Facebook X LINE
  • お知らせ

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。日頃から支えてくださる皆様のおかげで、当社はまもなく20期目を迎えることになります。

2022年は、企業理念を構成する「パーパス・ミッション・ヴィジョン・バリューの再設計」を行い、2034年に向け、社会課題解決を行う事業グループ群を目指すというヴィジョン目標を設定致しました。

それに伴い、全社員が就業時間の10%程度を活用し、半年単位で社会課題解決を目的とした事業開発を行う教育プログラムを設計し、新規事業創出の仕組化に着手いたしました。

組織については、次世代育成支援対策推進法に基づいた行動計画を策定し、目標を達成するなどの要件を満たした子育てサポート企業を厚生労働大臣が認定する制度「くるみん」や、LGBTQへの取り組みPRIDE指標2022において「シルバー企業」の認定取得をすることができました。

事業については、働き方の変化によって新たに生まれた課題を解決すべく、「オンライン配信サービス」、全国の中小企業のIoT機器の導入を一括サポートする「Chromebook™おまかせパッケージ」、社員のはたらくをサポートし、風通しの良い職場をデザインする法人向けSaaS型チームビルディングツール「Teampot」など、新規サービスを多数リリースいたしました。また、社会課題解決に向き合う「スタートアップへの出資」も実施させていただいております。

2023年は、本社移転や札幌オフィスの新規開設など、新しい時代の働き方に対応すべくハードやインフラ面への投資を積極的に行い、社会課題解決事業を創出するプラットフォーム企業としての基盤づくりに専心してまいります。

本年も次代を創るという大志のもと、社会の「困った」を解決する事業を通じて、多くの方々に笑顔をお届けできる企業を目指してまいりますので、何卒倍旧のご支援、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げると共に、2023年が皆様にとって素晴らしい1年となりますことを心より願っております。

令和5年 元日
代表取締役 四宮浩二

Facebook X LINE