No Image

Facebook X LINE
  • プレスリリース

起業プロセスをゼロから段階的に学べる学生向けビジネススクール「スタキャン」開校のお知らせ

  • スタートアップキャンパス
  • ビジネススタジオ

株式会社エージェント(東京都渋⾕区、代表取締役:四宮浩⼆、以下「当社」)は、日本の社会課題の解決に挑戦するスタートアップ創出を目的に、起業プロセスをゼロから段階的に学べる学生向けビジネススクール「スタキャン」を開校したことをお知らせいたします。

本サービスの背景

当社は、「社会の「困った」を解決する」というミッションを掲げ、日本の社会課題解決に向けて、これまで多数の事業を展開してまいりました。現在、2034年までに300のソーシャルビジネスを創出することをヴィジョン目標に設定し、日本の社会課題の解決に挑戦する起業プラットフォームづくりに取り組んでおります。日本はスタートアップの立ち上げ方を体系的に学べる環境や事業支援環境が少ないことから、諸外国と比較しても開業率が低い状況となっていることが大きな課題となっております。そこで、当社が培ってきた事業開発ノウハウを実践型の教育プログラムとしてまとめ、これからの社会を担う若者が起業プロセスをゼロから段階的に学べる学生向けビジネススクール「スタキャン」を開校させていただきました。

本サービスの概要

起業プロセスをゼロから段階的に学び、スタートアップスキルを身につけられる実践型ビジネススクールです。社会課題の解決に挑戦する社会起業家を発掘・育成し、日本のスタートアップ創出を支援することを目的としております。

本サービスの特徴

①完全オンライン制
講座はオンライン上で実施するため、場所問わず全国から参加いただけます。各週の講座受講により基礎知識をインプットしていただきます。

②チームで実践
各プロセスに応じた実践課題にはチームで取り組みます。仲間と協力することで新たなシナジーの創出、リーダーシップの学習、より本格的な経営体験が得られます。

③専任メンターが伴走
実践課題の進行状況やアウトプットを週1回の面談でプレゼンし、フィードバックを基に事業計画をブラッシュアップしていきます。

今後の展望

今後は修了生向けのスタートアップ企業への就職支援サービスや、スタートアップ設立に向けた資金調達から事業構築支援等を行い、日本のスタートアップの成長と創出を促進してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社エージェント
担 当:スタキャン運営事務局
電 話:03-6885-7557
Email :startup.campus@stg.agent-network.com
Facebook X LINE