バー巡りの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

バー巡り

バー巡りの趣味を以下の項目で解説していきます。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

 

上記4つの項目を参考にしてみてください。

バー巡りの総合評価

趣味の評価

 

バー巡りを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★★★☆
一人でできる度  :★★★☆☆
みんなでできる度 :★★★★☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★☆☆☆☆
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★★☆☆☆
難易度      :★★☆☆☆
お金がかかる度  :★★★★★

バー巡りは「人との出会い」が起きやすい趣味の一つです。

 

バーテンダーと話すのはもちろん、お客さん同士でも気さくに話をする場所も多いので、人と話すのが好きな人には特におすすめ。

 

教養の一つでもあるお酒に詳しくなれるメリットもあります。

バー巡りを趣味にするメリット・デメリット

趣味 メリット デメリット

 

バー巡りを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

バー巡りのメリット
・お酒に詳しくなれる
・バーテンダーと話せる
・お客さんと仲良くなることも
・ゆったりとした時間を過ごせる
・お酒が種類豊富なので、宝探し気分になれる
・興味を惹かれやすい
・友人/知人を誘うきっかけになる

バー巡りのデメリット
・かっこつけてると思われることも
・お金がかかる(1回4,000円~)

自分だけのお気に入りのバーを見つけられれば、いつでもゆったりと気持ちを落ち着けられる憩いの場となるでしょう。

 

一方で、バー巡りはお金がかかるため、お金に余裕がない限りは続けにくいです。

 

それゆえに、「バー巡りが趣味」と自己紹介すると、場合によっては「格好つけてる人」と思われてしまう可能性もゼロではありません。趣味として公にする際は「伝え方」を工夫しましょう。

バー巡りを趣味にしたくなる参考情報

趣味を始めるきっかけとなる情報

 

バー経験が少ない初心者の方は、バーでの立ち振る舞いに戸惑うことも多いはず。事前に「バーを楽しむための最低限のマナー」を確認しておきましょう。

バー巡りで副業をする方法

バー巡りで副業をする方法は以下の通り。

 

・バー巡り系YouTuberになる
→再生回数を稼ぎ、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

バー巡り関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・バー巡り関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・バー巡り関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待できる

 

・バー巡り関連ライターになる
クラウドソーシングで仕事を探す

 

 

大好きな趣味でも、副業にすると楽しめなくなる可能性があります。趣味を副業にするリスク2個&4つの解決策も確認しておきましょう。

ライター未経験者大歓迎『みんなのキャリア相談室』ライター募集中

キャリアに関するあらゆる悩み解決メディア『みんなのキャリア相談室』では、記事ライターを募集しています。 私たちが目指しているのは、1人1人が自分のキャリアアップを目指して多種多様なキャリアを自由に選択できる社会。 「周りの人に認められたい」 「社会に貢献して、もっと輝きたい」 「自分らしい働き方を見つけたい」 このように 「キャリアアップしたいけど、自信がない」という人の背中を押せるような記事を日々投稿しています。 あなたもライターとして、キャリアに悩む人のサポートをしてみませんか?

「みんなのキャリア相談室」ライター応募はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】