカウトという選択肢を。

4.00
[8件の口コミ]
LiBzCAREER

LiBzCAREER

国内最大級の女性に特化した転職サービス

3.00
[0件の口コミ]
エンワールド

エンワールド

外資系・グローバル企業の求人・転職エージェント

3.00
[0件の口コミ]
ロバート・ウォルターズ

ロバート・ウォルターズ

外資系や日系グローバル企業に特化した転職エージェントサービス

3.00
[3件の口コミ]
マスメディアン

マスメディアン

質の良いメディア業界求人が魅力的

3.00
[3件の口コミ]
マインズ

マインズ

秘書の転職活動を支援するサービス

3.00
[1件の口コミ]
リージョナルキャリア

リージョナルキャリア

地域密着型の転職エージェントサービス

3.00
[2件の口コミ]
リーベル

リーベル

ITとコンサル業界に強い転職エージェントサービス

3.00
[2件の口コミ]
LINE はてぶ
PAGE TOP

みんなのキャリアはTOKYO PRO Market上場企業である
株式会社エージェントが運営しております。
東京証券取引所(証券コード:7098)