インテリアの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

インテリア

インテリアの趣味を徹底分析します。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

目次

インテリアの総合評価

 

インテリアを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★★☆☆☆
一人でできる度  :★★★★☆
みんなでできる度 :★★☆☆☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★☆☆☆☆
モテる度     :★★★☆☆
レア度      :★★★★☆
継続できる度   :★☆☆☆☆
難易度      :★★☆☆☆
お金がかかる度  :★★★☆☆

日常生活を彩るインテリアの趣味は、日々の活力を増やしてくれる可能性もあります。自宅に人を誘いたくなることもあり、また部屋を綺麗に保つ習慣もつくでしょう。

 

話題にもしやすいジャンルなので、出会いのきっかけモテ度につながる要素もあります。また、お金をかけずに小物で工夫をすることも可能です。

インテリアを趣味にするメリット・デメリット

 

インテリアを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

インテリアのメリット
・センスを磨ける
・日常生活が豊かになる
・世代を問わず楽しめる
・家具の場合、購入費が高くなることも
・部屋を整理整頓できるようになることも
・自宅に人を呼んで楽しみやすくなる
・恋人など、同居人と一緒に楽しめる
・一人暮らしの方が自由度が大きい

インテリアのデメリット
・家具や家電など、大きな買い物が必要になることも
・頻繁にできるわけではない
・同居人と意見が合わないと、難しい

やり方を工夫すればお金をそこまでかけないで行えます。その上で、日常生活を快適にしたり、お洒落にしたりとあらゆる効果が期待できる魅力があり、メリットの多い趣味です。

 

注意すべきは同居人と意見が合わない場合、楽しみづらくなること。一人暮らしの人は自由度が高いので、非常におすすめの趣味です。

インテリアを趣味にしたくなる参考情報

ダイソーなどの百均で購入できるグッズを使ったインテリア方法を紹介しているYouTubeチャンネルを紹介します。初心者でも気軽に始められるはずです。

 

インテリアで副業をする方法

 

インテリアで副業をする方法は以下の通り。

 

・インテリア関連の人気Twitterアカウントをつくる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待される

 

・インテリア関連の人気インスタグラマーになる
→ファンづくり、集客口、仕事オファーなどが期待される

 

インテリア関連のブログを運営する
→アクセスを増やし、広告で稼ぐ&集客手段にする

 

・インテリア関連のノウハウを販売
→スキルシェアサービスで自由に販売できる
→必ず売れるとは限らない

 

・インテリア関連の関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す

 

お洒落な家具を調査するために、雑誌を読んだり、カフェやレストランなどに行ったりすることも増えるでしょう。これまで全く得られなかった気づきが発見できると楽しいものです。

 

 

好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。

あなたにぴったりのキャリアサービスを紹介します!みんなのキャリア相談サービス

みんなのキャリア相談サービスは「今、何をすればいいかわからない」人に、無料で短期的なキャリアのアドバイスを行ってます。「転職したいけど何から始めればいいかわからない」「自分に合うサービスがわからない、探すのがめんどくさい」あなたもこんなモヤモヤ、キャリアサービスのプロに相談してみませんか?サービスを使う気がなくてもOK!キャリアの悩みの原因をプロが一緒に探し、解決策や解決できるキャリアサービスを提案します。

詳細はこちらへ

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】