ネットサーフィンの魅力・評価・メリット/デメリット・副業方法【趣味一覧】

ネットサーフィン

ネットサーフィンの趣味を徹底分析します。

気になる10個の指標で総合評価
メリット・デメリット
趣味にしたくなる参考情報
副業にする方法

上記4つをまとめています。

ネットサーフィンの総合評価

ネットサーフィンを「趣味探しに必須の10項目」で分析してみました。

出会える度    :★☆☆☆☆
一人でできる度  :★★★★★
みんなでできる度 :★★☆☆☆
インドア度    :★★★★★
アウトドア度   :★★☆☆☆
モテる度     :★☆☆☆☆
レア度      :★☆☆☆☆
継続できる度   :★★★★★
難易度      :★☆☆☆☆
お金がかかる度  :★☆☆☆☆

スマホを使い、誰もが日常的に行っているネットサーフィン。趣味とは言えないかもしれませんが、使い方によっては非常に有益な時間となるでしょう。

 

ただし、その逆も然り。無駄な時間を長く過ごしてしまうことも多いことを理解しなければいけません。

ネットサーフィンを趣味にするメリット・デメリット

 

ネットサーフィンを趣味にする良い点/悪い点をピックアップしてみました。

ネットサーフィンのメリット
・すぐに誰でも楽しめる
・時間の無駄を感じてしまうことも
・有益な情報に触れられる

ネットサーフィンのデメリット
・気づいたら長時間経っていることも
・無駄な時間だったと後悔してしまうことも

後悔しないためのキーワードは「時間設定」「目的設定」です。

 

だらだらと無駄な時間を過ごさないためにも、

10分だけ!
30分だけ!
Twitterだけ!
インスタだけ!
○○に関する情報のみ探す!

など、無理のない範囲でメリハリを持てる工夫をしましょう。

ネットサーフィンを趣味にしたくなる参考情報

ネットサーフィンには無限の可能性があります。どんなサイトを見ても良いのですが、できるだけ有益な情報に触れたい方は、『TED』がおすすめです。

・取り憑かれてしまうくらい面白い墓地の歴史
・なぜ人はロボットと感情的繋がりを持つのか
・ジェットコースターは人体にどのような影響を及ぼしているのでしょうか?

など、あらゆるジャンルに関するスピーチを無料で見ることができます。

ネットサーフィンで副業をする方法

ネットサーフィンはあくまで情報収集の一環です。以下のような形で、副業に活かせる情報を探すことができます。

・Twitterアカウントでファン/人脈づくり
→仲良くなれそうな人探し
→反響が大きいツイートの特徴を分析

 

・インスタアカウントでファン/人脈づくり
→仲良くなれそうな人探し
→反響が大きい投稿(写真/文章/タグなど)の特徴を分析

 

ブログ運営
→人気ブログの特徴を調査

あくまでネットサーフィンは、気の赴くままにサイトを回遊することです。しかし、ある程度の目的意識を持っていれば、ふと有益な情報に気づくことが増えるでしょう。

 

好きなことを仕事にするのが難しい理由&対策も確認しておきましょう。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】