音楽ライブの趣味を徹底分析します。
気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法
上記4つをまとめています。
音楽ライブの総合評価
音楽ライブを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。
出会える度 :★★★☆☆
一人でできる度 :★★☆☆☆
みんなでできる度 :★★★★☆
インドア度 :★☆☆☆☆
アウトドア度 :★★★★★
モテる度 :★★★☆☆
レア度 :★★★☆☆
継続できる度 :★★☆☆☆
難易度 :★★★☆☆
お金がかかる度 :★★★★☆
「抜群の楽しみやすさ」「みんなで楽しめる」魅力が目立ちます。会場では、一緒に楽しんだファンド同市で交流が生まれることも。
一方で、毎回5,000円~1万円程度のチケット代・移動費がかかることが気になる方も多いでしょう。また、行きたいライブが頻繁にあるわけではない上に、抽選がある場合もあるのが懸念点です。
音楽ライブを趣味にするメリット・デメリット
音楽ライブを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。
音楽ライブのメリット
・友人/知人を誘いやすい
・恋人とも楽しめる
・非日常感を味わえる
・感動を味わえる
・一体感を感じられる
音楽ライブのデメリット
・好みが分かれる
・チケットに抽選がある
・チケット代/移動代がかかる
・時間がかかる
(移動/待ち時間含め、最低4時間程度)
・不定期になりがち
(行きたいライブが開催されているかわからない)
(ファンクラブ限定など、応募が不可能な場合もある)
趣味として頻繁に楽しみたい場合、多くのお金・時間を費やす必要がありそうです。
一方で、爽快感・非日常感・感動・一体感を一度に味わえる抜群の楽しみやすさは忘れてはいけません。
音楽ライブを趣味にしたくなる参考情報
近年爆発的な人気を誇っているライブ配信。SNSで見たことがある人もいるでしょう。
ライブ配信ならお家にいながら好きなライバーの配信を見ながら、直接コメントしたりアイテムを送ったりして応援できます。
視聴だけでなく、もちろん配信する側としてもおすすめ!まずはいくつかアプリをダウンロードして、気になる配信者を見つけてみましょう。
『BIGO LIVE』
(稼ぎ方・特徴)
:投げ銭の還元率が高い
顔出し無しでも配信可能
今なら日本人が少なく、他のアプリより稼ぎやすい可能性あり
『Pococha』
:大手企業DeNAが運営
メディア出演権ゲットの可能性あり
『Hakuna Live』
:全世界累計500万ダウンロード超え
『ふわっち』
(稼ぎ方・特徴)
:飲酒・喫煙OK、初心者向け
音楽ライブで副業をする方法
音楽ライブで副業をする方法は以下の通り。
・音楽ライブのスタッフで働く
→アルバイトでも働ける
・音楽ライブ関連ブログを運営する
→広告で稼ぐ&集客手段にする
・音楽ライブ関連の人気Twitterアカウント
人気インスタグラマーになる
→ファンづくりが必要
→企業からイベント紹介依頼が届くことも
・音楽ライブのノウハウ(楽しみ方・選び方など)を販売
→スキルシェアサービスで自由に販売できる
→必ず売れるとは限らない
・音楽ライブ(アーティスト情報なども)関連ライターになる
→クラウドソーシングで仕事を探す
好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。
ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!『flier』
仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。
しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。
そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier』。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。
まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード)
参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査
関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点