独身人生が超充実する!無我夢中で楽しめる趣味【30代・40代独身男女必見】

独身趣味

30代・40代独身男女必見!独身の方が無我夢中で楽しめる趣味のおすすめをまとめました。

 

結婚をしている、していないに関わらず、個人が自分なりの幸せを自由に掴みとれる時代。あなたらしい幸せな生活を送る上で欠かせない、ピッタリの趣味を見つけてみましょう。(趣味がない人の特徴・解決策

 

独身の方におすすめな趣味一覧

数多くある趣味(『超簡単』趣味探し|全100種)の中から、独身の方におすすめな趣味をピックアップしてみました。

 

選ぶ際には「一人でも十分楽しめる」「出会いのきっかけにもなり得る」「没頭しやすい」、3つの項目を重視しました。

 

※各趣味のリンク先は「気になる10項目の評価」「始めるきっかけとなる情報」などをまとめています。

 

 

上記趣味は全て、「一人でも十分楽しめる」「出会いのきっかけにもなり得る」「没頭しやすい」のうち、いずれかの特徴を持っていおり、30代・40代独身男女が楽しみやすい種類です。

 

目星をつけた趣味が、本当に「楽しめそうか」「続けられそうか」を見極めてみましょう。

今すぐにでも楽しめる暇つぶし一覧

趣味と言えば趣味ですが、ちょっとした暇つぶしの要素が強いものもあります。気になる暇つぶしをリストアップしてみました。

・サインを考える
・オリジナルキャラクターをつくる
・Google Earthsで世界旅行をする
・好きな食べ物TOP10を考える
・影響を受けた人/モノTOP10を考える
・休日のプランをイメージする
・最後の晩餐に食べるものを決める
・マイカラーを考える
・爪を切る
・座右の銘を決める(考え直す)
・名言をつくる
・目に見えてるものを別の何かに例える

独身の方が趣味を楽しみやすい理由

独身が趣味を楽しみやすい理由は以下の通り。

-仕事が落ち着き始め、「お金」「時間」に余裕が生まれる
-周りに既婚者が増え、「一人の時間」が増える
-「個人参加」可能なイベント・プログラムが急増
-SNSブームにより「コミュニティ探し」が簡単になった

個人参加」可能なイベント・プログラムが用意されるようになり、ある程度の人数が必要な趣味を、一人でも十分楽しめるようになりました。

 

加えて、共通の趣味でつながる人脈づくりができる「コミュニティ探し」が容易になった点も大きな変化です。

趣味を通じて出会う手段【6個】

趣味を通じて出会いのきっかけが生まれればな!と考えている独身の方向けに「趣味を通じて出会う手段」を6通り紹介します。

サークル・クラブに参加する
(検索サイト『つなげーと』)

教室に通う
(集団教室が好ましい)
(検索サイト『ストアカ』)

バーに行く
(ダーツバー・ジャズバー・ワインバー)

④共通趣味で人が集まる場所に行く
(コスプレ披露場・山・ジム・スタジアム)

一人参加する
(サバゲー・ゴルフ・スカッシュ)

SNSで交流を増やす
(オフ会・イベント参加)

 

上記いずれかの手段をコツコツと実践していけば、30代からでも十分出会いを増やすことが可能です。

時短読書で簡単スキルアップ!人気要約サービス『flire』

ビジネスパーソンに欠かせないアプリ!

 

仕事の効率や収入を上げるために欠かせないのがビジネス本。なんと、平均1000万円稼ぐ人は、平均年収層(432.2万円)の人の3倍以上ビジネス本を読んでいるそう!読書量は収入アップにも繋がります。

 

しかし、なかなか時間がとれなかったり、どの部分が重要かわからなかったり、継続するのは難しいですよね。

 

そんな人におすすめなのが、本の要約が読める『flier。本の内容がわかりやすくまとめられているので、普段は2~4時間かかる内容も約10分で読めます。覚えやすく実践にも活かせるので、収入アップが期待できるでしょう。

 

まずはアプリをダウンロードしてみましょう。(flierをダウンロード

 

参考データ:ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」 今どき 1,000 万円プレイヤーの「読書事情」を徹底調査

 

関連flierで年収が上がる?注目の本要約アプリの評判・注意点

24時間対応、エキサイトお悩み相談室今なら新規登録で1000円分の相談が無料

「悩みを誰かに聞いてほしい」「でも身近な人にはどう反応されるかが怖くて、相談しづらい」こんな誰にも言えない悩みを抱えている人におすすめなのが、エキサイトお悩み相談室。プロのカウンセラーが24時間365日あなたの悩みを聴きます。まずは無料会員登録してあなたに合ったカウンセラーを探しましょう。

無料相談はこちら

エンジニア転職 マンツーマン支援完全未経験OK!!【簡単60秒応募】