本当に就職できるの?TECH BOOSTの評判7ポイント・料金【オンライン学習】

テックブースト

TECH BOOST(テックブースト)』の評判・口コミをまとめてみました。

 

メンターの質の高さ、充実したプログラムなどのがフォローアップの少なさ、質問のしにくさなどあまり良くない口コミも見受けられます。自分に合ったプログラミングスクールを選ぶためにも、事前に評判・口コミの情報を吟味し、注意点を挙げておきましょう。

 

転職力UP】お金を稼ぎながら手に職つける!スキル経験ゼロからのエンジニア転職【体験談】

目次

『TECH BOOST(テックブースト)』のサービス詳細

3ヶ月からから通うことができるプログラミングスクール『TECH BOOST(テックブースト)』のサービス概要は以下のようになっています。

運営会社   :Branding Enginee
運営歴    :2017年11月から
提供場所   :教室(平日15:00 – 22:00/土日祝日13:00-19:00まで利用可能)
受講スタイル :教室/オンライン
レベル    :未経験者〜
価格     :月額100,000円(税抜)/社会人 、月額 70,000円(税抜)/ 学生
受講可能言語 :HTML、CSS、Ruby、Ruby on Rails
        PHP/Laravel、データベースなど
利用者層   :学生〜社会人

テックブーストはプログラミングスクールですが、全く経験のない初心者も通って勉強を行っています。最短3ヶ月で実践でも使えるスキルを身につけることができ、エンジニアとして転職することも不可能ではありません。

 

 

コースは様々な種類が良いされています。

「ベーシック」:HTML、CSSといった基礎の他、Ruby / Ruby on Rails基礎などが学べる
「ディベロップ」:webアプリの開発に取り組み、Ruby on Rails・PHP/Laravel実践などが学べる
「イノベーティブ」:ブロックチェーンやAI・IoTの中から一つを選んで勉強する

利用者の満足度は97%と非常に高く、プログラミングだけでなく、キャリアサポートも受けられます。カリキュラムの段階からからキャリアを意識することができるように考えられていて、卒業生はスクールでの学びをもとに転職を果たすなど、キャリア形成へとつなげることができています。

 

また、プログラミングの知識・経験ともに豊富なメンターもサポートしてくれるなど非常に豪華な環境です。

『TECH BOOST(テックブースト)』評判・口コミまとめ

初心者でも高い技術を身につけられるテックブーストですが、実際の評判はどうなのでしょうか?調べてみると、以下のような評判が見つけられました。

 

ネガティブな評判

・料金が高い
・他社の方が良かった
・初心者にはハードルが高い

 

ポジティブな評判

・Ruby on Rails、AI・ブロックチェーン・IoTなど最先端技術について学べる
・運営元がキャリアに強い
・充実のサポート体制
・おしゃれなオフィスを無料で利用可能

 

具体的に解説していきます。

『TECH BOOST(テックブースト)』の悪い評判・口コミ

悪い評判としては以下のようなものがありました。

・料金が高い
・他社の方が良かった
・初心者にはハードルが高い

料金に関しては、社会人で月額10万円、学生でも7万円と決して安くありません。スクールは3ヶ月からなので最低でも社会人で30万円、学生でも21万円かかるため高いという声が見られました。

 

また、他社サービスの方がお得との声や、初心者でも通えるとは言っているもののそんなに簡単ではないのでは?といった声も見られました。

『TECH BOOST(テックブースト)』の良い評判・口コミ

一方でテックブーストに対するポジティブな意見も見られました。主に以下のようなものがみられました。

・Ruby on Rails、AI・ブロックチェーン・IoTなど最先端技術について学べる
・運営元がキャリアに強い
・充実のサポート体制
・おしゃれなオフィスを無料で利用可能

冒頭でも触れているように、テックブーストではプログラミングの基本からAI、IoTなど最先端の技術まで幅広く学ぶことができます。また、現役エンジニアがメンターとしてサポートをしてくれるため、現場に即した学びを得ることができます。

 

 

そして、オンラインでも学習可能で24時間いつでも勉強できるのも大きな強みと言えます。

 

 

他にも、テックブーストを運営しているBranding Engineerは、エンジニアのキャリア形成に関するさまざまなサービスを展開している企業なので、キャリア形成に関する実績とノウハウを持ち合わせているため、受講者1人1人の希望やレベルに合ったキャリプランの実現をサポートしてくれます。

 

 

また、オンラインでの受講も教室での受講もどちらも可能です。教室の場合、受講場所は渋谷にあるBranding Engineerのオフィスになります。オフィスは渋谷駅からも近く、カフェ・ラウンジをイメージしたものとなっていて、落ち着いた雰囲気の中で学習に取り組むことができます。

『TECH BOOST(テックブースト)』利用時の注意点

先述の通り、『Tech Boost(テックブースト)』はサポート機能は充実していますが、そのぶん利用料金は高めとなっています。そのため、入学にあたっては予算に余裕を持っておく必要があります。

 

 

また、他社サービスの方が良い、と言っている人もいるため、同業他社を含め複数のサービスを確認しておくことも忘れないようにしましょう。同じプログラミングスクールでも各社でサービス内容は異なるためです。

 

『TECH BOOST(テックブースト)』利用者の経験談【実例】

未経験者でもOKとなっているテックブーストですが、実際に受講した人たちはどういったキャリアを歩んでいるのでしょうか。受講経験者の実例を確認していきましょう。

文系出身プログラミング未経験大学生の例

1人目はエンジニアとして就職希望しているものの文系出身でプログラミング未経験だった大学生です。キャリア形成におけるプログラミングスキルの重要性を知り受講を決めたということで、受講中は週に1度教室にいき、それ以外はオンラインで勉強するというスタイルを確立。

 

 

オンライン学習が多いですが、質問に対する反応が早いなど不満は感じていないようです。ちなみに就職後もテックブーストのキャリアアドバイザーに相談するなど、卒業後でもスクールとの関わりを持っています。

プログラミング未経験社会人の例

もう1人はプログラミング未経験の社会人です。この方は転職を考えてスクールに入学しました。テックブーストの初歩の初歩から丁寧に教えてくれる点を評価していて、3ヶ月の受講でしたが在学中にアプリを作るなどしています。

 

またメンターから転職時のポイントを教えてもらうなどした結果入学から4ヶ月半でエンジニアとして転職することができたそうです。

まとめ

今回はプログラミングスクールのテックブーストの概要から評判・口コミまでをまとめて紹介してきました。

 

プログラミング未経験からでも受講可能で、キャリア形成のサポートも充実していることもあって、何か手に職を身につけたい、自分のキャリアに悩んでいるという人には1つの選択肢となるはずです。

 

 

Tech Boost(テックブースト)』に少しでも興味を持ったら、一度無料のカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】